今週は職場の重要?な研修で、3日間辛い日々を過ごしました!
久々に接遇&グループ討議等の普段やらない事をやってきたので疲労困憊っす ( ´3`)
マニアックネタ・ブログで・・・
さかのぼる事、GW前のオフ仕様に変身中の時!
(`・ω・´)シャキーン
フロントを終わらせてリヤの足周り交換中に
アルミもリペアして1回目のオフで
リムをガリガリ君にするのもなんなんで!
久しぶりに純正ハブボルト+3㍉スペーサー仕様のハブに組みかえる事に。
何気にブレーキドラムを外してあそこのボルトを緩めようと
ハブを回転させると違和感が・・・
何というか回転させるとゴロゴロする感じで
異音は出て無いけど、滑らかに回らないっす(汗)
アクスル加工してから20000㌔以上は確実に走行していて
途中、キャンバー・上げ・詰めを再加工してるんで正確な走行距離は分かりませんが・・・
( ´3`)
オフ仕様では電車オフセットで様子見するんで
サクッとリヤハブを交換!
こんな時に予備のリヤハブが有って良かったと♪
ちなみに
ABSリヤハブはベアリング交換が出来ない構造で
片側1個のアッセンブリーで15000円程するようです(爆)
その後
せっかくなんで内部構造を確認する事に!
ハブのABSコネクターが付く裏蓋を
スクレイパーで無理やり外していくと・・・
え!
こんなシンプルな構造なのって作り。
磁石の間をこの筒状の部品が回って
パルスで回転数を拾ってるって感じですかね~(笑)
センター部分は機械かしめ?なので
ベアリングは交換不可能ですわ(爆)
コネクターが刺さる裏蓋側は本当に質素な作りです!
純正部品の値段はこれだから恐ろしい・・・
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
普段は10㍉ロングハブボルト+15㍉スペーサーのリヤハブ仕様なんで
ファミリー仕様の車高でこのままだと
恐ろしい&寂しいオフセットになる事が分かってるんで
早速オクで検索の旅に(爆)
(;^ω^)
って事で、
また買っちゃいました!!
暫くはそのまま乗っていたけど我慢できず
良さげな出物が有ったんでポチっと四国から♪
早速バラして・・・
(・∀・)ニャニャ
ハブだけでも片側いいお値段なんで
また予備が出来ました♪
アクスルも予備が出来ちゃいましたがね~!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
※ 某?紫雅夢ムーヴの方向け画像(笑)
ムーヴはエアバックセンサーがハンドル付け根部分のこの部品で
部品+工賃(ダイアグ信号の解除含む)で35000円程掛かるようです・・・
メーターの警告灯がウザいので交換しましょう♪
自分のも事故でセンサー不良で交換に
エアバック破裂しないで良かったけど(爆)
※ 今日は、蒸し暑い中遊んでもらってありがとさんでした♪
久々に会ったけど陽菜は相変わらずな感じですまんね~(笑)
知らなかったけど発注品が大量でビックリしたよ・・・
早速、洋服を着せてました(;^ω^)
また遊んで下さいまし!
Posted at 2010/06/28 00:06:37 | |
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