• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀@328iTRGのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

走行会

走行会走行会いってきました。

張り切って朝6時半に出てみたら早くつきすぎちゃいそうだったんで道の駅でのんびりしようかと思ったらみんカラユーザーがたくさん既に集まってました。


しかも、和歌山の人とか…すごいなぁ・・・w

和歌山で遠くからくる人って言えば全然関係ないですがこのおじさんっすよねw

で、走行のほうなんですが。
①ヒートめはぼろぼろでした…w


ケツでてもやけにすぐ戻るなぁーっておもったらタイヤの空気圧0.8…w

ペコンペコンでしたw


それで②ヒート目。

いちよドリフトできてるかなぁ?ってくらいになりました。

と思っていたら即効リアタイヤがだめに…orz

それで③ヒート目。
これが最後の走行となりました。
時間はまだ午前中…。

なぜかというとフロントネオバがパンク…。


予想GUYっす!!


フロントがパンクするとは…。


多分サーキットに行く途中に釘かなんか踏んでサーキットで走ってるときにそれが抜けて空気もぬけたんじゃないかと…w


さすがに勢いでドリフトやってる俺にとってフロントがウンコタイヤじゃ怖いってことで走行終了…。


ぶっちゃけ不完全燃焼!!



ようやくケツの流れる感覚を思い出してきたかなぁってとこで終わってしまいました…。


その後は連れの助手席に乗ったり。

きょうまさんの助手席に乗せてもらいました。


きょうまさんの助手席に乗せてもらったときはすごく勉強になりました…。

荷重のかけかたとか…アクセル抜くタイミングとか…。


あーあー!アドバイスされたことをその場で実行したかったなぁ・・・。

きょうまさんやっぱうまかったっす。

サイドの使い方とか、MT操作とかアクセルワークとかブレーキングとか…。


オレも早くあんなふうにできるようになりたいなぁ・・・w


オートランド作手はドリフトを本格的にやりだしてからははじめていったんですがやっぱ楽しいっすね!!


また行きたいなぁ・・・!!

連れも楽しんでました!!


あ、それとみんカラの人たちとあんましゃべれませんでした。

基本的にシャイボーイなんで初対面だとどうも話せないんですよね…w

先に帰ったのはそれが原因じゃないですよ?w

合コンの約束があったので…w

合コンの結果は年が10以上も離れてる人たちがあいてだったので…ですね!!


やっぱドリフト楽しいっす!!


それとあの32はN-SPECさんなのかな?

あの白煙たまらないっすw


一番目立つ走りをしてました!!!


さて、次の走行は4月15日の走行会…まだ行くかは決定じゃないんですがモーターランド
三河であります。









Posted at 2007/03/31 22:13:03 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月30日 イイね!

インパ

インパエアーインパクトレンチ買っちゃいました。

最初は安物を買おうと思ったんですがどうせなら…と思い奮発しちゃいました。

ツインハンマーで最大トルク580Nのやつを買いました。

こんなにパワーを使うことはそうそうないとは思いますがもしものためにパワーがあるにこしたこたーないっすね!

早速使ってみましたがめちゃ便利です。

締め付けは一番トルクが少ない設定にし、クロスレンチで後から自分の力でしめるようににします。



さて、明日はついに待ちにに待った走行会です。

ってことで準備しました。

まずはリアバンパーを純正に戻し、


フロントバンパーも純正に戻し


リアシートをはずし



後はタイヤを詰め込めば完了です。


とりあえず②セットは積みました。

扁平が高かくて場所をとってたのでトランクに入れた3本中二本はエアーを抜いていれました。

じゃなきゃトランクに2本しか入らなかったですorz。

問題は後①セット。

選択①スタットレスをもっていく

選択②溝がほとんどないすぐにバーストしそうなのをもっていく。

選択③タイヤをはめ変えにいく(連れの都合がとれないので工賃覚悟で)



どうする?オレ…。

チェンジャーほしいなぁ…
Posted at 2007/03/30 17:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月30日 イイね!

なかなか素晴らしい!

ちょっとアライメントの様子を見るために流し(ドリフトじゃないよ)にいってきました。

結果はいいんじゃないっすか?!

直進の安定性がいまいちなのでもうすこし微調整が必要ですがコーナーは素晴らしいですw


めちゃんこ曲がるようになりました。

キャンバーを立てたおかげでタイヤの設置面が増しトラクションがかかりやすくなり立ち上がり速度もあがった気がします。


それはそうと流しにいったお山で事故をしてました。

どうやらハチロクが対向車線にはみ出しゆっくり走ってた15シルビアにつっこんだ模様。


ハチロクの運転席からみて左がわのバンパーがくしゃって15シルビアは丁度真中辺がくしゃってました。


バンパーの左側ですよ?
センターライン跨いではしってたんか?


15シルビアは前置きインタークーラーが逝って自走不可能。

話を聞くと15シルビアはようやく見つけた無事故車のシルビア。納車2週間だそうです。


ちょっと可愛そうですが、運が悪かったということで…。

色々15シルビアの人と話しててそろそろ呼んだ警察がきそうだったので俺は先に帰ってきました。


Posted at 2007/03/30 00:38:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月29日 イイね!

アライメント!

アライメント!今アライメントを調整してみました。


キャンバー目測ですが0にしてみましたがタイヤがフェンダーに干渉しましたw

なので少しキャンバ入れてあります。

トーはなるべく0にというかちゃんと走るように?調整しましたw


いちよう真っ直ぐ走るようになりました。

しかし!コーナーを少し攻めると何か違和感…。

少しハンドルきっただけでめちゃんこ曲がるというか…。

めっちゃクイックというか…w

これって普通なのか?

アーム類がピロになったせい?

アライメントがそういう設定になった?

ただたんにアライメントがまだ狂ってる?


よう原因はわかりませんが…w


すごく運転しずらいというか…w

慣れればいいんかなぁw


そういえばアッパーアームが左右逆につけてました…w

左右あったんですね…どっちでもいいかと思ってました。



後で、ちょっとコーナーを攻めてみて様子をみてみます…。

あ、明日雨降るかもしれないのに洗車してみました。


エアロとかはずさないとなぁ・・・。
Posted at 2007/03/29 16:30:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月28日 イイね!

春休み?!?

春休み?!?明日から春休み?です。

うちの会社に春休みがあるわけじゃありません!!

たまたま休みが重なって俺だけ5連休っす!!!


連休キタ━━(゚∀゚;)━━!!

とりあえす予定は…。

29日 アライメント調整、走行会のためにリアシート、ウーハーはずし、エアロをはずし純正バンパーをつける。

30日 歯医者と美容院 走行会のためにタイヤ準備

31日 オートランド作手走行会。夜は三十路合コン

1日 未定

2日 未定

って感じです。


1日か2日のどっちかはだらだらすごしたいなぁ。


ナンパでもいってみっか!!

って行く勇気ねー!!w


誰か勇気をください!w

Posted at 2007/03/28 21:48:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シェアスタイル】モニター募集🎁令和も輝け!高輝度イエローフォグ Zハイパワーシャインゴールド http://cvw.jp/b/172887/42817555/
何シテル?   05/04 21:18
免許とった頃から欧州車に憧れてましたが…ドリフトにはまってなかなか欧州車を所有できず…でもドリフト引退を気にようやく念願のBMWを購入。 BMW乗りの友達...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

あぁ…やらかした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 11:00:52

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
昔から憧れてたBMWをようやく手に入れることができました。328iのMスポです。 ハンド ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
ホンダ ゴリラ Z50J 6V 俺の通勤車両です。 親父が親父の友達からもらいそれを ...
カワサキ ニンジャ 1000 カワサキ ニンジャ 1000
Z1000SX北米仕様だったかな。 親父のバイクですが借りてツーリングに行ってます。 っ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
嫁車 免許とって最初の車以来の久しぶりのホンダです! 前期顔がいいということで未使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.