こんばんは。
曜日感覚が完全に狂ってるフウです。
長かったようで短かった8連休も今日で終わります。
明日から一気に現実に戻されるこの頃。
毎年恒例ですが、忙しくなります。はい
社会人5年目に突入で、色々と大変ですが、頑張っていきたいと思います。
さて、今日は今年初のおわらへ行ってきました!
天気予報は快晴。
気温も割と高め。
路面はドライ!!!
これって・・・・走る?走っちゃう~~~???走るしかないっしょ~~~?うひょーーー
7時に起床。
シルビアを出してタイヤの交換の支度をする。
ジャッキを出してジャッキアップをしようとする。
そこで手が止まる。
寒い・・・
めんどうくさーい
オイル変えてねぇ・・
とネガティブな要素が出てきて、数秒悩んで断念w
いい天気だし、シルビアでおわらに行って走らずに撮影だけに絞ろう。
そしてシルビアを走らせて・・・3分。
はっ・・・
このまま行ったら あの時と同じパターンになっちゃうじゃないか!
シルビアでおわらへ行って撮影して我慢できなくなり、結局出走ってパターンや!!
来た道をすぐ引き返し、
コイツに乗り換えておわらへ!
走りたくてもコレなら走れまい…
なんという天才的なヒラメキ!(あほ
走りたい、を抑える訓練なのだ!!
苦行なり。
おわらに一番乗りで到着し、しばらく待っていると
次々と集まるマシン達。
考えることはみんな一緒。
大半の知り合いがいらっしゃっていましたw
ここから写真ばかりになります。
うーーーん、みんなが走っているところを見るとこっちまでウズウズしてきました。(。-`ω-)
我慢できなくて・・・・・
コースインしちゃいました…
自分の足で!!!w
いい運動になりました。(´◉◞౪◟◉)
そしてアジアンタイヤタイムバトルで抜かれました。
くやしーーーーYO!!!!
みす〇るはー〇さんの時と比べたらめっちゃくやしーーーーYO!!wwww
クッ↑ソッ↓
さーて、早くピンソ用意せなければw
今年は始まったばかり。...
焦らず、ゆっくりと準備をしていこう。
本来はお友達の走りを撮影しに行ったはず…
快音を轟かせてコーナーを抜ける様。
マシンから降りて清々しい表情を浮かべる仲間の顔を見て
自分の中で、何か掻き立てられたような気がした。
気が付いたらエントリーしてました。
計器を取り付けて一言。
「・・・・・俺、何やってんだろ・・・」(二回目
だって良い天気だったんだし!みんな楽しそうだったんだしww
走らないと損でしょ!?ね!?
走り納めって言ったじゃん!この嘘つき呼ばわりされてもかまいません。
この日で僕は
我慢耐性
が非常にひくーーーーいことが分りました。(爆
サーキット用のZ2☆は持ってきてないので街乗り用のATRスポーツ2で出走
前走行でおなかいっぱいなのでこの際、アジアンタイヤの挙動を知るのもいい経験になる。
ハイグリに依存しちゃうといつまで経っても上手くなれませんからね~w
タイヤ
ATRスポーツ2
F 225/45R17 7分山
R 235/45R17 4分山
減衰は変更なし
エアはF2.1 R2.0
コースインし、タイヤを温めてアタック!
ステアを切っても曲がらん!!!
アンダー出るわテール流れるわ
これウェットですか?え?ドライなん??
ストレートの手前の緩いコーナーでテールスライド起こしたときは完全に焦りました。
サイドやわらすぎ 横の剛性なさすぎでまったく食いません。
溶けてもゴム質カチカチ…(白目
むしろ、Sドラよりグリップ力は下です…汗
しかもインナーにガンガンタイヤ擦ってるし(白目
もうインナー撤去しちゃおうかしら…
うん。写真で見たらイカすすうううううううううう(壊
この時、楽しさのあまり笑顔で運転していたのはひみt
アクセルをじんわりと開けながら慎重に攻めました。
タイムなんか出ませんでした。はい
ベストは58.050
熱ダレも速くて走れば走るほどタイムは落ちる一方。
ハイグリを知り、そのドライビングが染みついた腕はセカンドグレードのタイヤには通用しないことが良く分かりました。
いかにもタイヤに頼った走りをしていると感じました。
いい勉強になりました。
僅差でみ〇りる〇ーとさんに負けました。
くやしーーーーYO!!
これでも5月に出したネオバのベストを抜いているので良しとしますかw
来年はピンソの17インチを買ってこのタイムをターゲットに走ることにします。
とある方の影響で始めます。
ピンソチャレンジ。略して「ピンチャレ!」
説明しよう!
ピンチャレとは!?
アジアンタイヤのピンソ(Pinso Ps91)に限り、サイズは不問。
おわらでタイムを競うだけ。
そんだけw
というわけでみんなもピンチャレ始めよう!!!
235か255履かせてやりてぇなぁ・・・・ぐふふふ
あ、それとは別でハイグリでは55秒台を目指してがんばります。w
今日は久しぶりの良い天気だった。
久々に冬眠していたシルビアのバッテリーを繋いで…
元気にセルが回り、軽快なサウンドが響く。
ドライブを楽しんでいた。
なんだかんやあって
気が付いたら
おわらに似ているそうで似ていなくて実はおわらだった場所に着いて
攻め用タイヤに変えている最中に空を眺めて一言。
「俺、何やってんだ・・・・」
オメーもう走らんとか前のブログでゆーてたやんか!ww
過去ブログに走り納めかなぁ…と2回発言していました。
嘘つきです。ごめんなさい(棒読み
だって、悶々していたんだもん!だからそれをスッキリさせるためは走るしかなかったんだよ!!ね?ね?w
準備完璧だ。キリッ
変更点は特になしで
空気圧はフロント2.2 リア 2.0
減衰 フロント 20段 リア18段
あの前の走行で完全不燃焼で終わってしまい、
あの悶々した気持ちを晴らすべく、
冬眠中だったシルビアをオコして今日、おわら走ってきました!wwww
フジテク走行会に飛び入りで参加させていただきました。
現地入りしたのはお昼前で午前中の走行は終わっていました。
午前中はウェット→ハーフウェットのコンディションだったらしく、自分が来た頃はほぼ乾いていてタイムを狙うには最適な路面状態になっていました。
キング(CARY)様と竹さんがNDロードスターでエントリー。
その後、KAZUさんといくさん、たくFD2さんが見学にいらっしゃいました。
この写真の大半は〖KAZU@ R〗さんに撮影協力をしていただきました。
ありがとうございます。
お互いドノーマルの限界に挑戦してる?らしいです。
NDよいなぁ~かっこいい(^◇^)
どれも動きが軽快で気持ちよさそうでした。
しかし、台数も多いのでクリアを取るのに苦労しました。
路面の温度が低く、タイヤが一向に温まらず、アンダーに苦戦しました。
リアはそれなりに温まりますが、いかんせんフロントが辛い感じでした。
ステアリングをこじってしまえば曲がり切れるんですが、そうしたら出口でオーバーになってしまいます。(白目
へたくそなだけですね。はいw
案の定、2コーナーの出口あたりが濡れてました。やらしーーーーのw
攻めても水温は全く上がらない。むしろパワー感がみなぎってる感じさえしました。
気温も低いし、これはイケるかも!?と手ごたえを感じました。
攻めに攻めた結果
そしたら出ました!!!!!
初めて出ましたよ!!!!!
コースから(爆)
チャラリ~ン
フウはコースアウトをおぼえた!
やーシフトミスってロックして流れてしもて~ガガガガって止まらねぇww
立てなおそうと思いましたが、速度もそんなに出てなく、無理に立て直すよりは突っ込んだほうが安全じゃね?と判断して
ばっしゃーーーーんってなw
汚れたけど、無傷で良かった。良かった。いやー本当にラストランにならなくて良かったよぉ。あははは
この後、57秒をコンスタンスに出すも56秒には届かず、
最後の周でクリアになった瞬間を狙い、意地で出してきました。
※白いところは午前中、エボで走られた方が切り上げて帰られたのでその計器をそのまま自分のところに来たわけです。
なので、記録はそのまま残っているわけです・・・・w
53秒とかありえんやろwww
確認しに行ったとき唖然としたんだもんwww何回も計器の番号を確認したことか…
んで自分の
べすとは56.729 パンパカーン
前記録から約0.5秒のアップ!
季節ブーストのお陰ですなw
205サイズの純正サイズのタイヤで、このタイムはますますかと思います。
来年の目標だったはずの56秒台にいれちゃいました……(笑)
となると来年の目標は55秒台!?
デルカナー…
ガンバリマス
まだまだ修正点もありますが、今年最後の走行で満足行くタイムが出せれて達成感に満ち溢れてます。
終わった後にタイヤを戻すとかキツイわぁ・・・
気持ちよい走り納めになりました。( ・∇・)
参加された皆様、お疲れ様でした!
今度こそ、今年のサーキットは今回で終わりにします!!!!
無理させちゃってごめんね…w
今度こそはゆっくりと休むんだよ。
車検に備えて!!ww
3度目の正直となる走り納めでした。
ではこの辺で!
でわでわ
大阪からわざわざいらっしゃった「テラビア」さんはNAながらターボ車顔負けの白煙もくもくのドリフトを見せてくれました。そして凄腕でした。
乗せて頂きありがとうございまっすうううう
大阪に遊びに行ったときはまたよろしくお願いしますね~
ワンチ!
好きな名車の一つでほぼノーマルを保っている個体は貴重でした。
スタイルの良さで今でも衰えを知らない人気!
さあ、買うなら今ですよ・・
ひろ〇んだーくんよ・・・(爆
お!名車R32しっぶーーい
ん!?
ぉぉおお!
うぉおおおおおお
ヒューズを抜くだけでFR化するというアテーサの魅力。
R32でドリるその度胸に称賛を送りたいと思います!
純正足のS15の動きが興味深かったです。
デフは入ってないらしく、純正のビスカス(多分)
なのでドリフト中の空転は起こるわけですが・・
デフ入ってる自分より煙だしてました(悔
S15からニューマシンに乗り換えられた「まさひろ@S15」さん。
古さを感じさせない走りが楽しいFR
日産スカイライン25GTターボ!
段ボール?的なカラーにオールペンされたこのマシンの走りは
白煙もくもくw
ちょっと乗らせてもらいましたが簡単にケツが出る上にスライド中の安定感が半端なかったです。ミスってもリカバリー力高いっすねこれw
ターボいいなぁああああと発狂しかけたのはひみt
あちこちどりふ・・げほげほ・・・・スピンしまくって
タイヤが完全に剥離。
したのであと一セット持っていたドリケツに交換。
剥がれたゴムがフェンダー内を巻き込んでそのまま切れずに外に飛び出して・・・
シルビアのフェンダーに大量のタイヤの跡がつきました。
おーーーーまいーーーーがぁああああああ
ええ、頑張って消しましたよ!1時間掛けてその場で!!!w
2本目のドリケツは友人からもらった横浜のえこたいや。
おお・・・なんか良いぞ!
R32純正神
違うアングルで!!
うーーーん わるくないw
いかにもドリってます感じが漂ってますやーーーーん。
もっとだ!もっとぉ!
普段履きでもイケるな♥
世代を超えて愛されるホイール
それがR32純正!
この瞬間が日産車。
親ばか全開になりました。ごめんなさい。
さて気を取り直してスピンの練習でもしますか(ぇ
うん!カッコイイスピンだ!!
ここから先は夢の世界の出来事になります。(棒
ドリフトしているように見えますが、多分気のせいです。多分・・
撮ってくれた後輩スーパーサンクス!
ゲホゲホ
色々と課題だらけでしたが、いい収穫が得られた一日になりました。
パワーのないNAなのでとにかくクラッチを蹴りまくって繋げるのに必死でした。
基本、グリッパーなわたくしですが、ドリフトはグリップとまた違った魅力がありました。
1コーナー、1コーナーに対しての操作数がグリップと比べてはるかに多いです・・・
ドリフトで得られた技術があればグリップでお尻が流れても対応できるようになるためにもっと練習せなければ!
メモ
減衰 F15 R10
空気圧 F 2.2㌔(ATRスポーツ2)
R 2.8~3㌔(レブスペ&横浜エコス)
水温は90度を越えることは滅多になし。ああ素晴らしきかなえぬえー( ・∇・)
3脚わすれたので漢のフリーハンド!
参加された皆様、お疲れ様でした!
自分のショボい走りでも写真ではカッコよく見えるという魔法☆
フウは、わんちとER34とBNR32の購入選択肢が増えた!(白目←
では、この辺で!
でわでわ
オイル交換(10回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/14 18:37:08 |
![]() |
D2Japan ブレーキキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/18 12:59:43 |
![]() |
ネオピクセルLEDリアガーニッシュ加工(3回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/28 20:47:56 |
![]() |
![]() |
カローラーメン (トヨタ カローラスポーツハイブリッド) 通勤快速4号機 人生初の新車 ある日、ディーラーへ冷やかしに行き、そこに展示されていた ... |
![]() |
ふぅビア (日産 シルビア) H13年式日産S15シルビア-AutechVersion(改) R32スカイラインオー ... |
![]() |
カラス号 (日産 シルビア) H11年式日産S15シルビアspecR 縁があり、自分の元に嫁いできた黒いシルビアの ... |
![]() |
楽てぃす (トヨタ ラクティス) 通勤快速3号機 快適を求めて普通車にしました。 幾つかの候補で乗り心地、室内の広さ、使 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |