どうも、1ヶ月ぶりのフルフェイス若葉です。
さて日曜日は夏の!オトコの!8耐でしたね。
今年も熱いドラマがありました!
そろそろ現地観戦したいですねぇ(ノ><)ノ
そんな8耐名物と言えば、やはりクラッシュ後の
レース復帰が出来るか出来ないか。
ここに鳥肌もののドラマが凝縮されていると言っても過言ではありません。
ボロボロのマシンが、息を吹き返し、走り出す姿。
エンジンが掛かった瞬間、スタンドからは拍手と声援が――。
そういえばうちのRS125、エンジン系にトラブル抱えました。
わたしの耐久レースはまだ終わらないらしく。
さかのぼること1ヶ月前、ギアオイル漏れが発覚したので
左サイドのクランクケースカバーのガスケットを交換しました。(記事にしなきゃ笑)
そのとき、しばらくキャブ周りも外してあって、清掃もして、組み直したのですが・・・。
アイドリングしない・・・!7000rpm以上ほぼ回らない・・・!
症状としては完全にかぶりまくりな感じなのですが・・・
薄い方向になるよう、エアクリを外したり、直キャブでかけてみたり
スロージェットを裏技で変えてみたり、キャブの油面調整してみたり、チャンバーのつまりみたり.................
沼にはまりました。
あぁなんて綺麗なフロート。
なんとか自走は出来るのですが、渋滞の原因になりますねこれは。
せっかくのツーリングシーズン。あぁなんともメンタルに悪いんだ・・・。
はぁ。
Posted at 2014/07/29 06:09:29 | |
トラックバック(0) |
RS125 ~トラブル編~ | 日記