今回、MX-30をわりとじっくり見ることができました。
まずは顔つきがよいかと。
いい意味で力の抜けた感じで^^
それでいて、結構凝っていたりする。
これからは、マツダも統一したものから、広がりを見せてくれるのかな?
という感じもしなくはない。
それから、ベースがかなり安いかと。ちょっとビックリな価格設定。
もちろん、いろいろと付けたくはなりますが^^
標準だとココは、ブラックのガーニッシュ
MAZDAの文字が入るのはオプションです。
こちら、100周年記念車だけど、この色はいいなぁ。自分だったら、コレ選びたい^^
良くも悪くも最大の特徴のフリースタイルドア
後席へは思った以上に乗り込みやすい。降りるのもそんなに苦労せず。
だけど、開け閉めの順番に気をつけなければいけないのは、かなりマイナス^^
それから、リアサイドガラスは分割されていて小さいので、閉塞感あり。
後席を常用するなら、やはりCX-30の方がいいですね。
フローティングコンソール
これは結構使い勝手も良さげ^^
エアコンの操作がタッチ式
位置も低くビミョーかも^^
というわけで、試乗もしました。
なんだかワクワク^^
このSKYACTIV-Gにマイルドハイブリッドシステムをつけたこのパワートレーンですが、かなりいいです。
特に発進とそれからの加速の滑らかさにちょっと感動しました。
あとは、かなり静かで姿勢も安定してるし・・・上質でいい乗り味でした♪
ただ、マニュアルモード的なものはないのかな?今回はちょっと分からなかったです。
フリースタイルドアで荷物を後席に置くのが楽で、コレはポイント高いです。
コレはこれで、マツダらしいクルマが出たなと^^
Posted at 2020/10/26 05:30:28 | |
トラックバック(0) |
クルマの話題 | 日記