• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月14日

ポテト丼って

ポテト丼って


一体どんな料理なの…




























以前、読者さんにリクいただいたので
alt
新たな裏メニューのヒントになればいいなと
栃木県足利市に向かいひた走る。









alt
「ポテト丼」
頭の中で空想ばかりが膨らむ中、
私は学生時代の極貧時期に
























alt
まさかのこれじゃ…

親から送ってもらったご飯に
ポテチかけて食べてた事を思い出す
(;´Д`)





























だけど私は黙って住宅街を突き進み、
目的の店へとやってくると
alt
「ポテト丼」
そんな文字等見当たらず。
(;´Д`)


























と、
alt
車を停めた私は生まれて初めて








alt
本当にそんなメニューが存在する事
把握する(笑)




























alt
初訪ではきっと誰もがビビってしまう
入口付近のオーラが強烈、





alt
店主独自の緻密に計算された
ブツの配置具合も完璧過ぎて





alt
私はニヤニヤしながら店内へと
アタックすれば、








alt
強烈電波と遭遇ス!!
((((;゚Д゚))))



























エミチヤンにヨツチヤン…
その素敵な個性に(*´Д`)ハァハァで



























alt
早速席へと誘導されると






alt
そこには私にとって
夢の世界が待っていた!!


























alt
激渋設備が満載で、




alt
見ているだけで興奮MAX






alt
解読不明な手書き文字は
人柱という名の試練の証。





alt
犯罪の抑止にならない
足利署の意味不明なキャッチに驚きながら





alt
机の上の便所紙が
この店のナプキンである事
理解する(;・∀・)













 

 















そこへ、

「はいお水!!」
J( 'ー`)し
































alt
キタっ!!
(((((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))))

























って、僕はもう驚かない。
alt
某食堂やいろんな場所で散々飲んでる
ラベルがそのままならば一気に飲む気失う
店主の知恵的ペットボトルの極冷水。













ゴクリと飲んで
alt
目の前に掲げられたメニュー表を見た時、










alt
念願のポテト丼
普通に置いてある事安堵する。
























更に畳み掛ける技の如く
alt
この法則って
もしかして…

Σ(゚Д゚;)

























以前足利市の隣町で体験した
alt
「大事な事は
2度言うの」
同じメニューを至近距離に思わず2つ
書いてしまう旨さの法則発動した事感激ス。






















私は再び興奮状態、
alt
店主に怪しい飴を貰って
「ポテト丼!!」
m9( ゚д゚)ビシッ!!

勇気を出してコールする。

























そんな中、
[何シテル?]でも呟きましたが
奴らが居座り
alt
1時間半
料理来ず…











alt
客に聞こえる声で「昨日の売上は?」等
構わずアタック続けるその姿。
店主はかなり疲れ切った様子で
グッタリしていて私のお腹同様可哀想。
(´;ω;`)


























と、
alt
彼らをやっと別室誘導したら





alt
女子2人による
華麗過ぎる演舞が
始まった!!









alt
思わず惚れちゃう様な無駄無く動く女子達に、
彼らへの怒りの事等スッカリ忘れてしまった私







alt






















 








alt
((((;゚Д゚))))?!

























alt
まさに芋(笑)








alt
ジャガイモの天ぷらの様なブツが
白米の上ゴロゴロ転がり、
煮てから卵でとじたみたいな感じで


























alt
激しく旨ぇ!!
見た目から想像できない激ウマぶりに
筆者は真顔で驚いた。





alt
更に食べても食べても
なかなか減らず…
白米とジャガイモのW炭水化物だなんて
モサモサだけかと思っていたのに
こんなに旨い料理に化けるとは(*´Д`)






























「これはサービス」
J( 'ー`)し


























そう言うおばちゃんの手から炸裂したのは
きっとずっと待たせてしまったお詫び的
alt
焼そば降臨!!







alt
これも旨ぇ!!
細麺だけど歯ごたえのある
食感が楽しくて、一気に口に詰め込んで
無理矢理ゴクリと飲む喉心地が素晴らしく

























という事は今の私、
alt
白米×芋×焼そば
夢のトリプル炭水
体感しちゃってるの
(;゚∀゚)=3ハァハァ


























折角体重9キロ落としたのに…
alt
流石テレビにも出た事があるという
「ポテト丼」
恐るべし!!

























alt
これ1杯でめちゃくちゃお腹いっぱいになるので
皆さんも全力勇気を出して








alt
「ポテト丼!!」
m9( ゚д゚)ビシッ!!











