2009年07月18日

本日は、昨日休暇を取得して家族サービスしたので
久々のフリーでした。
天気もどうやら持ちそうとのことで
やつれたこの椅子の補修の件で
張替え屋さんに下見しに・・
着く頃には気温がどんん上昇し、
何やら怪しい予感・・
とりあえず駐車場に止めたら
お店の人から移動してちょっと移動して欲しいとのこと・・
慌てて再始動したらやってしまいました、
どうも、完璧かぶった様子(汗)。
見積り取ったりしてるうちに何とかなるだろう
と高をくくっていましたが・・
2時間後、再始動を試みるも、うんともすんとも・・
しゃぁないんで、shopに電話して取りに来てもらおうとしたら
呼び出し中に掛かりました・・
shop「どうしました?」
σ(^^)「掛かりました」
shop「??」
なんてやり取りの後、予定通りshopへ
先ほどの相談をしたり
ハイギヤの2000rpm付近のカット頻発の件を
相談したりしました。
とりあえず再始動不可だった件は
パーコレーションの結果かぶらせたんだろうと・・
始動時にポンプを十分利かせ配管内の燃料を
入れ替えて始動するようにって言うありがたい
ご指導を頂きました・・
カットの件は、何とshopで試乗中は再現せずでし
たので、純正ECUの制御の名残から来るカットで
回避は難しいかも・・ってことでした(汗)
とりあえずブン回して乗るようにって言うことなんで
帰りは、快適快適(^^)
途中の某SABでの再始動でもおまじないが十分
効きましたので、やっぱその線でしょう。
本セッティングのときは、プラグ新品にしよう(爆)
しかし、パーコレーションて・・
キャブ車じゃあるまいし・・
Posted at 2009/07/18 23:24:45 | |
レガシィ | 日記
2009年07月05日

いつものように早起きしてこんなところに・・
5年前は毎週来ていた場所です。
バイク乗りが多くてうずうずしました。
肝心のブローオフですが
白でした。
っていうと、制御らしい。
ブローオフ新調しなくてすみました(爆)
Posted at 2009/07/05 21:12:18 | |
レガシィ | 日記
2009年06月27日

昨晩、単身先から一般道160kmを自走して帰宅・・
事故渋滞で何時もの倍の4時間を費やし
そのままガレージでブローオフの配管作業
オリフィス代わりに途中4Φに変更・・
寝たのは2時過ぎ・・
5時に起きて慣らし運転に出動・・
150kmを走破・・2000回転ぐらいでじんわり
ブーストをかけていくとバカバカな感じは
相変わらず・・
その後床屋に行き
つかの間の空き時間に
インマニを磨き(2時間)
子供の誕生日パーティを開き
ガレージ掃除の後
先ほどまで、家具の組み立てに奮闘してました。
意外に眠くないから不思議(爆)
もはや超人の域かも・・
仕事も来週は激務だったりして(^^;
Posted at 2009/06/28 00:33:50 | |
レガシィ | 日記
2009年06月20日

部屋のエアコンが壊れたり
送別会が立て込んだりと
今週末は、単身先に残留です。
早い話、赤いのには乗れません・・
なので、こんな作業をしています。
って言っても、気が向いたらいつでも磨いてますが(^^)
しかし、やっぱりカニに見えますね。
エアコン修理のおっちゃんは
「インマニですか?」
「EJかな?」
なんて一発で言い当てたので
何者かと思いました(爆)
進捗具合は
こんな感じです。
Posted at 2009/06/20 20:42:36 | |
レガシィ | 日記
2009年06月13日
とりあえず、500kmを越えたので
EG OILとLSD OILを交換してきました。
EGもデフもOH後初めての交換なので
ちょっと早めの交換を
EG用はカストロールのちょい固め、
LSDはATS純正を入れてみました。
・・しかし、ブローオフはまだ駄目みたい。
4速2000ぐらいで正圧に入ったぐらいでばかばか開く
んだよね。負圧領域まで落ち込むわけじゃないので
あくまでブローオフだとは思うんだけど・・
ダイヤフラムに圧をかけている負圧のラインが
柔らかすぎかも(敏感すぎか?)・・
と言うことで、オリフィス代わりに細いパイプを
仕込んで見ましたがいまひとつ・・
途中で6Φを4Φに変換して
固いゴムホースに変えてみようかな??
最悪、ブローオフ交換か(爆)
Posted at 2009/06/14 00:40:24 | |
レガシィ | 日記