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スカイ32Sのブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございますm(_ _)m







2018年を迎えましたね!
改めまして、皆様あけましておめでとうございます(_ _)

ブログの更新はかなり不定期ですが、少しずつ投稿していく予定です。

前回のブログからまた、かなりの期間が空きました

r32の方も着々と変化を遂げております(^^

今現在はこのような姿ですね





・ウイング
・フロントバンパー
・インテークダクトホース
・サイドスカート純正

・マフラー
主に変わったのはこの程度です。

故障個所でいえば、パワトラが故障し交換となりました。

今年の目標は『エンジンの載せ替え』ですね。
ナンバーは2桁のままrb20detへの載せ替えを検討中です。

1月現時点での走行距離は約36万2000キロです。

乗り始めて1年半、2017年はこの車を通じての出会いもあり、学んだことも少なくありません。
心の底から、この車体でよかったと。そう思います。

最初で最後の愛車
かけがえのないものです。

今後もなるべく負担を掛けない乗り方で運転に努めます。


それでは皆さん2018年もr32とオーナー共々、宜しくお願い致します^^



Posted at 2018/01/01 22:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

気まぐれな、久々日記

気まぐれな、久々日記








ブログの更新は約4か月ぶりです(´-`

お久しぶりです~

とりあえず、この4か月分を書きます( ˘ω˘ )

①エアクリのキノコ化


変化は全くありません。
デチューンですね!

②aacバルブ掃除


掃除後の画像がありません(;^_^A
カーボンいっぱいついてました

③ホイールの交換



hasemiのプロトSがやっと見つかったので、購入





ボロボロだったのでサクッとプチリメイク
最近ホイール直すのがなかなかに面倒で、適当クオリティーです( ´∀` )
2mくらい離れていれば大丈夫です。

センターキャップも見つかり次第装着予定です。

④タイヤ交換




kenda kr20がついていましたが、扁平が5薄いのと変摩耗していたので中古のRE11Aに交換
いい感じです。






⑤メーカー不明ウイング

新たな外装にすべく次は大型ウイングを導入します。
jgtcみたいなウイングです。

⑥ドアヒンジ交換

一見なにもなさそうに見えますが、はぐると錆びてます。


錆びを落として、さび止めの後コーキングを塗っとけば完璧です。

ざっくりこんな感じの4か月でした(´ー`*)

本日は車のポリッシャー掛けでした!
明日は岡山国際サーキットで行われる、『チューニングカーフェスタ』です!
車も磨いたし、明日は早朝から行ってまいります( ˘ω˘ )

ではでは、またいつか~_(_^_)_
Posted at 2017/11/04 22:24:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

SSRメッシュセミレストア完了

SSRメッシュセミレストア完了







こんばんは^^

本日は22時頃に作業終了となりました!

そして、本日でSSRメッシュのセミレストアが終了となりました(⌒▽⌒)

それでは、本日の作業内容です。

とはいっても、完成までもうディスクをはめ込んでピアスボルトを付けるだけです・ω・

ディスクが1枚だけ、めちゃくちゃはまりにくくて苦労しました(_ _;)
大変すぎて、ディスク取り付けの画像がありません。


ピアスボルトの取り付けでは、緩み防止の為

ロックタイトの中強度を使います。


気持ち多めで・ω・

ピアスボルトを外した方は組付けの際に塗布してから組んでおくと安心です。

トルクレンチはあっても、6角のソケットがないのでピアスボルトは手で締め付けておきます。
対角線上でがっちり締めておけば大丈夫です。

この作業を4本とも行えば

完成です☆

見違えるように綺麗になりましたね(≧∇≦)b



スマホの修理でデータが飛んだ為、直す前の画像がありません(泣)
●ビフォー


●アフター







ピッカピカです(ノ´∀`*)

バルブは今履いているボルクレーシングを外した際の物を使うのでパス!
後はオートスポイラーですね!

どんどん行きますよー!!!

あと、もう時期夏休みです!

今年は車まとめて色んな所に遠出したい(・∀・)

夕方は洗車終わりに、車の乾燥を兼ねてプチドライブに行ってきました!


楽しい!!!

車は辞められませんね(≧▽≦)

それでは今日はこの辺で!

お疲れ様でーす!ノシ
Posted at 2017/07/17 23:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

SSRメッシュレストア続き

SSRメッシュレストア続き








本日も23時頃までリメイク作業に取り掛かっておりました!(・∀・)

土・日・月と3連休あると、捗りますねぇ~(≧∇≦)b


恐らく何かやらかさない限り、明日中にSSRメッシュが仕上がります。


本日は


①ウレタン塗装



②ピアスボルトリペア
外したボルト、ナットはサビサビ。


まず、ラストリムーバーで取れるだけ錆を取ります。

酸なのでかなり強いです。


みるみるうちに分解・ω・

終わったら洗います。


多少ましになりましたが、あんまり取れないですね。



多分錆が酷いんだと思います(_ _;)

とりあえず、サビ取りが終わったら

錆止めの塗布。

皆さん恐らく、ノックスドール等を使ってると思います。
ただ、正直錆が出てから塗ったところで気休めです。

それ以上進行させない、ほぼ完全な防錆がしたいならこれがオススメです。

POR-15

聞いたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
錆びた上から塗れます。

ハコスカやケンメリ等の旧車の錆止めなどに使われる超強力な錆止め剤です。
その効果は、10年以上持つと言われるほど。

スカイラインの錆びた部分に塗りましたが、艶もあり、そして何よりカッチカチに硬化します。
多めに塗ればツヤツヤかつカチカチです。
塗装面との区別がつかないほど自然な仕上がり。

ボディーくらいの硬さに硬化します。

色はシルバー、クリアー、ブラックの3種類です。

容量の割に値段は高めですが、錆びてからでは遅いですからね。

古い車の皆さん、錆対策に持って来いですよ~

ピアスボルトに少し多めに塗れば、塗装したかのような艶とカチカチの塗膜、なおかつ錆止め効果が得られるので一石二鳥です(・∀・)


③組み立て
やっとこさ組み立てです(≧▽≦)

リムにディクスを置いて

4箇所にネジを差し込んで交互に締めていきます。
画像はないですね(;・∀・)


そうすると、綺麗にはまります(⌒▽⌒)

ディスクが付いたら、ピアスボルトを取り付け。


といっても、まだナットは付けておりません!
明日取り付けます・ω・

結構時間がかかってしまい、本日はここまでとなりました。

オートスポイラーに向けてバンパーを外しました。


直して売却します。

色々と楽しみですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ではではノシ!
Posted at 2017/07/17 01:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

SSRメッシュレストア続き+???

SSRメッシュレストア続き+???












またまた少し時間が空いてしまいましたが、ようやく更新できます^_^

以前リムのバフ掛けが終わった状態でした!

本日までで
①ディスク部の剥離+研磨錆取り
大変すぎて画像なし(_ _;)

②プライマー+サフ吹きつけ



③色入れ



が終了しました!

とにかく大変だったのがSSRメッシュのカラーを探すこと。

缶スプレーで色を合わせて塗ろうと思うと、かなり根気よく探さないと見つかりません。
やっと見つけて塗装が完了。

明日ウレタンを塗って、明後日組付けとなります。

とりあえずこんな感じ!
裏リムは今回はパス!




綺麗になってきましたね(≧∇≦)b
やっぱりゴールドが良いです♪
早く付けたい(笑)

明日の作業は
●ピアスボルトの塗装、サビ落とし。
●ディスクウレタン塗装。

この2つになるかと思います。


そして・・・

一番上のダンボールの画像
これはですね(ノ´∀`*)














































|д゚)チラッ

























































じゃ~ん!!!



やっとこさゲットしました!

R32スカイライン純正オプション
オートスポイラーです♪


ずっと前から欲しかった(*´∀`)
なかなかフルセットで出ているやつは無いんですよね・ω・

やっとこさゲットしましたので、分解リフレッシュします!
ボルトや鉄の部分は錆びてます。




クリップ、ボルトを外したら



2枚おろし!




くっついていた面は錆びてます。
表面上のサビですね。


ボルトはステンレスに交換
ステーやスポイラーのホースメント?はサビを取って錆止め後、塗装します。


とりあえあずこんな感じで本日はここまでになります(⌒▽⌒)

オプションが有るのは、スポーツグレードのみだったと記憶しております。
我が家のHR32にはオプション設定はありません。

という事は車両側にハーネスがありません。
新品のハーネスは既に廃盤です。

作らないといけません。
作ろうか悩みましたが、配線関係はまだまだお勉強中です(_ _;)
※さっぱりピーマンではありませんよ(;・∀・)

typeSにはハーネスが付いてるので、付ける方は居るかもしてません。
そもそもハーネスすら無いtypeJにつける人なんて居るんでしょうかね??・ω・


とりあえず難しそうなので今回は、お任せです(・∀・)

いつもお世話になってる整備工場で、配線図を取り寄せ、制作取り付けしてくれるとの事!

それまでに仕上げないとですね!

ではではノシ
Posted at 2017/07/15 21:34:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「あけましておめでとうございますm(_ _)m http://cvw.jp/b/1730438/40928954/
何シテル?   01/01 22:56
父の32を受け継ぎ、より綺麗な状態にすべく、DIYやショップでメンテをしております。 専門学生2年です。 大人ではありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。...

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