店入口の前の駐車場が満車の時は
alt
画像の通り、後ろ側も停めていいみたいなので







alt
実は60年どころか
70年以上の歴史がある老舗。






alt
足利市の「大安」
是非チャレンジしてみてくださいね
(*´ω`*)































で、
alt
足利市と言えば…




























 
alt
((((;゚Д゚))))












もう何度目かわからないけど
alt
再び世界復活ス(笑)
(知らない人は過去記事ご覧ください)

























alt
店の前通る度、いつも閉まっていたけれど
某みん友さんの勇気ある突撃により
再開した事知った私。






alt
早速店に突撃すると、
以前より何だかスッキリしていて清潔





alt
掃除したという店主の姿からも
清々しさも感じるの。

























で、
alt
昨年末に私が必死に書いたという







alt
裏メニュー色紙が
貼ってねえ(笑)















 







どうやらまた悲しい事があったそうで
一度全メニュー剥がした後に更に設備が壊れて
alt
新品導入&修理で数十万飛んだらしい
(;・∀・)




























alt
そんな彼がチラッと私に紙を
見せつけながら






alt
「牛丼取材に来た!!」
('A`)

























まさか
alt
このネタか?!(笑)


























私は速攻、
alt
例のA5ランクの牛丼注文、




alt
ポテト丼食べた後なのに…





alt
激震的旨ぇ!!

テレビ出るときっとまた混んで
品切れになってしまうから、








alt
金土定休、
日曜日は11時から20時まで通しで
やるみたいなのでまだ食べてない人は
是非早めに突撃した方がオススメです。
(*´ω`*)











という事で2ヶ月半の沈黙を破り、
alt
「世界復活!!」
もう閉めちゃだめよ
心からおめでとうございます♪








ブログ一覧 | 気になるお店に行ってみた | 日記
Posted at 2019/06/14 23:06:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2019年6月14日 23:44
こんばんは。
木曜日、ニアミスしましたが、ハイタッチは出来なかったです。
日曜のやまとや突撃の際に、私のみん友さんも足利と言えばとお勧めしていたお店でしたので、確認できて良かったです。
やまとやリベンジはからあげ8個の壁が立ちはだかり、お残しの持ち帰りに。
場所は判りましたので、近いうちにポテト丼食べに行きたいと思います。
コメントへの返答
2019年6月15日 19:45
こんばんわ(´∀`*)

某コンビニで走る姿はチラリと拝見したのですが
ハイタッチ未遂だったのですね(笑)


>やまとやリベンジはからあげ8個の壁が

動向を見ながら、「これは世界だ!!」と予想
しておりましたが外れました☆


ポテト丼、priさんならきっと焼そば大盛と
共に食べてもイケるはずなので是非チャレンジ
お願い致します(;゚∀゚)=3ハァハァ
2019年6月14日 23:51
世界に大安にグリル大和屋と、宇都宮とはまたちがった個性を感じました。笑
丼物をはしごするとはさすが剛の者!!
漢はこうありたいものです。
コメントへの返答
2019年6月15日 19:46
栃木県内でも県南は食文化も県央とは全く違う感じで
面白いものです(*´∀`*)


>丼物をはしごするとはさすが剛の者

牛丼の白米がほとんど食べられなかったのは
内緒です@@;
2019年6月14日 23:54
いつも楽しく拝読させて頂いてます。

たまにおかずがコロッケのとき、コレって炭水化物を炭水化物で食ってるよなぁって思うときがあります(笑)

世界のネタがしばらくなかったのでどうしたのかなぁと思っていましたが、まさかのテレビ取材しかも自分の放送エリアとは!

なぜ東海エリアの地方局が栃木まで取材したのか、気にはなりつつもオンエアチェックしてみます。

多分、ニュースの6時台の特集コーナーか、金曜か日曜の情報番組どれかだろうなとヤマ張ってます。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2019年6月15日 19:48
どうもありがとうございます(´∀`*)

>おかずがコロッケのとき、コレって炭水化物

まさにソレですね(笑)
私はナポリタンを白米の上にのせて食べるのが
好きだったりしたのであれも考えてみたら
というよりも確実にW炭水化物なのでしょうね
(;・∀・)


