• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

あくまでも目的地は姫路城でした^^

あくまでも目的地は姫路城でした^^ 今回の旅行の目的地はあくまでも姫路城。

5月3日の0時30分くらいに出発。

こんな時間だとやはりスムーズ♪
東名阪も全く渋滞なし!

ところが茨木手前から渋滞・・・
吹田JCTで名神を選択すれば、ここでの渋滞は終了!
だけど、なんとなく中国道を通るつもりだったので・・・
引き続き渋滞。
でも、そのおかげで、万博公園にある太陽の塔を見ることができました^^
明るい時間帯に通ることは今までなかったので良かったかも。
太陽の塔見るのは実に47年ぶり^^

しかしながら驚くべきは宝塚の大渋滞は下りでも発生すること。

まぁでも、姫路城の駐車場は意外と簡単に停められまして^^
そこから歩くわけですが、天守もすごいけど、この城内敷地の広さがすごい。

天守閣まで遠いなぁ^^

この天守閣がやっぱり美しい!
塗りなおしてから、なるべく早く行きたいというかみさんの希望で来たわけですが、この白さは独特です。

今回も25mm1本勝負ですが、トリミングしてあります^^

この角度(西の丸から見たところ)の天守閣もなかなかよろしい。

記念写真を撮ってくれるボランティアのおじいさんがいました。
お客さんのカメラで撮るんだけど、このおじいさん、スマホやらデジ一やら様々なカメラをしっかり扱います。何気にこのおじいさん凄い!

と、姫路で宿をとるつもりがとれなかったので、この後神戸に向かうのでした^^
ブログ一覧 | 国内旅行記 | 日記
Posted at 2017/05/07 08:02:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

美味い味 738
ライト パープルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たけのこ http://cvw.jp/b/172916/47676396/
何シテル?   04/25 05:21
クルマ好きのおじさんです^^ 詳しくないですが(笑) それなりに楽しんでます^^ よろしくお願いします♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING@MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/22 11:53:07
【告知】DEMIO MEETING @ MAZDA R&Dcenter YOKOHAMA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 22:45:55
三島駅のそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 13:29:58

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
DEからDJになりました。 これからもよろしくお願いします。
マツダ デミオ マツダ デミオ
特別装備以外はメーカーOPはなし ディーラーOPはナビ、ETC、マット、バイザーなど^^ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
普段はかみさんが乗っています 車歴はかみさんのです^^ エアロはありませんがHDDナビ、 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メーカーオプション  ホワイトキャンバストップ スーパーコージー フレンドパッケージB ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation