• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでpomのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

愛で地球は救えるか?!

愛で地球は救えるか?!と言うわけで、本日はかほくイオンまでのこのこお出かけ。
24時間テレビで、キングオブコント『東京03』が来るってんで見に行ったわけです。

が、陣取った位置が悪かったw

声はすれども、ネタがいまいち見られんかった。ちょっぴり残念。
6円募金してご飯食べに。

そのあと、バイクのパーツを見に、パソコンの館へ。
なんでパソコンショップにバイクパーツがあるのかわかんないけど、それなりに品が揃ってて驚いた。
けど、目当ての物が高かったので何も買わずに店を出る。

店出た直後、目の前に見覚えのあるクルマが!
ゆぅくんのビストロでした。すげー偶然。
暇だったんで、そのままゆぅくんちにレッツゴー♪

っと、クルマに乗り込みキー回す。



ぎゅうぎゅうぎゅう・・・


あれ?


カカカカカ・・・


スープラ不動wwwヽ(゚∀゚)ノイヤッホーイ♪

バッテリー上がったらしく、セルすらまともに動かないんでやんの。
なんでこのタイミングよ?

すぐにゆぅくんに助けてもらい、とりあえずは動くように。
しばらく走ってみたものの、エンジン切ったら動かない→そのうちどうやっても動かない。
こりゃバッテリーかなぁ?ってことで、ゆぅくんに乗っけてもらい、ホームセンターへダッシュ!
GS YUASAバッテリー 55B24Lを購入。14000円の散在也。ちくしょー

他にもちょこっと寄りたいとこあったのだけれど、クルマが不安なので速攻帰る→無事帰宅。

とりあえず、愛で地球が救えるかわかんないけど、みん友さんのおかげでおいらは救われましたとさ♪←今日のオチwww
Posted at 2010/08/29 21:02:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | スープラと遊ぶ | 日記
2010年08月26日 イイね!

前回の続き

前回注文したエアクリーナーが届いたんで今回は交換した。

作業自体はすんげー簡単。
ネジ緩める→ファンネルはずす→エアクリーナー入れる→ネジ締める。

5分で終わった。
冷蔵庫から牛乳取り出し、コップに注ぎ、片付ける。そんぐらい楽だった。


交換前


交換後

見た目微妙に変わったぐらいか。こんなんでも6300円もした。ネットで買えばよかったと軽く後悔。
その後、吸気抵抗が増えた分キャブもいじらにゃならんかと思って乗ってみたけど違い分からず→放置確定♪

それよりも、タイヤの空気を入れ忘れてたんで、2度ほど用水路に突っ込みそうに。
自分の運転が下手ってこともあるんだろうけど、ほんと曲がらん。曲げられん。

バイクいじりもあっさり終わったので、友人とご飯食べに『スープカレー マルナ』さんへ。
相変わらずうまい!んでもって、木曜はポイント2倍!うはうはでお腹も心も満足し帰る。

木曜はそんなとこ。


次回はミラー購入かな?
中古にするか新品にするか迷い中。
Posted at 2010/08/28 05:43:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | SR(バイク) | 日記
2010年08月22日 イイね!

夏なのにスキー場へ行ってみた

夏なのにスキー場へ行ってみた日曜はイオックスアローザスキー場まで、全日本ジムカーナ選手権を見に行ってきました。

数年前に行ったときは所持金500円しか持ってなく、とんぼ返りした経験が。
しかーし!今回はなぜかゲスト券なんてものを友人から貰えたんで、余裕で入場♪
と言っても、第2ヒートから。だって暑いもん。

今回ジムカーナを初めて見たんですが、スキール音てあんまりしないもんなんですねぇ。タイヤのせい?
あと、Dクラスの存在もはじめて知りました。(画像の車両ね)

競技が終わった後、お楽しみの抽選会。
ジャンケンで競技に使用されたタイヤをプレゼントってことで気合を入れたけど当たるわけもなく。あぁ、俺のPOTENZA RE11S・・・。
その後も引き続き抽選券による抽選や、ジャンケンでオイルやTシャツ、添加剤やステッカーなどプレゼントもあったわけだけど、これまた当たるわけもなく手ぶらで帰える。無念じゃあ。

帰りにふらり近所のパチンコ屋へ。
数年前の帰りは、たまたまいた友人が3千円貸してくれ、それが10万円に化けました。
今回は、1500円が2万五千円に化けました♪オイルぐらい自力で買えっちゅうことやろか。笑

日曜はそんなとこ。
てか、今月は趣味全開の月だなぁ。あとは釣りとゴルフやればほぼ完璧だわ。


Posted at 2010/08/23 03:43:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2010年08月18日 イイね!

おわらサーキットに行ってきました

おわらサーキットに行ってきました水曜日の午前中、いのえーくん(プレリュード:黒)、テッペイさん(S2000:青)に誘われて富山の八尾にあるおわらサーキットに行ってきました。

盆過ぎたばかりで気温が高く平日と言うこともあって、たった3台の貸しきり状態!

さらにおわらサーキットでは、毎年8月20日は語呂合わせで

8(や)・2(つ)・0(お)の日・・・ヤツオの日!

ってことで、特別価格の4000円で3時間走り放題♪ありがたやありがたや。

まぁ、3時間走れても、クルマがもちません、ドライバーがもちません、そしてなにより


ガソリンがもちませんwww

1回抜け出てガソリン入れに行きましたわ。笑
さすが3Lツインターボ♪燃費悪ぅwww

久しぶりにサーキット走りましたが、やっぱ楽しいっすね♪
ただ、走っててタイムが伸びないといろんな物欲出てきますが。

あーどっかいいタイヤとブレーキ一式落っこちてないかなー
Posted at 2010/08/19 07:16:35 | コメント(13) | トラックバック(0) | スープラと遊ぶ | 日記
2010年08月12日 イイね!

久しぶりの対面

久しぶりの対面ほとんど乗られることもないのに、なぜか絶好調のSRくんに会ってきた。

今年こそは車検受けねば!しかも、ユーザー車検でもやってみるかいのー。な感じです。

簡単にネットで調べて確実に通らない部分の交換しに、自転車用の空気入れや工具類を持ち出し親戚んちのガレージまで。


仕様前


仕様後

ハンドル戻しただけだったり。
この作業だけで汗だく。台風のおかげで涼しいとはいえ、夏なめてたわ~。
やはり馴染みのバイク屋持ってきゃよかった。

そのあと、某バイクパーツ屋まで行って部品の購入→ないんで取り寄せ。月末になるとか。
なんか勢いに水が差された気分になった。

今回はこんなとこ。てか、次回はあるのか・・・?
Posted at 2010/08/12 21:40:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | SR(バイク) | 日記

プロフィール

「@とントん ちょっと何言ってるかわかんないw」
何シテル?   06/30 09:03
トヨタスープラとヤマハSRに乗ってます。 のんびりまったり走らせてます。 2009年8月 veilsideなんぞを纏ってみました! 2017年6...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011 121314
151617 18192021
22232425 262728
293031    

愛車一覧

ヤマハ SR ヤマハ SR
SR400です。 錆びてぼろぼろだけど、お気に入り ハンドル:ハリケーン社製 セパレー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ちょっとづつですが変えるようがんばってます。
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
HELIUM X 2017 HELX02As(2016年ロット・ソウダルチームカラー)
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
FENIX AL 2016 6061-T6 Triple butted aluminum ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation