• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Garage KU-MAのブログ一覧

2019年01月04日 イイね!

筑波2000ベスト更新

筑波2000ベスト更新お久しぶりの更新です(汗)

ブログアップのしかたが分からないっす(笑)

久しぶりに筑波サーキットでベスト更新したので、こちらにもアップ。

詳しくはYahooブログに載せましたので、そっちを見てください。。
(https://blogs.yahoo.co.jp/kkk_180sx/folder/786790.html)



5年ぶりにベスト更新で58秒台に♪
いやぁ、ヨカッタ。

更に更新出来るように、今シーズンもまだ頑張りますよ~
Posted at 2019/01/04 23:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年11月16日 イイね!

お久しぶりな感じ。。今年の筑波は?

お久しぶりな感じ。。今年の筑波は?皆様大変ご無沙汰しております。

長らくアップせずにすいません。。。。。。
(←タイトル写真頂きました、ありがとうございます)





ま、その間にもこっちでブログアップしていたんですが(汗)





そろそろ冬のサーキットシーズンも近づいてきましたので、2014-2015シーズンの180SX@筑波2000の走行予定をアップします。

①まずシェイクダウンは11月13日←もう過ぎましたね(笑)
  ここで今年仕様の180SXをチェックします。

②次は12月2日のamuseまる一日走行会
  聞いている予定だと、10分x6~7本ほど走れるようですので、
  ここでセッティングを詰めていきたいです。

③そして本命走行会は、12月21日の『Attack -2014- Fever60♪ Tsukuba 1221』
  ここで今までの自己ベスト(59秒257)の更新を狙います。
  フロントタイヤ(295-30/18)はこの日に備え、新品購入済みです♪




まずは①、11月13日のGrooving TC2000へ参加してきました。




AM8:00からの走行1本目は濃霧により45分順延し、路面は完全なウエット。。。

1分3秒しか出ませんでした。


9:30からの2本目は、レコードラインはセミドライって感じ。



自己ベストには約1秒届かず1分0秒311でしたが、路面もウエット部がありましたしタイヤも溝少なかったので、まあヨシとしましょう。




次回②12月2日に向け、ちょっと気になっているところを修正し臨む予定です。

Posted at 2014/11/16 22:38:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2014年02月23日 イイね!

筑波サーキット見学

筑波サーキット見学本日は、走行会観戦しに筑波サーキットへ行って来ました。



いやぁ、自分が走らないのにサーキット行くのは久しぶりですね。
この人のお手伝いも目的の一つです。



fパパさん、今回ベスト更新なりませんでしたがまた次回一緒に頑張りましょう~
先に58秒台入らないで、少し待っててくださいね(笑)

そしてfパパさん、途中で砂遊びしてました。。。
アンパネに砂利がいっぱいー、でも大事に至らなくて良かった♪



やっぱり本気の人たちの中に入るのは刺激を受けますね。
私の180SXシーズンは終了したので、これからは整備にいそしみます。







あ、本気組タイムアタックのあとは、本気組ドリフトもやっていました。
番長クラス恐るべし~、ヒートの途中でリアタイヤ交換してました~

.
Posted at 2014/02/23 23:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2014年02月09日 イイね!

大雪でも作業

大雪でも作業 この週末は大雪で大変でしたね~
スタッドレス履いて車高をあげていたマーチでも、まだフロントリップが雪をかきあげちゃうので
余り外出できませんでした(汗)




ガレージ内は寒いですが作業が出来るので、格安で買い取ったS13シルビア(CA18DET)の
必要な部品の取り外しをしました。


アーム類がフルニスモ仕様なので、以前の解体車R32スカイラインから外しておいた純正アームに交換。

いやぁ、こまめなメンテをしていない車は嫌ですねぇ。

全てのボルトは折れてしまうかと思うくらい固いし、錆や砂がボロボロ顔の上に落ちてくるしでやりにくいったらありゃしない。。。

でもこのニスモアーム、使う予定無いんですよね~(汗)



他に外すものは、、、余り無いっす(笑)
強いて言えばインタークーラー??
CA18DET用の前置きインタークーラーはレアですが、SR20DET車にはそのまま使えないし。。。。
ま、一応外しておきますか。



SR20DET純正のインタークーラーを持っていますが、取り付けるのが面倒なので、
ガレージ内の配管をかき集めて、



純正の樹脂パイピングをカットして、



インタークーラーレス配管へ(笑)



ですが、スロットル直前のゴム配管がうまく繋がりません。

はてどうしたものか。。。
Posted at 2014/02/09 23:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月04日 イイね!

SUNOCO走へ行って来た。。。つもり。。。

SUNOCO走へ行って来た。。。つもり。。。おとといの日曜日は筑波2000の走行会に参加してきました。
題して『SUNOCO走』。あのオイルメーカー、SUNOCOバックアップの走行会です。






で、結果からいうと。。。。
0周リタイヤ。。。。

具体的に何がトラブル化はこれから調査ですが、1周も走れませんでした。
トラブルの瞬間はこんな感じ。




この動画でブースト計を見ると1.5キロ以上掛かってます。。。
これで恐らくECU側でブーストカットが入ったようなんですが、その後はアイドリングもままならないくらいに。。

どうやら点火系もおかしくなってしまったようですね。

PITでエンジンルーム見てみると、タービンのすぐ横のハーネスが遮熱処理しているにもかかわらず焼けています。

うーん、タービン交換の弊害ですかね。



走行結果はこんなですが、公式記録的には何も残っていないですね。



自走では帰れそうもないので、ローダーを手配して帰ることにしました。
う~ん、残念無念ッス。

せっかくお手伝いに来てくれたNOTSさん、ご迷惑おかけしました。



で、何とか無事帰宅。



フロントバンパーが邪魔でローダーに詰めないと困るので、面倒ですがハンパー外して移動しました。
はて、来週以降トラブルシューティングかな。

自己ベスト更新の真っ黒くろすけさん&fuku14さんおめでとうございました♪



私は今シーズンの筑波アタックは終了になりそうなヨカン。。。。

ま、じっくり修理しますかね。
2月23日のattackにお誘い頂ければ出たかったですが、このトラブルだと走れないですなぁ
GCCタービンもスポンサーに付いたようなので、ぜひとも参加したかったのですけど残念です。

Posted at 2014/02/04 23:49:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「筑波2000ベスト更新 http://cvw.jp/b/1729984/42375943/
何シテル?   01/04 23:57
Garage KU-MAです。シルビア&180SXでサーキットを走っています。よろしくお願いします。 ブログはこちらでアップすることのほうが多いです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

最後の測定のはずが……… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 07:17:44

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
2002年に買って10年が経ちました。 コツコツといじっていき、今では結構なチューン度合 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
まだ買ってからそんなに時間がたっていないため、余りいじっていないです。。。。 ノーマルタ ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
車も含めて今までで唯一の新車購入の乗り物(原付は除く) 12年間所有してきて、2200 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフト練習車です。2年前にエンジンブローしたんで、某オークションでエンジン買って来て載 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation