• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

エリーゼS1セットアップ中

エリーゼS1セットアップ中本日は、エリーゼS1の2回目のサーキット走行ということで鈴鹿を走ってきました。
バイエルンさんといっしょに楽しく走行できました。タイトル画像は、バイエルンさんに盗撮されたものです。
チャレンジクラブにしてはすいていて走行しやすかったです。暑かったですが。

前回からの変更は、リアブッシュの一部を強化タイプに交換、アライメント調整でした。

ステアリングの切り始めがシビアで、かなり慎重に操作しないとリアが出てしまうのはあまり改善されていませんでした。
また、2回目で少しだけ攻めてみましたが、ローリングなどの挙動が大きく、激しく、やはり安心して踏んでいけません。

本日も、プロドライバー(兼メカニック)に来てもらい、1枠走行してもらいました。
プロは前回から約3秒アップ(32秒)、私も3秒アップ(38秒)でした。その差は縮まりませんでした。
プロとマシンにはまだまだ余裕があるようです。

今後は、スプリング変更、車高調整(下げる)などを施してもらって、安定した挙動を目指します。
私も、もう少し頑張って、エリーゼに慣れていきたいと思います。

私のベスト車載は撮影できていませんでしたので、プロのベストをどうぞ。


Posted at 2018/09/18 22:26:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2018年09月11日 イイね!

36M3・復活&エリーゼS1・プチチューン

36M3・復活&エリーゼS1・プチチューンこんばんは。

しばらく前から36M3に液体漏れの不具合があり、なかなか修理ができなくて放置しておりましたが、この度、修理完了しました。
(タイトル画像は、作業の順番待ちをしている私の36と、その下で同じく待っているバイエルンさんの92です。)

デフオイルシール交換などで液体漏れは治り、そのほか、ひととおりのメンテを施してもらって、復活しました。
長きにわたりサーキットを走行してきた36M3ですが、まだまだ走れるようです。メカさん、ありがとうございます。

また、エリーゼS1は、やれていたブッシュを強化ブッシュに交換し、アライメントもサーキット仕様に調整してもらいました。
とりあえずは、この二つの変更のみで、もう一度走ってみることにいたします。
エリーゼS1は、これから意欲的にサーキットを走り込んでいく予定です。こちらもメカさん、ありがとうございます。

さて、暑い夏も過ぎて、いよいよサーキット走行の季節到来です。
主に鈴鹿サーキットを走行していく予定です。よろしくお願いします。

(仕事も頑張ります。)



Posted at 2018/09/11 23:37:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「4/20(日)は奥伊吹第4Pで広場練習・ドリフト、NDロードスター。」
何シテル?   04/19 14:56
ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
910 1112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]HellermannTyton INSULOK AB250-W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/11 21:54:25
[ホンダ ビート]トモクニ レザーグローブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/24 02:41:20
車検2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 01:51:53

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation