• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月04日

人との繋がり♪

現在のムーヴに乗り始めて2年ちょっと経ちました。

親の車で自分のマイカーは別に有るんですが、ちょっとした用事には便利でついつい乗ってしまいます。

オフ会等に参加し始めたのもこの車が初めてで、同じ車に乗ってるからこその弄り話や、世間話、あんな話やこんな話とオフじゃないと話せない事も有ったりと、自分なりに楽しい思い出が沢山出来ました。

最初はそこそこ見られるようになればいいやと始めた弄りも周りの影響で?だんだんエスカレートして気付いたらどっぷり嵌ってましたし。(笑)



ビンボーチューンなんでお金掛けないDIYが基本ですがね♪

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・



ムーヴ繋がりの友達も沢山でき、皆さんいい人ばかりで乗ってて良かった~って感じです。d(^-^)ネ!

オフでお会いしたことがある方、PCでしか話たことの無い方も、これからもよろしくでっす!!









で!本題の、ムーヴに乗ってたからこその人の繋がりって事で・・・


元ムーヴ乗りの兄貴♪




↑無許可掲載許してね! m(_ _)m

ちょっとした事がきっかけでしたが、我が家のムーヴに着々とパーツが受け継がれております。

大変な時期に本当にお世話になりありがとうございました♪






『レカロ LX-L』

GWの『みんカラ繋がり全国オフ』の時に装着しました。
エスにはOEMのSRつけてますが、このタイプも好きで、パッドレスト→ネットレストにプチチューン、純正肘掛も自作ステーで可動します。

ノーマルシートで去年は愛知まで行きましたが、運転席・助手席ともやはり長時間では腰に疲労が蓄積して、休憩をしながらじゃないと長距離は辛いもんがありました。

今回は浜松まで1人で往復しましたが、固めの適度なクッションが腰にフィットして、不思議な事に疲れないんですよね~♪
乗り心地はノーマルシートの方が柔らかめのクッションで良いのに、疲労度は全然違いました。

座面が低くて親には不評だったり・・・





『タワーバー』・『テイクオフ元気君』・『アーシング』

エンジンルーム・ブルー化要員です(笑)
V(^0^)

ロアアームバーは自作品を付けているので、タワーバーと合わせてフロントの剛性が上がってしっかり感がかなり向上しました。
オフ用に元気君はレスポンスUPと吸気音増大(爆)
アーシングはブルーって事で気分向上♪

まだ未装着でUP出来ないネタも有るんですがね~(謎)



ムーヴに乗ってて良かったな~と改めて思います。

しばらく弄りはやめられませんわv(^^)v
ブログ一覧 | ムーヴ | 日記
Posted at 2007/06/05 01:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月になっても暑うございます〜😆 ...
コッペパパさん

夏の函館旅行 1日目 (2025年 ...
POCKEYさん

Air Supply - Lost ...
kazoo zzさん

キリ番と台風対策^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】今夜20時~楽天 ...
株式会社シェアスタイルさん

愛車と出会って2年!
kiyoshiiiiさん

この記事へのコメント

2007年6月5日 2:02
俺もまだやり始めの素人で、ほとんどわかりませんが、
皆さんと話しやオフ会ができ本当に嬉しく思います♪

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2007年6月7日 0:55
自分も最初は何も分からなかったから大丈夫(笑)
誰でも経験なり実行して知識が増えてくものだから!

オフ会に参加するのも、スキルアップ(弄り加速♪)に最適です(爆)

こちらこそ、宜しくお願いします。
(^-^ゝ
2007年6月5日 5:20
多分おいらは、みんカラしてなかったら弄りは、してなかったと、思いますよ!たくさんのお友達もでき、満足度アッブしてます。
これからも、よろしくたのんまっせぇ~(⌒0⌒)/~~
コメントへの返答
2007年6月7日 1:05
多かれ少なかれ人によって感じ方が違うと思いますが、みんカラは自分の中でも影響大です(笑)

普段は話すことの出来ないたくさんのお友達とも会話が出来ますからね♪

これからも、よろしくお願いしまッす。
ヾ(@^▽^@)ノ
2007年6月5日 7:33
僕も ムーヴに乗り始めて1年は ドノーマルだったんだけど、今の勤め先やムーヴ教習所を知って オフ会に出始めてからは 急激にイジリが始まっちゃいました冷や汗
ほんと、リアル友達もかなり増えたし日本全国の人とも知り合えたから 嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね
コメントへの返答
2007年6月7日 1:27
かっちんさんも ドノーマルの時があったんですね~、そんな雰囲気が全然しませんが(笑)

自分もムー教から弄りをいろいろ吸収してオフ会の楽しさを知り、ネット友達もリアル友達になっていきましたから♪弄りもリアルに・・・!
車種関係なく、みんカラでお友達になってくれた方もいて嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願いします。
2007年6月5日 7:55
私もムーヴに乗り始めた頃は、ここまで嵌るとは思ってもみませんでした!(笑)
しかもパーツの取り付け等、市販品を買うかショップで取り付けて貰うのが当たり前でしたから。。。
まだまだ素人ですが、masaさん初めみなさんのを参考にしながらボチボチとイジっていこうかなっと。。。(^^;
masaさん、これからも参考にさせていただきますので宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2007年6月7日 1:43
ラックさんもムー教時代から友達ですもんね d(^-^)♪

弄り病は昔からですが、自分もここまで親の車に嵌るとは思ってもなかったですよ(笑)
パーツの取り付け等の楽しさを知ってしまうと、払うはずの工賃でまた違う物が買えますから(爆)

弄りもボチボチやった方がいろいろな情報を参考に出来るし、一台の車を長く楽しめますし、それもアリだと思います。

偏った弄りになってるかもしれませんが、こちらこそ宜しくお願いします♪
2007年6月5日 8:14
私は元々、車いじりは大好きだったのですが、みんカラ始めてからより一層ハマりました。
皆さんの技を見せてもらって刺激を受けてやる気になってます(笑)
それとお友達との交流が今はすごく楽しいです。
日本各地に大切な知り合いが出来たようで嬉しいです!
これからも宜しくお願いしますねm(_ _)m
コメントへの返答
2007年6月7日 2:01
自分もここだけの話、家族の車全部弄るぐらい大好きです(笑)
V(^0^)
パーツレビュー&整備手帳を徘徊しては、いろいろ参考にパクリ&アレンジして取り入れたりしてます!

折角のお友達機能は使ってナンボなんで、自分の出来る範囲で交流はしていきたいですね♪
コミュニティーサイトとして本当の意味で、会えなくても大切な友達が出来ていると思います。

こちらこそ宜しくお願いしますね。
p(^ ^)q
2007年6月5日 8:20
僕はみんカラで色々な方と
知り合えてほんとよかったです^^

周りに車が好きな奴がいないもん
で地元では淋しいですが^^;

まさか某国でもお会いできる方
と知り合いになれるなんて
まさに夢の国(笑)

弄りに関しては打ち止め気味なんですがね(爆)
コメントへの返答
2007年6月7日 2:28
みんカラが無ければ、これほどの共通の趣味(笑)を持った友達が出来なかったと思います♪
ネットではリアルタイムで会話が出来るので、離れていても楽しく交流は出来るから!

本当に、某国でもお会いできるディープな方知り合いになれて・・・
まさに魔法の国(爆)

そんな事言って~?
これからも宜しくお願いします。
~(^◇^)/
2007年6月5日 10:17
マロンは某教習所がなかったらマロン号手放してたと思います。
そこでテルさんとはメールで、オフでユパさんと知り合って(笑)それ以降マロン号はDTMチューン地獄に・・(爆)

masaさんとは朝霧オフでお会いして以降、みんカラを通じて仲良くさせてもらってます♪
今でも身内以外は内緒の某館オフに誘って頂いたのが印象深いです。
すっごく嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^V

今ではムーヴを買って良かったって思っています♪
これからも宜しくお願いしますm(_)m

それにしてもmasaさんの本職以上のDIYが羨ましいです(;^^A
コメントへの返答
2007年6月7日 2:59
そうですよね~某教習所が有ったからこそ、今のmasa33号も在るしマロンさんとの親しいお付き合いも出来たと思います♪

DTMチューン先駆者のノウハウがマロン号に注ぎ込まれてるように、これから弄ろうとしてる人に、マロン号のノウハウが生かされていくと思います。
ある意味スパイラル地獄に・・(爆)

朝霧オフから2年位経ちますが、あの頃の可愛い仕様が懐かしいです(笑)
某館オフは自分も参加させてもらってる身なんで、館長さんにもマロンさんにも無理言ってしまったと思いましたが、お会いでき話し過ぎな程いろいろな話が出来て嬉しかったですよ!

みんカラ&ムーヴが縁で良いお付き合いが出来て、これから車種が変わってしまう方が居ても、このお付き合いは変わらず続けていきたいと思います。
もちろん弄るのも(笑)

こちらこそ宜しくお願いします。
m(_ _)m
2007年6月5日 10:55
自分も元々車イジリが好きだったんですが近くに同じ車を乗ってる方が
いなくて・・・;;
そんな時友達からみんカラを進められてやってみるとこんなにすごい
ムーヴ乗りの方がたくさんいて毎日が楽しくてしょうがないっす^^/

その代わりっと言ってはなんですが皆さんのを見てると自分もやりたい事が次から次へと出てきてお金が貯まらないのがちょっと・・・(爆)

いつかはオフにも参加したいです!^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2007年6月7日 3:18
周囲に共通な趣味の友達が居れば、車種は違えど車弄りは基本的に付いてる物が一緒なんで大丈夫
 v(^^)
とは言え!やっぱり同じ車種じゃないと実際分からない事も在るし、ムーヴに乗ってるからこそ共感できる事も有るので、みんカラやって良かったと思います♪

確かに弄ってるレビューなんか見てると、とっても有意義な参考書にもなるけど、無理してまで弄るといくら有っても足りないので・・・(笑)

同じ車種のオフ会に行くと、また違った発見が在るので楽しいですよ!
これからも宜しくお願いしますね。
(^-^)/
2007年6月5日 17:33
一人エスカレートするともう一人、もう一人とエスカレートしていきますね!?
自分もそのうちの一人ですが...(^_^;)
また色々教えて下さいね♪
宜しくです(^^ゞ
コメントへの返答
2007年6月7日 3:30
車弄りも多種多様で、同じムーヴでもユーロ・ラグ・スポコン等人それぞれ個性や方向性が有って、良い刺激になります♪
自分なんかは好きな事を好きな様にやってるので、一貫性がない仕上がりに成りつつありますが(笑)

参考にはならんかも知れませんが聞いて下さい(爆)
これからも宜しくお願いしますね♪
(^◇^)
2007年6月5日 21:23
元々パワー系の弄りをメインでやっていましたがみんカラ繋がりで色々な人、車を見て多大な影響を受けだいぶ仕様が変わって来てます^^

masaさんみたいなヘビー級のDIYは出来ませんがミニマム級?位の物はDIYで行こうと思います
自分も弄りはやめられないですね!
今後共よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2007年6月7日 3:45
自分も4AGやFJのエンジン組んだりと今までプラモの延長で遊んできましたが、みんカラ繋がりでいろいろな方の影響を受け弄りプランを日々猛勉強中です(笑)

DIYは単に節約して他のパーツ&素材に資金をまわす為で、気持ちはミニマム級ですから!
失敗作も有るけどやってみた事で、自分なりに何らかの?肥やしにはなるので楽しいです♪
本当に辞められないですよね。

こちらこそ宜しくお願いします。
(#^.^#)
2007年6月5日 23:23
このブログ心に響くもんがありますね☆☆
僕なんか、まだまだDIY1年生で、本当に未熟なんですが、
みんカラ見て、おお!これはいいアイデア!なんて思ったり、いい勉強させてもらってます。
何人の方とは、直接あったりして、とても勉強させていただいて、みんカラで出会えたこと、MOVEを購入したことすべて素敵な運命だと思っています☆
masaさんには到底及ばないDIYですが、何かのときにいいアイデアなんかくださいね☆
今会えるとして、一番会いたいのは、masaさんです☆
これからもよろしくです!
コメントへの返答
2007年6月7日 4:10
そう言ってもらえると嬉しいです☆☆
shinbeさんも前のみんカラ時代から仲良くさせてもらっているので、個人的にFRP使いなんて勉強させてもらいたいぐらいです!
同じ弄りをするにも拘りで一工夫してあったりと整備手帳は参考になりますよね♪

実際オフ会等でお会い出来ると、ネットではなかなか伝わらない事も直接話をして理解出来るし、みんカラやってなければ無かった縁も沢山有るので、同じ趣味を共有出来るって事は素敵な事だと思います。

ネジが飛んでるネタばかりかもしれませんが、パクって下さい(笑)
オーディオ肉師匠やLED足回り師匠はお会いしたので、是非shinbeさんにも会っていろいろお話したいです♪

こちらこそ宜しくお願いしますね。
\(⌒O⌒)/
2007年6月6日 21:15
どもm(__)m


例の件、ありがとうございました&すいませんですm(__)m
僕も車は根っから好きデスガ、みんカラやりだした事でエスカレートしました(;・∀・)

ほとんど弄らないつもりで買ったMOVEが。。。

masaさんはホンマすごいですゎ。。。
人が自分で手を付けないところにまで手を入れてしまうのですから。。。
コメントへの返答
2007年6月7日 4:26
こんばんは(^-^)/
おはようございますかな(笑)

何の話だろ~?
拘りすぎて楽しみです。
こちらこそありがとうございました♪

車弄りもいろいろな面で極めてる人が居るので・・・(笑)
確かにみんカラはアフターパーツ業界に貢献してるし、リアルに刺激が強すぎですよね!
自分の車じゃないのに、こんなんなってますから(爆)

たまたま今の環境が弄るのに都合が良いだけで、自分だけでは出来ない事も周りの協力で完成したものも沢山有るので♪

これからも宜しくお願いします。
o(^o^)o
2007年6月7日 10:32
俺のスタートはムー教じゃなくてMENTの方でしたが、オフに参加しなければ今の自分はいなかったと思います。
てかオフに参加したせいでこうなってしまったとの噂も(爆

エアロつけてマフラー&エアクリ交換くらいしか考えていなかった自分がここまでどっぷりハマったのはやはり皆さんの影響が強いですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

2005年11月6日は俺のもうひとつの誕生日です(笑
コメントへの返答
2007年6月9日 1:57
そうそうMENTの掲示板に書き込みが最初だったよね。
まさか山梨からは来ないでしょ?
_(‥;¢
って思ってたら、その後ガンガン下道で参加するんで、びっくらこいてました(爆
やっぱオフも最初が肝心だからね~♪

俺も少しは乗るだろうから、ちょっと弄るかって始めたのが今ではマイカー?って位やっちゃってるし・・・影響受けまくりですわ(笑)

あの時、ローソンの駐車場から臨戦態勢で準備してた岩手ナンバーが今では『☆光物!』と言えばの代名詞になってるからね~

更なるバージョンUPに期待してるんで、これからも宜しくお願いします♪
(^▽^

プロフィール

趣味の車・熱帯魚・釣りをボチボチやってます。 車ネタから収集物まで??  ( ´∀`)σ)Д`) 仕事の都合でレスが遅くなる事が有りますが ポチっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:ブログ関連
2009/04/07 20:39:14
 
アクアリウムの部屋 。(=^~^)o 
カテゴリ:アルバム
2006/01/17 15:26:29
 
ムーブの部屋 。(=^~^)o 
カテゴリ:アルバム
2006/01/17 15:24:38
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ車を乗り継ぎ4台目(*´∀`*)ノ そこそこな仕様にと弄っていたら・・・ 親の ...
その他 その他 その他 その他
日常のお出かけフォトなど!!
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ BH5 GT-BE-tune です。 足回り・その他ちびっと弄ってます♪ こ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
11年目のエスです。 今は、まったく弄ってないので当時の仕様です。 ムーンが流行っていた ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation