• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月06日

新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第15章~

 新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第15章~



嘘だと言って・・








































それは突然の電話。
alt

不在通知に残っていたその着信は、
私の運命を一瞬で変えるもの
になってしまったのです・・





































alt
親父さんに話を聞いた私は
慌てて彼の大好物を買い込んで












alt
翌日足利市まで一直線。


































alt
いつもの様に店の斜め反対側にある
観光客用の市営無料駐車場へと駆け込めば







alt
店はきちんと開いている。
































alt
「世界の中心で旨いと叫ぶ!!」
この店で皆が連呼できる様、







alt
全世界の道標となるべく、
これからも日々続けてくれないと困ってしまう・・



































alt
引戸を開けた瞬間、
店の空気がどことなく寂しげで








alt
カウンターの親父さんも寂しそう。





































そして
alt
目の当たりにした現実・・
平日休みの私にとっては非情の言葉。
































理由はこうである。
alt
材料の割に激安過ぎたメニューを
仕入れ値の高騰等により少しだけ
値上げしたのですが、








土日の遠方客は増えてるけど
alt
例えばこの店のボリューム弁当が
たった100円値上げされた事で、
シビアな平日地元客が減ったらしい・・
(;・∀・)


































「平日やっていてもつまらない」
('A`)
alt
結果、土日のみの営業になるそうです。








 





























alt
仕事サボらない限りもうこの店に来れない
。・゚・(ノД`)・゚・。



































今、私が出来る事。








































それは
裏メニュー!!
この店でも至極の裏メニューを作り、
少しでも皆さんに旨いものを体感してもらい
また平日営業再開するきっかけになって
欲しいのです。
































名物的激ウマ揚げ物の数々。
alt
これを全部活かすには・・












alt
「もうアレしか無い!!」







































親父さんに
全身全霊力の限り
熱く語れば












































「やってみよう」('A`)








































alt
今、
新世界が動き出す!!



































alt
例の黄金色のパン粉を使い




alt
いつもの様に匠技で
フライヤーに投入すれば





alt
足利市歌に
採用してもいいんじゃないか

と思う程の心地良い揚げ音が店内に響き渡り、








alt
ただひたすらに揚げまくる。


































alt
もう少しでデビューする・・
この瞬間はどの店であっても
たまらない。








































って、
alt







































alt
丼の上に所狭しと敷き詰められたそれは









その名も
alt
世界丼!!




































alt
店の名物が
山の様に盛られ






alt
白米ほぼ見えず(笑)




























alt
つまりこの店の旨いものを乗せまくり
豪快に食して貰う為の丼。



























 
alt
はんぺんの様なデカいハムカツ。




alt
厚みも旨味も素晴らしく、このロースハムは
大手のものとは違うその辺では買えない代物で






alt
おそらくファンが一番多い唐揚げは




alt
一度食べたら癖になる、
鳥本来の味が楽しめる特級品。






alt
丸くて黒黒としたメンチカツは




alt
時にA5ランクの牛肉も入るという
一瞬でもハイクラス堪能できちゃったりする中で、







alt
休憩代わりに下に敷かれたキャベツと白米を
口の中に放り込む幸せのヒトトキ。







alt
そしてテレビでも有名になったコロッケである。




alt
芋本来の味を堪能できる秘密は
高温で一気に揚げる事らしく、
何個でも食べられそうな素朴な味。





alt
〆はソースカツ丼用のヒレカツで、




alt
肉自体がとても柔らかく、
揚げ物に抵抗感があったお年寄りも
ガンガン食べられる甘みのある美肉。
































一通り噛じってみても
alt
どれを食べても旨いがひたすら続く。
人によっては白米足りなくなる危機と
途中で満腹という危機が待っている!!

































新メニューは完成したけど、
alt
やはり私はしばらくここに
来れないのね・・































急に親父さんとのいろんな思い出が蘇り、
alt
半泣き状態で箸を進めるも


































alt
(´;ω;`)








































alt















































alt
旨すぎて
完食してしまう(笑)





































alt
そんな訳で他の店同様、
メニューには載りませんが














揚げ物の内容や総重量は
その日の親父さんの気分と在庫で決まる
alt
世界丼!!
期間限定千円でいろいろ食べられるので
複数オーダーするよりもお得です♪











食べてみて好みのモノを見つけたら
追加単品オーダーも良さそうだし、
alt
「唐揚げとコロッケだけは何卒入れてくれ」
(*´Д`)

と最初に言えばリク応えてくれるそうで、
他の裏技としてはソースカツ丼用の甘めの
旨ソースを最初からかけてもらう技もOKとの事。








 




















alt
土日営業のみ(祝日都度確認)
に急遽変わってしまいますが、




alt
朗報としては通し営業になるそうなので
駐車場も広いし、オフ会のついでに・・
何ていうのもアリじゃないでしょうか(´∀`*)
































