2025年02月23日
見栄を張る(張れる)車ではありませんが、車は単なる道具と割り切るのであれば、安い・壊れない・使いやすいと三拍子そろったベストオブツールといえる車です。
Posted at 2025/02/23 15:16:19 | | クルマレビュー
2017年11月12日
親の940クラシックエステート(20万キロOVER)の修理中の台車として11万キロのこの車を3週間ほど借りた感想です。
私の車暦は
レガシィ(BG5)
RX-7(FD3S)
BMW318Ci(E46)
NV350キャラバン
で、RX-7の時は月2回ほどサーキットやジムカーナ場に行っていました。現在はNV350にバイクを載せてコース走行しています。
940が古いながら究極の実用車であるのに、このV70Ⅱ型は変にラグジュアリーに方向転換した結果、美点が無くなった上に高級車としても今二つ…。
850と比較してもボディ形状の変化により車両感覚が掴みにくいです。代車ですが、あちこちにあてている傷が多数あり、他の人も扱いにてこずっているのでは…。
940のヒーターコアに穴が開いて修理代が多額になりそうなので、この年式でV70を探そうと思いましたが、不満だらけなので、ヒーターコアを作り直して940に乗り続ける事にしました。
フォード資本になった結果、アメリカ人に受ける様にしたようです。かつての美点がすべて台無しになっています。これだと故障の少なさから国産にするか、同価格のフランス車の方が遥かにいいです。
Posted at 2017/11/12 17:11:57 | | クルマレビュー