• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~番外編~

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ~番外編~


君はこの枕の上で
ぐっすり熟睡できるのか…























という事で
alt
新潟県三条市と燕市のご当地パンを徘徊後、

「今宵の宿は
どうするの?」















alt














alt
あの伝説的ボロ宿は今はもう有名になり過ぎて
予約が取れない事もあるので









alt
だったら逆に皆が喜びそうなというか超絶便利な
役に立つ宿でも泊まってみようと思い選んだ場所は…





















alt
(((;゚д゚)))


















alt

直結というよりもイオンのフロアマップじゃ
フロアの中にそのホテルは存在し、









alt
駐車場もイオンの立体駐車場に
停めて良いという事と








alt
店内からそのままホテルに行けてしまうので、








alt
そんな便利な宿があるのであれば







alt
最高なんじゃないかなとw




















alt
部屋は至って普通のビジホ。







alt
水回りも腐ってないし







alt
15平米あるから一人には十分であり、






alt
築30年は経っているので
所々古さはあるのだけれど






alt
攻略法も把握しているし、
これまで泊まったネタ的宿と比べてみても真逆の世界で








alt
窓から見える景色がイオン屋上Pというのも笑えるが
車好きには良いのかも。

















alt
恩恵はやはりイオンがそこにあるので
朝7時から営業している絡みで朝食に困る事もなく







alt
食料品から衣類に薬に100円ショップetc...
完全手ぶらで旅行に来れちゃうし






alt
土産も下手に道の駅で仕入れるよりも
スーパー価格で買える事も最高で






alt
飲食店も普通にあるから
パジャマでイオン徘徊するのもオツかもしれ…




















alt













alt
新潟のご当地グルメ、
みかづきの








alt
イタリアンも
あるのです!















alt
わずか400円台のそれを
夕飯代わりに仕入れて部屋へと戻り、








alt
最早説明不要なのかもしれないが









alt
太麺にキャベツともやしを炒めた焼きそばの上に
白生姜を添えてトマトソースをかけた謎料理。










alt
数年前に初めて食べた時に
何だか異様にハマってしまい、









alt
私は昼食べ過ぎたので冷めてしまったけれど
出来立てを宿で
食べるの最高だ!












alt
こうしてこの宿を拠点に2連泊という便利さを
優先させた私はボロ宿マニアとしては負け組ですが







alt
イオン直結なので車も人も
雨に濡れずに済む事は最良で








alt
これで元気に毎日旅立つ事は
幸せだと思ってしまった









alt
「燕三条ワシントンホテル」

宿代安いし、広い新潟県のほぼド真ん中に近い立地に
あるので観光拠点にもオススメです('∀'*)




~つづく~
ブログ一覧 | 2026新潟県食べ歩きシリーズ | 日記
Posted at 2026/05/09 19:00:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新潟県へ(1/2)
Schwarze Katzeさん

新潟の旅2日目:松之山温泉センター ...
t-山ださん

新潟ドライブ録
Anatakさん

新潟ツーリング
Tohllyamさん

この記事へのコメント

2026年5月9日 19:07
こんばんは〜。
(^-^)

これは便利ですね〜。
特に温泉が〜、お料理が〜、なんて拘りが無ければベストチョイスと言えそうです。

個人的に屋根付き駐車なのが最高かと。
(o^^o)
コメントへの返答
2026年5月11日 17:19
こんにちは!

超絶便利です('∀'*)

特に買い出しはめちゃくちゃ便利で朝7時から
23時まで営業しているのは助かります。


屋根付で雨にも濡れず、荷物の積み下ろし
含めてラクチンでしたよ☆
2026年5月9日 19:19
こん〇〇は。
以前の職で出張があった時、必ず泊まるビジネスホテルがありました。
そこの良さは禁煙フロアがあり、程よい金額、そして1Fにコンビニがあることでした。
それを思い出しました(*´-`)
今回はその巨大板ですね。
コメントへの返答
2026年5月11日 17:20
こんにちは!

1Fコンビニは便利ですね('∀'*)

少しでも離れていると行くのが面倒になって
しまうけど真下は最高です。


今回はイオン様なので流石に無い物は
ほぼありませんでした笑
2026年5月9日 19:23
我が地元へようこそ!
実家がこのイオンから見えたり見えなかったり(笑)
コメントへの返答
2026年5月11日 17:21
この辺りはすごく良い街ですよね('∀'*)

新潟市内の宿だともうちょっと高かったり
交通量も多いかなと思ってスルーしていた
のですが今回のチョイスは大正解でした!
2026年5月9日 19:37
まさかイオン(の中)にそんな宿があるなんて😱
コメントへの返答
2026年5月11日 17:21
赤ベェーさんの場合はこれで大浴場が
あれば定宿にしていただけたかもですね('∀'*)
2026年5月9日 19:53
ここだけ一気に都会ですねー(^.^)

そういう、まともなところが、たまにはないと
この先やっていけないですからねー🤗
コメントへの返答
2026年5月11日 17:22
一応仕事が繁忙期明けだったのでボロい宿
は逆に疲れてしまうので今回便利さに逃げ
ましたww


立地的にとても良い宿でここで数泊して
新潟県内観光も楽しそうだなと思いました。
ほぼ中央にあるので便利ですね~
2026年5月9日 20:02
カステラさま
お疲れ様です〜!