>なぜ東海エリアの地方局が栃木まで

きっと制作局がそちら方面でも全国ネットとか
普通にあるんだと思います!!
紙を見ると放送されない場合もあるみたい
なので、どうなる事かハラハラしつつも
無くなる前に牛丼抑えておきました(笑)
2019年6月15日 6:25
おはようございます。ポテト丼は、衝撃的なビジュアルでしたね(^_^;)てっきりポテトサラダ的なものが載ってるかと思いました。サービスの焼きそばも美味しそうですね。
先生のポテトチップスをご飯に掛けて食べるのを見て思い出しましたが、私も子供のころベビースターラーメンのチキン味をご飯に掛けてチキン丼を食べてました(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2019年6月15日 19:50
こんばんわ(´∀`*)


>てっきりポテトサラダ的なものが載ってるかと

そして上から地ソースかけて…
(*´Д`)ハァハァ

そんな妄想膨らみましたが、みかさにポテサラ
ない事を思い出す(笑)


>私も子供のころベビースターラーメンの

それも…
やった事あります(;´Д`)
白米の中に埋めて食べると美味かったおもひで。
2019年6月15日 6:43
カステラさん、おはようございます。

足利大安、行かれましたか(^^)
カオスですよね。
そんな大安に比べると自分がイチオシの
高田屋焼きそば店はネタ的に弱いですが
2代目から3代目に継承されるソウルフードを
いつか味わっていただきたいものです(^^)
コメントへの返答
2019年6月15日 19:51
こんばんわ(´∀`*)


大安素晴らし過ぎました…
しかも初訪で珍しすぎる場面に遭遇したので
謎の運をもっているんじゃないかと思い(;・∀・)


>高田屋焼きそば店は

了解致しました♪
いつか必ず!!
2019年6月15日 6:45
世界の牛丼、復活したのですね。おめでとうございます。機会があればまた食べに行きたいです。
あの色紙はもう見られないのですかね?ちょっと残念です。
コメントへの返答
2019年6月15日 19:53
祝復活!!
ヽ(*´∀`)ノ

厨房ずっと覗いていたのですが、あれ最初に網で
焼いてからフライパンで二度焼きしているのを見て
親父さんの技術に驚きました。


>あの色紙はもう見られないのですかね?

聞き忘れてしまったのですが、きっと親父さん
愛用のラジカセ付近に置いてあると思われ☆
2019年6月15日 7:19
ポテト丼、てっきりフレンチフライとかいもフライが乗ってるのかと(^◇^;)
炭水化物トリオ、まあ間違いないでしょう(笑)

そして、久しぶりの世界は中京圏に進出したのですね(⊙︎ロ⊙︎)
A5ランク牛丼。。。最強です(°▽°)
コメントへの返答
2019年6月15日 19:55
>いもフライが乗ってるのかと(^◇^;)

それだ!!
いもフライを白米にのせたメニュー面白い
かも(笑)

某食堂の地ソース消費にとても役立つと
思われます(・∀・)


>A5ランク牛丼。。。最強です

そしてyassさんが以前目が合ったモノは
何故か進化しておりました(笑)
2019年6月15日 7:33
大安のやきそばはヨッチャンが調理担当と決まっているのですね!しかもスタッフのエミチャンが驚くほどの旨さ、、、気になります(笑)

世界の牛丼はまたレギュラーメニューになったのですね!
また食べに行かなくては(*^▽^*)
コメントへの返答
2019年6月15日 19:56
風邪ダイジョブですか?
無理しないでくださいね(;・∀・)


>ヨッチャンが調理担当と決まっているのですね!

どっちがどっちだか未だによくわからない
のですが、とにかくポテト丼は馬鹿にできない
美味しさにビビりました(´∀`*)


>世界の牛丼はまたレギュラーメニューに

数が出るとまた無くなると思うので、
勝負するなら放映前がオススメです☆

2019年6月15日 7:44
この前の税務署アタックのお店だったのですね
酷い話です。

ポテト丼食べたいけど
入るのに勇気がいりそうですね´д` ;
コメントへの返答
2019年6月15日 19:58
どうやら朝からずっといたみたいで、

「夕方まで時間ありますので!!」
( `ー´)

と居座る気満々の彼らにビビりました…



>ポテト丼食べたいけど

2人のガール達が癒やしてくれるので一度入って
しまえば後は楽です♪
2019年6月15日 7:57
いつも楽しいブログ、ありがとうごさいます♪

トリプル炭水!!笑笑
コメントへの返答
2019年6月15日 19:59
こちらこそありがとうございます(´∀`*)


>トリプル炭水!!笑笑

結果的に待たされたお蔭でサービス焼そば
いただいちゃいました(笑)

今度は別メニューも食べてみたいです☆
2019年6月15日 8:08
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

中京テレビって、いつも見てるテレビ局でびっくりしました。
見逃さないように、見てみようと思います。

いつか、世界にいってみたいです。

これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年6月15日 20:01
初めまして、
コメントどうもありがとうございます(´∀`*)


>中京テレビって、いつも見てるテレビ局で

そういえば「お笑いマンガ道場」も関東で
放映していたので、きっとこの番組も
関東でもやるかもしれませんね!!



>いつか、世界にいってみたいです。

ココも結構遠方から降臨した人いるので、
きっとチャンスあると思いますのでいつかは
是非☆
2019年6月15日 8:13
アーモンドカステラさんおはようございます😃

ネーミング通りの丼ですね(笑)♫
炭水化物✖️炭水化物( ´艸`)
美味しそうですが、ぽっちゃりになっちゃいそう(∀・;)オドオド(;・∀)

世界の牛丼は本当美味しそうです(*´д`*)ハァハァ
いつか食べたい・・・

にしてもアーモンドカステラさんのブログは凄いですね!!
テレビ局が動くんですからΣ(゚皿゚) 
コメントへの返答
2019年6月15日 20:22
こんばんわ(´∀`*)


>美味しそうですが、ぽっちゃりになっちゃいそう

それは間違いありません…
ジャガイモと白米のコラボなんて、最初は
考えられませんでしたがお腹にたまりかなり
苦しくなります(笑)


>世界の牛丼は本当美味しそうです

これは一度食べる価値あると思います!!
そもそもこれを「牛丼」と言ってしまう店主
が一番凄いです((((;゚Д゚))))
2019年6月15日 9:23
カステラさん、地元テレビ局の取材ですよ。
全国ネットで放送してくれると良いですね、今から楽しみです。
コメントへの返答
2019年6月15日 20:24
>全国ネットで放送してくれると良いですね

私も楽しみにしております(´∀`*)
ボツになる事もあるので、果たしてどうなるか
ドキドキしながら8月上旬を待ってみたいと
思います☆
2019年6月15日 12:21
夢のトリプル炭水化物♪\(^o^)/
9キロ減が…(笑)
・゚・(●´Д`●)・゚・
私は夢の混浴オフのために身体を仕上げようと筋トレしてます。(笑)
コメントへの返答
2019年6月15日 20:25
>9キロ減が…(笑)

ベースが重いと、そこまでは意外と楽に減る
みたいです(;・∀・)
あまりBlog等に書いてませんでしたが、私は
お菓子大好き大魔王なのでそれをやめたら
結構簡単に減るという…



>私は夢の混浴オフのために身体を仕上げようと

きっと願いは叶うはず!!
次はおそらくお盆休みとお見受け致します♪

2019年6月15日 15:27
ポテト丼も美味しそうで気になったけど

世界の裏メニュー色紙‼️

貼ってなくてワロタ( ;∀;)

どこに行ったのでしょうか?

まだ持っているのか?

気になります(笑)(゚∀゚)💦

かなりの力作ですよね!色紙〜〜
コメントへの返答
2019年6月15日 20:26
>世界の裏メニュー色紙‼️

大事な事聞き忘れてしまったので今度突撃の際、
掘り出してきます(笑)


これは世界の渡辺の上にずっと貼り続けて
欲しかった(;゚∀゚)=3ハァハァ
2019年6月15日 15:47
牛丼もう、普通に食べれるんですか?

行かなきゃ!

アーモンドカステラさんがポテト丼も食べてるから、続けて食べれますかね?
コメントへの返答
2019年6月15日 20:28
牛丼、今ならバッチリございます!!

元々利益ほぼ無いというメニューなので、
後は在庫の運にかかってきますね
((((;゚Д゚))))


>アーモンドカステラさんがポテト丼も食

実は牛丼の白米の大半食べられません
でした…(笑)

順番的には牛丼先に行ってしまうと、
ポテト丼は超絶バトルになるかと思います
ので回る順番じっくり考えましょう♪
2019年6月15日 19:49
こんばんは(*’ー’*)ノ
ポテト丼🍜すげぇ( ; ゚Д゚)
じゃがいもの照りがまじうまそうじゃないですか(≧口≦)ノ
じゃが焼きそばにものっけなんですよね?
みん友さんがみかさの近所らしく、裏制覇目指して日夜家族で通ってます。
茨城のみん友さんも洗車オフ会行きましたって聞きました(*^-^*)
コメントへの返答
2019年6月15日 20:31
こんばんわ(´∀`*)


>じゃがいもの照りがまじうまそう

コレ、皆さんが想像している以上に旨くて
ビビりました☆
予想とは相反する力作だと思います!!


>じゃが焼きそばにものっけなんですよね?

「世界」の親父さんにジャガイモ入り焼そば
手土産に買っていたのですが、チラッと中身見たら
ジャガイモが普通に入ってました(笑)


>裏制覇目指して日夜家族で通ってます。

最近みかさに行くと、「みんカラ」という言葉
等あちこちから聞こえてくる事とおそらく今は
裏メニューオーダー率8割超えたと思われ!!
是非全メニュー制覇してくれたら
嬉しいです(*´ω`*)
2019年6月15日 21:27
こんばんは!

あの大安ついにアーモンドカステラさん行かれたのですね。

私も初めて行った時からエミちゃんの人柄から ファンになった一人です。

店は決して綺麗とは言えないけど、エミちゃんの優しさと味でリピしてしまうお店です。

しばらく行ってないからまた行かなくちゃ。
コメントへの返答
2019年6月16日 19:42
こんばんわ(´∀`*)

行ってきました♪
なかなかハードな出来事でしたが、かなり
満喫できましたよ(笑)


>しばらく行ってないからまた行かなくちゃ。

ココは絶対に無くなってはいけない名店
だと思うので、是非ガンガン行ってあげて
ください☆
2019年6月15日 22:45
こんばんは
ポテト丼!
某国のポテトドンのミサ◯ル名に似ているかなと(笑)
店内では絶世の美女と思われる 汗、2人に囲まれ幸せですね
コメントへの返答
2019年6月16日 19:43
こんばんわ(´∀`*)


>某国のポテトドンのミサ◯ル名に

それはテポドンだ(笑

女性がいる店は基本居心地が良いのでリラックス
して食せるのがいいですね♪
2019年6月15日 22:50
やきそば+おにぎりが大好きなおいらでも
炭水化物のジェットストリームアタックは
キツイです(^_^;)

それにしても世界再開していて良かったです。
コメントへの返答
2019年6月16日 19:44
>やきそば+おにぎりが大好きな

確かにその組み合わせは旨い!!
無理矢理両方飲み込む時が一番の幸せですが
それやってたら太りました(;・∀・)


世界はまたいつもの通り閉まらない様
今度は全力で祈ろうと思います(笑)
2019年6月16日 1:18
味もですが、食感が気になります………

コメントへの返答
2019年6月16日 19:45
>食感が気になり

「ガリッ」ではなく、柔らかかったです!!
外側を揚げている事で2層の旨さ体感しつつ
ポテト丼を全力で楽しめますよ(*´∀`*)
2019年6月16日 16:12
最高でした!
コメントへの返答
2019年6月16日 19:48
どうもありがとうございます(´∀`*)

全てはお店の方のお陰です☆
2019年6月16日 18:53
こんにちは〜♫\(^o^)/

ポテト丼って、、、めちゃくちゃお腹に溜まりそうですね〜♫(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

でも食べたくなるのはなぜ?(*´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2019年6月16日 19:49
こんばんわ(´∀`*)

重量感爆発です!!
それぞれ単体で食べるときっと飽きてしまうと
思うのですが、この料理の組み合わせは「神」
だと思いました(笑)


>でも食べたくなるのはなぜ?(*´д`)

それはね…
炭水化物だからだよ(・∀・)ニヤニヤ
2019年6月17日 8:19
ポテト丼!
知らなかったです!
凄く美味しそうでうね~!!

世界の親父さん。
色々あったのですね・・・。
でも営業されてて良かった~!!


コメントへの返答
2019年6月17日 20:39
意外と合いすぎて
困りました(*´д`*)

好きな人はとことんハマる丼だと思いますので
皆さんにも是非体感してきてほしいなと♪


>世界の親父さん

今度こそしばらく続けてほしいなと思います!!
2019年6月25日 1:19
じゃがいも苦手だけど 行ってみたいな。
コメントへの返答
2019年6月25日 23:26
私も単体で食べてると飽きるのも早いのですが
ココのポテト丼は結構パクパクいけました☆

プロフィール

「@RA248 確かにそっくりですね笑」
何シテル?   04/19 17:42
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 56
78 91011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けて来たけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation