まだまだ?続きます!
以前フランジからタイコまで作った部分に
今回は例の物を取り付けるフランジ加工をやります♪
いつもの画像ブログになりますが(笑)
前回に途中まで作った時に
ECVの取り付け位置・ワイヤーの取り回しを考えて
パイプを付ける位置をマジックでマーキング!
既に、取り付けパイプはエルボ部分に合うよう加工済みになってます。
エルボ部分は1.2mmのステン管ですがさすがに硬いっす。
初めは、ステン用のドリルで徐々に拡大して
超硬ステップドリルでマーキング位置ギリギリまで拡大。
最後はエアリューターで微調整♪
万力に挟んでやらないと、拡大時にガチると手が持ってかれます(爆)
マーキング位置ピッタリに穴を開けないのは?
車両に取り付けて最終位置合わせの調整用だったり!
良い感じに穴が開き、ECV取り付けフランジは
バタフライがあたらないようテーパー加工済み!
またまた、板金屋さんで間借り作業♪
作ってきたフランジ部分にECVを取り付けて
最終位置合わせで仮溶接。
このECV本体がメチャ重くて
純正の吊りフックの位置が全く合いません・・・・
って事で!
車両側にも、吊りフックの取り付け部分を増設♪
手前にチラッと見えているのが純正位置。
タイコ出口側のパイプはこんな感じで
曲がりパイプの溶接部分を角度変更して仮溶接。
この状態でエンジン始動すると・・・・
純正マフラー並みの静音化が成功です♪
(`・ω・´)シャキーン
これならチビが車で寝ても大丈夫でしょう♪
乗り心地は?・・・・
ここまで繋げた仮溶接部分の本溶接を
ファクトリーの先輩にお願いして♪
ガッツリ!いつも通りに素手でやってますが(爆)
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
ここまで出来上がってみても・・・
何用のマフラーだかさっぱり分かりませんね~
(・∀・)ニャニャ
フィニッシャー部分を溶接すれば完成なんですが!
車の方は、色々ありましたが
こんな感じに塗装も終わりました♪
まだまだやる事は沢山有るんですが
来週の車検に間に合うよう
走れるようにしないと(;^ω^)
Posted at 2010/03/11 00:03:07 | |
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