写真のスロープを見て、
ああ、あそこだな…と
すぐ分かってしまう元地元民でありますwww

そこであれば、イタリアンらな〜って
間違いないチョイスありがとうございますw
県外の友人も好きで、チープうめぇって喜んでますw

あと、お菓子部門ですと
あまり県外では見かけない
サラダホープも良いかと思いますw


コメントへの返答
2026年5月11日 17:24
お疲れ様です!

流石地元民(((;゚д゚)))



イタリアン旨いですね☆

あれ栃木にも欲しいです…



>サラダホープも良いかと思います

小分け包装数個入りのものが200円台で
販売していたのでかなり助かりましたw
2026年5月9日 20:36
こんばんは。
イオン直結のホテルとは斬新ですね。
主要沿線の複合化駅直結のホテルなら解りますが…
そのうちトップバリューブランドでホテルも営業しそうですね。
…先生、おすすめのスパゲチー屋さんは初めてしりました。
コメントへの返答
2026年5月11日 17:25
こんにちは!

斬新ですよね('∀'*)

まさかこんな便利な宿あるとは思わず
かなり楽させていただきました。


>そのうちトップバリューブランドでホテルも

1泊2980円とかで是非笑

2026年5月9日 21:01
完全敗北ですね!
今でこそ古くなりましたが、昔は結婚式もワシントンで挙げるのが地元ではおしゃれさんな高級ホテルでした(笑)
コメントへの返答
2026年5月11日 17:26
逃げました笑

当時はシャレオツホテルだったのですね('∀'*)

すぐお隣に新しいホテルあるし、便利さを
武器にこれからも頑張って欲しいです!
2026年5月9日 21:18
こんばんはー
私も駐車場のスロープで分かりました🤣
消雪パイプの水で汚いし☃️
そこのワシントンホテルで弟が披露宴をして結婚式は、弥彦神社でしました🎉
燕三条駅近くで道の駅も目の前だし、その辺で後ろを向いて石を投げたら、だいたいラーメン屋に当たるくらい、ラーメン屋だらけだし🍜
自宅の建て替え工事中に、その近くのアパートに住んでました🤣
昔はみかづき🍝へ、部活終わりのやかましい娘達を、2人連れて行っても1000円くらいでしたから、よく行ってました

皆さん公楽園と思ってましたよね(笑)
私は、公楽園か三条ロイヤルホテルかなって(*´艸`)
コメントへの返答
2026年5月11日 17:27
こんにちは!

やはり地元民にはすぐわかるわけですね…
(*´Д`)ハァハァ



>皆さん公楽園と思ってましたよね

…おそらく笑


ただ、あそこは疲れ取れない謎の疲労感が
UPするのです!
2026年5月9日 21:43
こんばんは😄
東北道・佐野SA内の宿泊施設ですら「マジで?」ってなっているのに、イオン直結のホテルですって?
なんか、『まだまだ世の中には知らない事がたくさんあるなぁ』となりました😅
コメントへの返答
2026年5月11日 17:28
こんにちは!

便利さ最強かもですね('∀'*)


お酒飲む人は足りなくなっても数分で
パジャマで行けますよww
2026年5月9日 23:36
フレンドではなく、
みかづきのイタリアンですね!
私は仕事上、長岡行きが多くフレンド寄りになりがちなので
みかづきのイタリアンが羨ましいですね!

みかづきだと
バラエティポテト、クリームソーダ、イタリアンが
最強の組み合わせかと、、🤩👍
コメントへの返答
2026年5月11日 17:29
ですです!

実はフレンドとみかづきのイタリアン食べ比べ
とかやりたかったのですが、この後長岡ネタ
出てきますがそれをやる胃の余裕がありません
でした(((;゚д゚)))
2026年5月10日 1:21
イオンと直結なんて凄いです(*_*)(^o^;)
…よそになかなか見かけないですね♪
コメントへの返答
2026年5月11日 17:30
お得な宿の価格にイオン直結ならかなり
節約できますね('∀'*)


コンビニとか居酒屋とか1Fにあるホテルは
よくありますが、流石ここまでデカい商業施設
直結なのは便利過ぎました☆
2026年5月10日 5:14
こんなホテルがあるんですね!
便利!
参考になりました
コメントへの返答
2026年5月11日 17:31
私もイオンとか大型商業施設と同居してる
ホテルは初ですね…


かなり楽させていただきました('∀'*)
2026年5月10日 6:24
例の公楽園を通ったら黄色いアウディがいなかったので、どこに宿泊かと思ったらそこでしたか。立地も環境もいいですよね~
コメントへの返答
2026年5月11日 17:32
停めてたらバレバレですよねww


あの駐車場は地面があまりよくないので車も
汚れてしまうのですが、何よりもお風呂がボロ
過ぎてリラックスできないのです(*-∀-)ゞ
2026年5月10日 8:38
素晴らしい!
こんな便利なホテルが存在するのですね!
コレは全国展開して欲しいレベル!
ココでほとんど完結できちゃう!
本当に素晴らしい!
コメントへの返答
2026年5月11日 17:33
何も持たずに旅行とか出張できそうです!

部屋は古めではありますが、普段私が泊まっている
宿と比べたらかなりというかすごくまとも
な綺麗さです(*'д`*)
2026年5月10日 10:19
アーモンドカステラさんの宿情報、いつも楽しみにしています。

ホテルがイオン直結なのは便利ですね❗
そしてミカヅキがあるのもポイントが高いです。
新潟市内だと駐車場ありきで宿選びをするのでどうしても郊外が多くなるのですが、イオンの駐車場なら雨が降っても困らなくていいですね😄

余談ですが、三条近辺は岩塚製菓の直売所を探して立ち寄ります😅
私は食べたことがないのですが、御当地ラーメンも有名みたいですね🤤
コメントへの返答
2026年5月11日 17:34
どうもありがとうございます!

多分ボロ宿はネタにしかならないのですが
このホテルなら何かしら役に立つ人いるのでは
ないかと思って泊まってみました('∀'*)



>三条近辺は岩塚製菓の直売所

知らなかったです…
新潟市内には亀田製菓の直売所があるのは
把握していたのですが、岩月製菓の方が
好きなだけに残念です!
2026年5月10日 13:24
まさかのワシントンꉂ🤣𐤔
その昔、イオンの前身は「県央サティー」でした。
そしてその当時ワシントンに勤めてた娘と付き合ってたwww
コメントへの返答
2026年5月11日 17:35
そういえばサティとかそんな名前のお店も
全国各地にありましたね('∀'*)



>その当時ワシントンに勤めてた娘と付き合っ

フロントの女性に余っていたレモン牛乳
渡したのは内緒ですw
2026年5月10日 17:00
イタリアン!テレビ等で何回か見た事有ります、コレはM食堂案件ですね(*´Д`*)
コメントへの返答
2026年5月11日 17:35
・焼きそば → メニューにある

・トマトソース → 無い




あぁ…


また持参かよww
(((;゚д゚)))
2026年5月10日 21:34
こんばんは
この組み合わせ
便利ですね~
パジャマとスリッパ姿のまま
イオンでお買い物が出来ちゃうなんて
幸せやん!爆
コメントへの返答
2026年5月11日 17:36
こんにちは!

最強でしたね('∀'*)



>パジャマとスリッパ姿のままイオンでお買い物

ちょっとやりたかったのですが、不審者
扱いされて新潟県警にお世話になるのは
怖かったので一応着替えていきました笑
2026年5月10日 22:24
宿の近くにコンビニ(セイコーマートなら最高)があればヨシですが。
イオンに内包されてるホテルなら便利すぎてアクビが出ちゃう?!
コメントへの返答
2026年5月11日 17:38
セコマがあったら逆に楽しそう!

逆にイオンは何でも揃い過ぎて便利さとは
こういったものか…


という事を普段のボロ宿と比較して泣けました。
。・゚・(ノД`)・゚・。
2026年5月12日 18:42
こんばんは、
私は去年のゴールデンウィークに泊まりました。そこでイタリアンも食べ、気に入ってしまいふるさと納税もしました。
冷凍通販でも美味しく食べられます。
あの麺の太さともちっとしたのが好きですね。
コメントへの返答
2026年5月13日 17:51
こんにちは!

昨年泊まられたのですね('∀'*)


あのイタリアンはハマりますよね…

栃木県に無いのが悔やまれますが通販良い
ですね。


今度自力か某食堂で作ってもらおうと
思います!

プロフィール

「@たこさんよん どうやら生ビールが全然売れないのといろいろ維持が大変なのでやめるから配ってるそうです!会社でお茶飲む為用に貰ってくれば良かった…笑」
何シテル?   06/14 22:06
GOLFからA3へ。 仕事で栃木県内 ぐるぐるしております(´∀`*) 洗車が趣味で大衆食堂とボロ宿をこよなく愛し、 店の人とのコミュニケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みかさ食堂裏メニュー列伝!! 
カテゴリ:裏メニューリスト
2019/02/26 23:49:38
栃木県コイン洗車場MAP 
カテゴリ:洗車場リスト
2019/01/08 23:25:47
栃木県内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ  
カテゴリ:洗車場リスト
2015/09/10 16:15:45

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
GOLF3代乗り続けてきたけど、 一度は乗ってみたかった黄色い車。 ベガスイエロー ...
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
相方号。 どうやら前から欲しかったらしい!! 緑色の車って綺麗だと思います。 長年 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
相方号。 up!→そしてPoloとVWライフ2台目。 買い物や仕事等、主に近場専用で ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
もう少し荷物が積めた方がいい(;・∀・) という一言で、 up!から何故かインプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation