• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2026年01月12日 イイね!

2026年走り初めは、鈴鹿南コース

2026年走り初めは、鈴鹿南コース今年の走り初めは、ビートで鈴鹿南です。

年末に、スプリングレートを上げて、アライメントを再調整してもらいましたので、どのような感じか確認してきました。
コンディションは、気温も5度くらいで、路面も問題なく、台数も余裕があり、よい状況でした。
走りの感触は、以前と比較して悪くはなかったです。相変わらず、南では少しアンダーが強め。
これがフルコースでどうなるかです。

南コースを走行するのは3年ぶり、2枠走行して、最後に今日のベストが出ました。
1分1秒900で、自己ベストの約0.3秒落ち。
まだドライビングが追いつかないまま、無事終了となりました。

今年も、ビート、ND、エリーゼS1でサーキットを走ります。
よろしくお願いします。

車載です。



Posted at 2026/01/12 20:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2023年01月21日 イイね!

20230121鈴鹿南ビート 自己ベスト更新

20230121鈴鹿南ビート 自己ベスト更新こんばんは。
本日は、ビートで鈴鹿南を走行してきました。
A050M、Sタイヤで南を走行するのは、ビートでは初めてです。
そのおかげもあり、自己ベスト更新です。
1分1秒638。

赤い~のん!?さんも一緒でした。
お疲れさまでした。
赤い~のん!?さんからは、タイトル画像などと、追走動画をいただきました。
ありがとうございました。

ベストの車載を上げておきます。


Posted at 2023/01/21 21:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2022年03月26日 イイね!

鈴鹿南コース・路面改修後、初走行でビートの自己ベスト更新

鈴鹿南コース・路面改修後、初走行でビートの自己ベスト更新昨日(3/25)は、路面改修された鈴鹿南コースを、ビートで走行してきました。
前日のフォーミュラ枠が急に中止となってしまったようで、今回のグリップ枠が初走行のようでした。
真っ新な路面はグリップも上がり、南コースの係員によると1秒以上のタイムアップが見込めるとのことでした。
そのほか、イン側の縁石の高さが、10センチから6センチに低くなったこと(2輪ライダーの膝があたるため)、シケイン立ち上がりのアウト側縁石が、波形?の段差のあるものに変更になった(アウトに飛び出してほしくない配慮)ことが、これまでとの主な違いのようです。


あと、トイレがウォシュレット付になっていました。

さて、私自身も、南コースは1年半ほどご無沙汰で、気温は13度と低くはなかったですが、路面改修のおかげで、自己ベストを更新いたしました。約1.2秒更新して、1分2秒188でした。

平日でしたが、ほぼ満員御礼の参加者でした。
皆さん、この日を楽しみにしていたのだと思います。
南コースも走行して楽しいですし、練習になりますので、これからも走行しようと改めて思いました。

自己ベストの車載を上げておきます。

Posted at 2022/03/26 18:57:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2019年12月05日 イイね!

20191123鈴鹿南ビート 1分3秒355 自己ベスト更新

ビートで鈴鹿南コースを走行してきました。
微妙に(0.21秒)自己ベストを更新できました。

Posted at 2019/12/05 16:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記
2019年11月23日 イイね!

20191123鈴鹿南ビート 1分3秒499 セカンドベスト

20191123鈴鹿南ビート 1分3秒499 セカンドベスト本日は、ビートで鈴鹿南コースを走行してきました。
ベスト更新はできませんでしたが、セカンドベストです。

ステアリングの切り方を切遅れないように、また最初はゆっくり、クリップまで徐々に素早く、クリップでは遠慮なく切る、クリップすぎてからの戻し方など、課題を持って走行しました。結果はまずまずです。



車載でこれまでとの違いがわかるでしょうか。

さて、エリーゼS1ですが、ようやく足回りのパーツが届いて、現在セットアップ中です。
鈴鹿フルコースでのシェイクダウンが楽しみです。
Posted at 2019/11/23 21:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記

プロフィール

「エイプリルフール http://cvw.jp/b/1727917/49014076/
何シテル?   04/02 21:23
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ]PIAA 超強力シリコート 替ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/19 00:30:13
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) ストッパーデッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/04 23:31:36
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/16 03:22:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation