
本日は180SXのブレーキオーバーホールしてました。
なにせブレンボブレーキを180SXに取り付けてから5年くらい、1回もオーバーホールしたことなかったんです(笑)
理由は
①オーバーホールキットが高価だから
②ダストシールも切れてなかったから
でも、②は昨シーズンにダストブーツ切れが発生していたので、そろそろ時期かなと思っていました。
今シーズンインにあたり、ブレーキローターもブレーキホースも変えることにしていたので、
一気にキャリパーもオーバーホールすることにしました。
今日は、午前中は180SXとS15シルビアの洗車。
午後からfuku14さんも来ガレしたので、ブレーキ作業の開始。
fuku14さんは12月走行会に向けアンダーコート剥がしスタート♪
私もフロントキャリパーから作業開始ました。
分解して分かったんですが、ピストンは異径だったんですね。知りませんでした。
あと、ピストンもキャリパー側の穴も表面処理がされているようで、黒々としています。
この辺は日産純正キャリパーとの違いかなぁ。値段が高い理由かもしれませんね。
途中、しろくろさんが来ガレ。
GCCタービンのカバーを持って来てくれました。
いやぁ、カッコ良いですなぁ。これからちゃんと固定しますね。
fuku14さんは、今日中にアンダーコート剥がし作業完了しませんでした。
明日も一緒に頑張りましょう♪
明日はキャリパー取り付けから始めます~

Posted at 2013/11/04 00:53:53 | |
トラックバック(0) |
車いじり | 日記