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ジロリアンの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2013年1月28日

ボンピン取付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
買ってきたFRPのボンネット。いつも勢いよく閉めてたら 気づくとボンネットのキャッチが壊れてた

ボンピンを取り付けるはめに(T_T)
2
やふおく購入のボンピン
送料込1140円

届いて確認してみるとナットが1つ不足していた…
(連絡したら翌日に大きめの封筒に速達で5mm程のナットを1つ入れて送ってくれました。すばらしい!この前もヤフオクで違う商品を送られてきたことがありましたが、その時も返金していただけました。)
3
シャフトを挿すとこは
コアサポートにたくさんある穴を利用

写真の位置はシャフトを切らなくてもどこにも干渉しない!
ボンピンをつけてくださいと車の設計者が言ってるのか♪
4
シャフトの頭にチョーク(体育館から拝借)をこすり付けてボンネットを閉じると穴をあける位置がわかる
この時シャフトは一番短くしておく

(この日はチョークのノリが悪かったので、結局ボンネットをガンガンぶつけてへこんだ部分に穴をあけました)
5
ボンピンはボルトで留めるつもりだったので裏骨はおおきめに穴開けて、
表面の方は一番小さいドリルでちょっとづつ広げました
6
十分シャフトが出たらボンピンを仮止めして、ボルト通すとこにマーク→ドリルで掘る→ボルト通して裏からナットで絞めて完成!!

特に用もないのに何度も開け閉めしました(^^ゞ

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