• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アナタニオクル、ワッタシノエレガ~ンス。のブログ一覧

2018年07月25日 イイね!

通勤急行ワゴンR、乃木坂46バージョンに...(病気)

通勤急行ワゴンR、乃木坂46バージョンに...(病気)




ライブチケットも購入出来て、休みも調整してもらい
、(先行発売の土曜日のが抽選で外れて一般予約でも土曜日が瞬殺。。。日曜のは購入出来たがシフト上日曜朝までは仕事になり夜勤明けに行くことに・・・・)


んで、



サイリウムもアマゾン川から届き






11色光ります







まいやんは水色~


会場グッズのTシャツは瞬殺で買えず、暑い中当日並んでゲットになる訳で・・・熱死するかも・・・


とりあえず興奮冷めやらず、、、、



標準のタオルもアマゾン川から届き


ワゴンRが期間限定の乃木坂46バージョンになります。
今のところ、真夏の全国ツアー2018グッズは買えず、標準紫色のロゴ仕様ですが。

望遠鏡も乃木坂仕様。



リアガラス用以外マグネット式にして、プリンターで製作して

暑くない風の涼しい夜中にガレージへ行き作業。



まず、今までのをスクレパーではがし、



飲酒事故撲滅 SDDステッカーは新しく、ボロボロだった排出ガスマークも 悪・超排出ガスに張り替え(爆)



そして乃木坂ロゴを貼って







サイドにはマグネットでジバンシィローレルと同じくここへ乃木坂仕様。



ボンネットにも



タオルを置き




ライトは紫色の発光に。

ちょとデッキのDSPスタジアムモードで乃木坂聞いて

これで完成。


当分この仕様。。。


夜勤明け、頑張って自転車で行けるライブ2日前の会場に行って
開催されるグッズ先行販売で 今年バージョンの 真夏のライブツアー2018大阪公演 のロゴ入りタオル等が手に入ればまたアイテムプラスです。

あ…プリンターのインク買っておかねば………



そうそう、ここにも小さく貼ろう


で帰ってすぐ作りました。

夜明けにもう一度貼りに来て(爆)











当分この仕様です
まあ、夜勤の未明の往復ですから、、、、
でも駐車中は恥ずかしいのでマグネットの両サイドとボンネットのは取っておきます。。



それより、、、







推しが居ないまま、 ライブに行って良いのか・・・・





推しの ななみん が消えてから



ひめたん と まりっか が卒業



ろってぃも



そして 生駒ちゃん

今度は ちはる



と..
いおり が卒業・・・



2人共ブログはクローズ寸前・・・




今回、いくちゃんと 梅沢美波 が大阪公演には来ない。




いつもおとなしい、笑わないこの子、鈴木絢音ちゃんはライブの時本当の笑顔で踊って輝いているし



まいやんは大堂だし






一応、将棋も出来てメンバー内輪の裏役さんで気が利くし料理も上手

かりんちゃん にしておきます。
Posted at 2018/07/28 02:26:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 通勤急行ワゴンR | 日記
2018年07月25日 イイね!

暑いけど阪急電車に逢いに行きました。 それと乃木坂病 その2

暑いけど阪急電車に逢いに行きました。 それと乃木坂病  その2また、いきなり梅田駅~


またここのスポットクーラーの前に立って
時折片言の外人さんが電車指差してフォアー高槻市ОK?? ・・・・ОKОK!!
とか、おばあさんに、淡路駅止まりますぅ?? はい、5つ目の駅です。

とか、案内も上手にして、、、


突如各線発車メロディーが入り混ざって鳴り、

暑いから駆け込み乗車も少なく





また3本揃ってスーッと消えて、同時発車して行きます。


夕刻は快速急行が主役。


今の時間、特急発着の京都線1号線は各駅停車が発着します。

各駅停車の主役は新造1300系とその影響で淘汰されつつある3300系が多く、

入線するとカメラマンがどこからとなく現れ撮りに来ます。



次の着の3314で



ワタシも仲良し女子高生も入れて撮りました。今回(爆)



かつては宝塚線の主力、朝の増結10連はこの5100系が最初でした。

これも少なくなりました・・・


てか、

お目当ての天神祭のヘッドマーク付けたのが来ない・・・・・

あっ!



スマホでサイト見ると今日...午前中までやん!!




ショック満開・・・・




この前の祇園祭のは撮ったけど

逃してしまった天神祭ヘッドマーク・・・ あーあ・・・


また来年。。。。



本屋さんで涼んで

気分変えて、時折すれ違う女子高生見ながら(爆)




ヨドバシカメラへ。


何を買うかと言うと、
プリンターのインクとラミネート印刷用紙とか・・・


それと
望遠鏡が必要になりますので・・・






どれがよいのやら・・・やっぱりマルーン色買うのか・・・


店員拉致し




一押しのこれになりました。
確かに広角で見やすい
右目左目の独立したピント合わせもロックホールド機能付き。

良い買物しました。

乃木坂ロゴのステッカー作って貼りました



こんな光景の中で使います。 推しが居ませんが(寂)

来たる8/4と5日の2DayS

地元も地元、隣の区内で真夏の乃木坂ライブ大阪公演するので
行くしかありません!!

チケットは先行発売のアリーナ席は抽選見事にはずれ



一般予約で上の方の席でしたが買えました。

皆さま日曜はゆっくり休みたいのか土曜日のは瞬殺でした・・・

少しの間
阪急電車ファンは少しおあづけ状態になります。。。

梅田駅で冷風当たっていた首筋がちょっと痛いぞ・・・



Posted at 2018/07/25 05:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 阪急電鉄 | 日記
2018年07月13日 イイね!

暑いけど阪急電車に逢いに行きました。

暑いけど阪急電車に逢いに行きました。いきなり梅田駅~

各所スポット的にクーラーのある構内、冷風の来るここで飽きもせず立って
仲良く束で降りてくる女子高生も沢山沢山見て・・・





突如各線発車メロディーが入り混ざって鳴り、



同時に3本スーッと消えて、それぞれのモーター音やVVVFの機械音を響かせ発車して行きます



暑すぎるので終点の梅田駅で駅撮りとします。 ホーム端は死んでしまう・・・・
本命の祇園祭のヘッドマーク付けた車両が来ません・・・・


それまでいろんな車両を撮りました。

ワタシのアホ化したパソコンは、一眼レフのメモリーカードを一切読み取りしませんのでアップ出来ませんのでスマホで撮ったモノだけ・・・




まだ告知の為にこのまま走ります
7/7日に宝塚線はダイヤ改正し、朝の 準急 箕面 行きは無くなりました。
最終運用は折しも豪雨の真っ最中でしたが・・・

同じものを一眼レフで撮りましたが、今回の画像は 桜の時期に撮ったモノをアップ



大阪万博誘致






スヌーピーフレンズは京都線・宝塚線・神戸線と各線新型1000/1300系が担当



側面にはこんな色々キャラが沢山あり、女性がスマホ向けています。




もうすぐ本線から退き、支線に行く予定の5000系。

とか撮っていたら



やっと来ました。祇園祭ヘッドマークを掲げた6000系。



撮ってると少なくなった横の5100系が出て行き逃し。。

でも、もう満足です・・暑い



3000系の時のように冬期ならばいくらでも撮り続けるけど・・・暑い~

涼みにホーム両端の一望できる喫茶店・・・満員ですがな~行くのやめておこう・。

本屋さんで色々立ち読みで涼み。



相変わらず キャラクター化した はんきゅうでんしゃグッズ 夏バージョン沢山出してくるし・・功罪な阪急電鉄。
ワナにハマり、、しっかりコレ買って帰りました。



職場で使う、プール行くんか?と言われると予想される(爆)透明な夏仕様のバッグに阪急電車のスマホカバーのスマホと共に筆入れに以前から持っているシリーズのペンに定規にクリップとか入れて・・・明日職場にデビューです・・・

今回傘と筆入れリニューアル。フォーク・スプーンも導入(爆)
梅田➡150円の切符の柄のデカいタオル、買い忘れました ショック満開・・・

阪急マルーン色の病気は治りません。。。。。

Posted at 2018/07/13 20:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 阪急電鉄 | 日記
2018年07月12日 イイね!

とっくに7月です

とっくに7月です天神祭と祇園祭のヘッドマークを掲げた阪急5300系と3300系
阪急 高槻市駅のワンシーン。

この駅停車まで前の茨木市駅から110キロで爆走後停車、3300系は折しも車掌さんの戸閉扱いをして発車した所、独特の ぷおぉぉぉぉ~んとモーター音を響かせ出て行く所。
最長ランナーである阪急線内は準急の天下茶屋行きは、相互乗り入れの大阪メトロ堺筋線に淡路駅から渡線を渡って、天神橋6丁目からトンネル内にモーター音を響かせ一路天下茶屋駅へ。

5300系は停止位置に合わせ、しゅしゅっ つつ~とブレーキングと共に運転士のマスコン持つ左手がPの位置に動く瞬間です。

京都線は大阪メトロ堺筋線に乗り入れしているため、地下鉄車両と同じ車体寸法の規格で製造された両車。
加速終わると床下機器から ぱこっ!!っと電気遮断の音のする抵抗制御車両です。

----マルーンのみ一色の車体----

今は屋根肩にアイボリー塗装のある2色塗りが主流となっている阪急の車両。

神戸線は3000系が廃車で既に1色マルーン色は絶滅し、宝塚線は5100系を僅かに残すのみとなり、京都線のこの1色の車体の2形式も貴重になってきました。 、
新造1300の増備により、古い方の3300系が数編成廃車になっていますが、 まあ、100両を超す大所帯の両形式なので、まだまだ頑張って走ってくれます。

2ハンドル車両であり、新型ATS導入でロングシートの残念特急運用(爆)はもう見られませんが。


今年も天神祭と祇園祭のヘッドマーク




やっと行ける撮影日は、、数年前から雨にたたられ、、、、




去年はこれが来るまでホーム端で待つのが死ぬほど暑かった・・・




今年は一新したヘッドマーク

タイミング見計らって撮影の突撃したいと思います。



この高槻市駅・・・





6/18日の地震で駅の行先表示板が屋根から落ち、市街、市郊外共、地震で被災した地域です。

我が職場この 北摂地域と呼ぶ地域、 タクシー配車も6月下旬から損害保険会社に数十台が予約で毎日早朝から取られ、
倍ほどになった一般予約も大変で、 そんな中、サッカーワールドカップの号外の新聞社(あの日、日本が勝ったらどうなっていたか解らない・・・負けて助かった・・)から深夜突発的に台数口呼んできたり、


例のオウム事件で大阪拘置所関係の報道の配車や新聞社号外の記者の配車もあったり

極めつけは豪雨で新幹線の遅延の為新大阪止まりになった深夜に新大阪駅から呼んでくる配車依頼に追われ、果ては配車出来なければ問題にする。上司を出せ!お前の名前を答えろ!!と考えの至ぬ強制配車ご依頼・・の長時間トラブルも有り、通常業務が出来なくなり、果ては早朝の新大阪周辺からのシティホテルからの配車依頼攻撃爆発もあったりで、ボロボロな毎日。
連日配車依頼電話殺到で通常業務に戻れなくなっています。
増員に20代の自分の事下の名前で言う今時のしゃべり方の新人入れたがこの指導に一人取られるし・・・

しっかり人選してくれませんかー








やれやれ疲れて帰り、夜勤明け、テレビを見ていると、大変な事に・・・・





このたびの洪水の被害は甚大で、平成30年7月豪雨被害 と名前が付いてしまい、多くの犠牲になられた方、また、今だ行方不明の方もおられます。

一刻も早く日常生活が元に戻るよう、
そして犠牲になった方々には心からお悔やみ申し上げます。


Posted at 2018/07/12 02:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生まれた物語 | 日記
2018年07月05日 イイね!

C31ジバンシィ・バージョンのエンブレム

C31ジバンシィ・バージョンのエンブレム定期的にローレルのカテゴリーでヤクオフ見ていると



ジバンシィ・バージョンのエンブレムが出品されていますがな!!




まず出て来ないレアな物。

ジバンシィローレルが一台星になった事は事実であります(泣)

落札すると、、出た、、自動入札……
とりあえず最高値で入札し、、




その後誰も落札せず、ワタシが落札。


ローレルエンブレム、、


届きました



ワタシのは数年前、各所化粧し直しをしました。















ボンネットマスコットが変色してヤレているものの、他は少し手入れするとワタシのより綺麗かも・・・
左上の MEDALIST のエンブレム2つはワタシのローレルさんの年式の物ではなく、おまけです。

(株)P様、丁寧にひとつひとつビニールに梱包で、ありがとうございました。

予備で大切に保管させて頂きます。
模型用コンパウンドで磨いて色足してコツコツ仕上げるとします。

Posted at 2018/07/05 04:50:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローレル | 日記

プロフィール

「伯父様ありがとう。そしてこの投稿しにくいこの欄において御冥福をお祈り致します・・・ワタシの所有のローレルさんはジバンシィ・バージョン、、、一層大事に乗らなくては・・・大事なものは、次々と過去の物になって行き、寂しい次第であります・・・」
何シテル?   03/14 02:22
残念なことに、 2012年の年末走行中、中指上げて煽る人物に、鉄工材料を投げ込まれ、ガラスが砕ける不埒なことが起こり、荒れ狂いました。 やむを得ずブログ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ローレル・ジバンシィバージョンⅢペーパークラフト完成しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 18:04:05
爆破してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 23:25:04
昔の美人なクルマ?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 15:33:41

お友達

お友達申請大歓迎です(^-^)v

お待ちしております~
27 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * パワードついんパワードついん *
☆らったく☆☆らったく☆ e-pay31e-pay31
ken0428ken0428 シンボリルドルフシンボリルドルフ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル C31ジバンシィ・バージョンⅢ (日産 ローレル)
♪ロ~レルっ ♪♪あついーエレガンス呼ぶー今新たに~心の風ー(たぶん) 胸に眩しき予感 ...
日産 セドリックセダン せどっち (日産 セドリックセダン)
街中で目で追いかけるセドリックのセダンを購入。 ローレルは、新車2年目から帰省→故障→J ...
スズキ ワゴンR 通勤急行ワゴンR Nー1 こっそりターボ (スズキ ワゴンR)
せどっちに代わり増結の通勤急行ワゴンRです~… 本当は新車でダイハツのMOVE辺りのマ ...
トヨタ ノア ボッコボコ黒ノアノア (トヨタ ノア)
H10年型モデル。 妹家族のクルマです。 トヨタ車は興味ないので型式知りません。 セレナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.