これまでにも多くのみん友さんや
ここで知って突撃してくれた方が
多数存在してくれる事に感謝しつつ、
alt
親父さん!!
来店客に「私の本名」
言うのやめましょう(笑)



是非彼をそしてその味がこれからも続く様

皆さんの力で救ってあげてください・・




ブログ一覧 | 世界 | 日記
Posted at 2018/07/06 22:37:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

栃木県足利市付近にお越しの際は是非! From [ ベンツデビュー\(^o^)/ ] 2018年7月7日 12:41
この記事は、 新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第15章~について書いています。
ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

優先⑦。
.ξさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

洗車
ぶたぐるまさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2018年7月6日 22:50
世界ドン…いや、世界丼食べたい…いや…食う(笑)

お盆営業しないかなぁ(・¬・)
コメントへの返答
2018年7月7日 7:22
>世界丼食べたい…いや…食う(笑)

きっと食べられる(*´ω`*)


そしてお盆は営業すると
思われます♪
2018年7月6日 23:06
この一杯で全てが堪能できる、まさに「世界丼」ですね(*´Д`*)

幸い今年の私は課内の勤務割振担当なので、土曜日を明け番にする奥義を繰り出しそうです( ̄∀ ̄)

親父さんの頑張れ!
そして、ちょいちょい繰り出す「宇都宮の人」の本名がサブリミナル的に焼きつくのが辛いの(;´д`)
コメントへの返答
2018年7月7日 7:24
世界の全てが1杯で堪能できますね☆


>土曜日を明け番にする奥義

それは素晴らしいです(´∀`*)
土曜日ならば宇都宮の某食堂も
やっているし完璧すぎます!!


>ちょいちょい繰り出す「宇都宮の人」の本名

どうやら完全にインプットされてる
らしく、今更「アーモンド・・」
と言っても覚えてくれ無さそうです(;・∀・)
2018年7月6日 23:50
カウンターの彼らがやたらとワタシを誘ってきます。。。
早いとこ行ってやらねば!(;'∀')
コメントへの返答
2018年7月7日 7:28
是非お早めに行ってあげてください♪

また営業日が変わる可能性が
ありますから・・(笑)


入店して一番手前のテーブルの
カウンターの親父さんが見える場所に
座れば親父さんのマシンガントーク
炸裂します(*´д`*)
2018年7月7日 0:10
こんばんは。
世界でも裏メニュー作ってもらうカステラさんって…
カステラさんの人柄が大将を動かしたのだと思います。
日曜日休みなので食べに行きたいと思います。
勿論、世界丼大盛りでオーダーです(笑)
コメントへの返答
2018年7月7日 7:30
おはようございます(´∀`*)

皆さんが訪問してくれたから
親父さんがわかってくれたらしいです。


>日曜日休みなので食べに行きたいと思います。

大盛+ソースカツ丼用のソースがけ
がオススメです☆
2018年7月7日 0:20
>「やってみよう」('A`)
ゴルゴ13っすか!?
コメントへの返答
2018年7月7日 7:31
今は食堂屋の親父ですが、
昔は…


警備員だったそうです(*´Д`)
2018年7月7日 7:43
さすがです‼
これは早く再訪問しなくてはですね‼
世界丼楽しみだなあ(^-^)
コメントへの返答
2018年7月7日 20:47
世界丼は食べごたえ凄いです(笑)

アレもいないので安心です(´∀`*)


是非ご賞味ください☆
2018年7月7日 7:45
世界をも動かすアーモンさん、おはよさんです!

なんと土日通し営業ですと♪
これは早速今日行って見なければなりませんね!

世界丼いってみましょう♪🍜



アーモンさん行けないのは残念です…
仕事サボって行きましょう♪
コメントへの返答
2018年7月7日 20:48
こんばんわ(´∀`*)


>なんと土日通し営業ですと

そうなのですよ!!
是非スーパーカー軍団で
突撃してあげてください♪


世界丼はかなりお腹いっぱいに
なれるのでオススメです!!
2018年7月7日 9:17
親父さんも苦渋の決断だったでしょうね…
( ;∀;)
世界丼!地元のお客さんが増えるきっかけになれば良いですね!
\(^o^)/
コメントへの返答
2018年7月7日 20:49
最初電話で聞いた時は
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でした・・

近くの某市役所の人々
シビア過ぎるので
なんとか行って欲しいなと(笑)
2018年7月7日 11:05
オヤジさんも苦渋の決断だったでしょう。
閉店だけはしないで欲しい。。。
コメントへの返答
2018年7月7日 20:50
おそらく皆さんが土日だけでも
支えてあげればきっと続けてくれると
思います(*´ω`*)

その場で食せるあの魅力は
無くならないでほしいですね(;・∀・)
2018年7月7日 14:27
アーモンドカステラさん、
こんにちは(^^)

世界に色々動きがあったみたいで
心中お察しします。
潰れた訳では無いのですから
気を落とさずに。

そういえば高田屋焼きそば店
行かれましたか?
魅惑の月星ソース、ミツハソースの誘惑(^^)
コメントへの返答
2018年7月7日 20:52
こんばんわ(´∀`*)


>世界に色々動きがあったみたいで

しばらく訪問出来なそうですが、
なんとか無事続いて欲しいなと
思っております!!


>そういえば高田屋焼きそば店

世界丼でお腹いっぱいになりすぎて
スルーしてしまいました(;・∀・)

美味しいとか以外に何かしら
他にはない個性があれば筆者も
喜ぶのですが何かありますか?
また今度チャレンジしてきますね♪
2018年7月7日 17:40
値上げももちろん原因でしょうが、暫く休業された事が客離れの原因では無いでしょうか。
特に頻繁に来られる常連さんは、再開された事を知らない可能性があるのでは?

自分のお気に入りのお店も年始から2ヵ月以上休業した後は、元の客足が戻るまでかなり時間かかりました。

特に世界さんは営業中が解りにくそうな気がしたりして…
(^o^;)
コメントへの返答
2018年7月7日 20:54
>特に頻繁に来られる常連さんは、再開された事を

常連はよく知っているみたいです・・
正月に一度訪れた時、

「毎年年始のタオル貰える時だけ来る
やつがいる・・」('A`)

なんて事も言っていたので
おそらく「価格が原因」なんだと思います。
あのトンカツ定食が500円は
ありえませんでした(笑)
2018年7月7日 18:03
アーモンドカステラさんのブログ見て
3月に世界に牛丼を食べに行き、お土産で唐揚げ弁当を買って帰りました。

この前のブログを拝見した時は、驚きましたが世界をどんな形になっても親父さんが続けてくれる事、嬉しいですね
コメントへの返答
2018年7月7日 20:56
愛知から立ち寄っていただけた
のですか?(;・∀・)

親父さんに変わり御礼申し上げます☆


>お土産で唐揚げ弁当を買って帰りました。

実は中で食べるよりも白米の量が
多いという噂とタルタルがついてくる
のですが、弁当はお得です。


これからも少しでも長く続けて
くれたら嬉しいですね(*´ω`*)
2018年7月7日 18:47
沢山来たら復活出来るのか…
世知辛いから値上げの度に名店が閉店していきますよね(。>д<)
平日いつ行くとか電話しとけば何とかなんないでしょうか?
揚げ物てんこ盛り丼🍜すげぇ( ; ゚Д゚)
コメントへの返答
2018年7月7日 20:57
個人店の閉店に一番多い原因は
高齢化の様で、世界の近くにある
別の食堂もいつの間にか無くなって
おりました(;´Д`)


>平日いつ行くとか電話しとけば何とか

油の温度管理が大変の様ですね・・


世界丼は「揚げ物をひたすら食う!!」
という楽しさと美味しさ満喫できます♪
2018年7月7日 18:50
アーモンドカステラさんこんばんは〜♪( ´▽`)

また1つ裏メニューが出来ましたね(。・ρ・)ジュル
世界丼・・揚げ物好きにはたまらない一品です‼︎

めちゃめちゃ美味しそう(= ̄ ρ ̄=)


美味しそうだけど・・・アーモンドカステラさんの本名が気になる(笑)( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年7月7日 20:59
こんばんわ(´∀`*)

>世界丼・・揚げ物好きにはたまらない一品

これはホント世界の全てがわかる
丼です(笑)
常に揚げ物と向かい合えるのですが
一切胸焼けしないのが凄いなと
思いました。


>さんの本名が気になる(笑)

店に行って「赤い車の人の・・」
と言えば自然と出てくるそうです(;・∀・)
2018年7月7日 18:50
少しの値上げで如実に客足に影響が出るんですね。
確かに地元の定食屋や中華屋も少しずつ値段が上がっています。
数十円単位で時期を開けて少しずつ。
800円くらいだったお店がいつの間にか950円になってる感覚です。
どうも、全国的に同じようですね(><)
コメントへの返答
2018年7月7日 21:02
人手不足で大手を中心に
飲食店の人件費が↑↑しており、
ソレにつられて周囲の個人店も。

みたいな流れもありますね@@;


後は材料もそういった理由で
値上げされているので結果メニューも
UPみたいな・・


個人店には大手に負けず
少しでも長く続けてもらいたいので
こんな行動をいつもしているのですが、
やはり全国的に厳しい様で
只々応援するしか無いのがツラい
です(;・∀・)
2018年7月7日 20:19
もう栃木県の飲食店を管理するスーパーバイザーになっちゃって下さい!
コメントへの返答
2018年7月7日 21:05
あまり多くの店を回ると

広く浅く = 誰でも出来る → 一見さん

になってしまうので、
何回も通ってその店を極めつつ
少しでも何かしら応援できたらなと
思っております(*´д`*)
2018年7月7日 23:18
こん〇〇は♪

値上げで客足に変化あるのは仕方ないとはいえ厳しい世の中ですね。みんなが大変な情勢ですものね。そこに新メニューが出来上がるなんて素晴らしい事です。いつか世界にも行ってみたいと思います!楽しみを作ってくださってありがとうございます♪
コメントへの返答
2018年7月8日 21:04
こんばんわ(´∀`*)


>値上げで客足に変化あるのは仕方

これで皆の給料もUPしていれば
いいのですが、私を含めた庶民は
何も変わらず・・(笑)


是非いつか行ってあげてください☆
2018年7月7日 23:33
茨城県民からすると、土曜日営業はとても嬉しいです。昼から夜にかけて2件のお店をドライブがてら廻ることが出来るからです。昼は世界丼、夜はみかさ丼と魅惑の満腹ツアーが可能です。笑
ただ地元の官公庁の弁当やめて商売的に大丈夫かな?と思ってしまいます。親父さんに無理して欲しくはないですが永くやってほしいのも本音です。
コメントへの返答
2018年7月8日 21:06
>土曜日営業はとても嬉しいです

県外の方からはリク結構あったみたい
ですね~
土日のみ営業の店ってある意味
カッコいいなと思うのですが、
少しでも皆さんが盛り立ててくれたら
嬉しいなと(*´∀`*)


>地元の官公庁の弁当やめて

単純に役所の人間が100円UP
したから来なくなっただけらしいです(;・∀・)
夜食手当とかいろいろもらってる
のだからたまには食べてあげれば
いいのにと納税者的に思います・・
2018年7月8日 6:41
あらら、梅雨が明けたら百里のファントム爺さんの撮影の名目で平日有給を取って、某戦艦三笠とダブルヘッダーのつもりでしたが・・・。

娘達と合流予定の土曜日を変更して一日で両方回る様にするかな?
コメントへの返答
2018年7月8日 21:07
残念ながら今は土日のみの
営業になってしまいました(;・∀・)

みんカラに絡む方が結構やってくる
駐車場も豊富で親父さんが個性的な
名店なだけに、平日もスポットで
やってもらえたら嬉しいなと♪
2018年7月8日 16:01
こんにちは😃世界丼って発想がすばらしいですね😃
ミスター味っ子の味皇が うまいぞうって言って地球🌏を一周してきそうですね😃😆
コメントへの返答
2018年7月8日 21:08
今回の土日で結構な数の方が
「世界丼」突撃してくれたみたいです(笑)


>ミスター味っ子の味皇が

アレ大好きでした!!
あそこまでやられると
めちゃくちゃ美味しそうな感じがして
今も食べる事が大好きなのかも
しれません(・∀・)
2018年7月8日 20:01
アーモンドカステラさん
早速のご返信ありがとうございます(^^)

そうですね〜
世界の近くに足利の運動公園があります。
"とみや""屋台"がキーワードでいかがでしょう。
ヒントはこれだけです(^^)
是非(^^)
コメントへの返答
2018年7月8日 21:09
>"とみや""屋台"がキーワードでいかがでしょう。

早速拝見しましたが、移動式は
面白いですね(*´ω`*)


世界やホクシンケンレベルの焼きそば屋
があれば全力尽くすのですが♪
2018年7月8日 23:25
こんばんは

土日のみの飲食店は時代的にこれからのスタンダードになると思いますよ。

閉店しないだけ有り難いと思う日がすぐそこまできています。



今のお客様はコ・ス・パ で買いますからね。

スーパーの特売の値段と比較される

数百円の商品なのに 値切りされる


3Kなんで仕事そのものは見下されてますが、無いとそれはそれで余暇を楽しめなくなりすからねー
飲食店はそろそろ公的資金導入で補助金対象事業にすべきだとおもいます。
コメントへの返答
2018年7月9日 6:53
確かにそうなのかもしれませんね・・

一時期の牛丼バトルじゃないですけど、
価格競争激しすぎて結果的に
牛丼屋もリニューアルOPENとか
言いながら人手不足で休業していたり
しましたし(;・∀・)


>飲食店はそろそろ公的資金導入で補助金対象事業

個人店は特にそれで救ってあげて
欲しいです(*´ω`*)

プロフィール

「@RA248 確かにそっくりですね笑」
何シテル?   04/19 17:42
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation