先日?ですが時間が出来たので、今回作った加工アクスルをやっと着けました♪
これでアクスルの取り外し何回目だろうって感じですが
ちゃちゃっと着けちゃいます!
足回りバラし~の
アクスル入れ替え~の
ABSの車両側のコネクターを、アソコの穴?
に入れるのにちょっと苦労しましたがなんとか終了!!
この角度から見ると良い感じになってますが?
一応試乗もしてみたけど、なんだかとっても違和感があり
勢いよく曲がるとタイヤがキュルキュルと・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだか経験のあるこの感触は(汗)
自作アライメントでトーインを計ってみると
計算ではファミリー仕様の車高時に、アウト2mmのはずがなんと
ネ申降臨ですわ~
イン13mmで仕上がってました!!!(爆)
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・
どこで計算間違えをしたんだか
とんでもない数字に(泣)
これじゃあオフ仕様に下げたら、タイヤが悲鳴をあげますわ(滝汗)
せっかく着けたのに↓
即取り外し~(T△T)
この状態でもばっちりインだし
加工中は左右を単独で調整してたんで気が付かなかった!!
苦しい言い訳ですけど・・・
んで!
また再加工やっちゃいました。
コネクター穴の関係でこの位置で高速カッター攻撃
刃の厚さ分が3mm有るんで、トーアウトにするのに後ろを引っ込めます。
調整分の厚みの鉄板を仮溶接してトーを測りながら
開いた隙間を埋める鉄板をツメツメ♪
こんな状態で仮組(爆)
アクスルの角度を1G状態にして、トーを合わせていきますが
やっぱり最後の本溶接で引っ張られるので、数値が変わってきちゃうんですよね(汗)
溶接もたまにしかやらないので、全然ダメダメですわ~
<(;´д`)>トホホ
やっと出来上がり♪
トーは最初の設定までは詰められなかったけど、アウト4mmでおさまりました。
普段が4名乗車なので走行時は0mm位になるかと・・・
この状態はバンプタッチさせてホイールの逃げを確認してるので
通常はここまで下げません。
完全に車庫から出られなくなるんで(笑)
明日はオフ会に備えて仕様変更を済ませないと(・∀・)ニャニャ
2日・3日と楽しみですな♪
間違ってもアクスル・モゲラーにならないように!!
Posted at 2009/05/01 23:55:27 | |
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