前ブログの続きです。こんばんは。
疲れが半端ないので簡単に…
昨日はチャオ塾の走行会に参加してきました。
場所は日本海間瀬サーキット
初走行者に限り、入場料を含めて5000円ですよ!?奥さん!
これは出なきゃ損っしょw
行く前に予習していた間瀬の車載動画を見てかなりの速度が乗って危険なサーキットという先入観が植え付けられた状態で向かいましたwww
怖いと思いながらも、前日は遠足に行く前の小学生のような心境で全く一睡出来ずw
某PAで意識高い人たちと合流し、
3時間掛けて間瀬サーキットに到着し、
受付を済ませて辺りを見渡す。
広っ!!!直線ながっ!!が第一印象でした。
出走準備をしている間にふと気が付く。
周りのクルマ フロントの車高高いなぁ…それに比べワイのシルビア低いなぁ…ヤバクネ???
フロントの車高は指が一本入らないクリアランス☆
その日の為に入れたおニュータイヤは前後255幅という太さで荷重を掛けると軽くインナーに擦る程度でそんなに大したことはなくあえて、そのままの車高にしていたんですが、路面のギャップとかかなりのハイスピードでの荷重を掛けながらのコーナーリングをするとなれば…
これはアカンww
ってわけで現地で速攻で汗だくになりながら指1本半まで上げますたw
パーツクリーナー無かったのでネジまわんなくて半泣きでしたがww
そして、突然の目眩にも襲われながらも頑張って汗だくになりながら走ってきました。
減衰 F22 R19
空気圧 F1.9 R1.8
タイヤ ゼスティノ グレッジ 07R 前後255/40R17
支度を済ませていざ出走!
直線ながっ!路面が荒いwww
サーキット……というより峠って感じでした。
裏ストレートは下り坂になっており、入る車は5速に入ります…w
直線から横Gが溜まった状態でのフルブレーキングは鳥肌モノでしたΣ(゚Д゚)
ビビり全開で走ってましたw
そして車より先に人間がくたばってしまう始末。
初の間瀬のベストは2ヒート目で出した1,15,398
といったちょっと残念?な結果に終わりました。
原因はたくさんありますが、一番は全開区間でのブレーキングポイントが近づくにつれ、ビビってアクセルを戻してしまったことが一番の痛手でした。
反対側のストレートがめっちゃ怖かったです。
ここはあまり頑張らない方がいいとかドラミで言ってましたね……おそろしや
本当に150~160㌔級のフルブレーキングはかなり神経をつかいました(・。・;
でも、あの長い直線でベタ踏みは最高に気持ちよかった!w
初の255幅タイヤでしたが、205幅の時よりずっと楽でした。
カウンターステア?何それおいしいの???って感じで全くお尻が振られる気配もなくコーナーで早く全開に出来ちゃいます。
値段を考えたらかなり良いタイヤです!☆
終盤の7周の模擬レース?ヘタレチキンなので不参加にしましたw
次回も機会があれば走りたいと思います!
事故もなく無事に帰れたことが一番の喜びでした。
マシンは縁石アタックでアライメントがズレてしまいましたがこの程度なら可愛いもんですw
主催及び、参加された皆様、お疲れさまでした!
くわさん走行写真ありがとうございます。
255でこれだけの走りを見せてくれたので今度のおわらが非常に楽しみになりました。
簡単でしたがこの辺で
でわでわ
こんばんは
気が付けば6月に入りましたね。
今年の半分を過ぎたという・・・・
まっじで時の流れはっやー(何回もゆーてる)
さて、いよいよ明日は待ちに待った間瀬サーキット!!
そのためにブレーキやらオイルやら不都合の無いように仕上げてきましたっ☆
昨日は履き替えたタイヤの感触を確かめるために某所へ
巷で話題になっているあのアジアンタイヤですw
前後255幅を初めて履かせて、今までの205幅ロマンというプライドの欠片もないこの始末(爆)
タイムが出ないんなら太くしちゃえば出るだろうだの腕より道具だの色々言われそうですが
タイムを出せるかと言われたらそうでもないんです。
205と255だと運転の仕方は違うだろうし、すぐには適応は出来ないんじゃないかと…
ドライビングの幅といいますか、引き出しを増やすために一度255幅の世界を知ろうかと思いましてね(´・ω・`)
そしてまた205に戻って255の走りが出来るようになれば良いかな~って考えた上での255幅導入なのです。キリッ
そんなことより255を履かせた姿がすごくかっこよすぎで鼻血ぃいいいいい
ゲホン
さて長くなりましたが、
荷重を掛けたら軽くインナーに擦りますが許容範囲ということが分かり、ひとまず一安心。
空気圧や減衰などを確認し、間瀬の支度を終え、
軽く撮影をして
帰宅
今日の昼過ぎまではゴロゴロして完全に灰人間☆
午後もゆっくり過ごすハズか
とある方の情報提供で電光石火の如く起き上がり
高岡イオンへ
オートバックスのイベントが行われていました。
もちろん目当ては車なんかじゃなく・・・・
ドリキン土屋さん!!!!!!!!!!!
オイル交換(10回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/14 18:37:08 |
![]() |
D2Japan ブレーキキャリパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/09/18 12:59:43 |
![]() |
ネオピクセルLEDリアガーニッシュ加工(3回目) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/28 20:47:56 |
![]() |
![]() |
カローラーメン (トヨタ カローラスポーツハイブリッド) 通勤快速4号機 人生初の新車 ある日、ディーラーへ冷やかしに行き、そこに展示されていた ... |
![]() |
ふぅビア (日産 シルビア) H13年式日産S15シルビア-AutechVersion(改) R32スカイラインオー ... |
![]() |
カラス号 (日産 シルビア) H11年式日産S15シルビアspecR 縁があり、自分の元に嫁いできた黒いシルビアの ... |
![]() |
楽てぃす (トヨタ ラクティス) 通勤快速3号機 快適を求めて普通車にしました。 幾つかの候補で乗り心地、室内の広さ、使 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |