kureakiのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

野方ホープ@吉祥寺

野方ホープ@吉祥寺吉祥寺にも野方ホープがオープンしました!

ってか、環七沿いの本店も行ったことなくて初体験でした。

数年前の弁慶以来、久々の背脂チャッチャ系で、
最近のカラダの状態からして受け付けるかな?と思いましたが、
空腹だったので美味でした~

吉祥寺のヨドバシの隣のビルの地下です。場所はココです。
これなら通えそうだ(笑)

摂った背脂燃やさねば…
関連情報URL : http://www.nogata-hope.com/
Posted at 2009/07/31 17:49:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2009年07月28日 イイね!

《復活》ブルートレイン『富士』に乗る!

《復活》ブルートレイン『富士』に乗る!8月に九州へ行く理由は唯一つ。

以前、chintaさんトコのblogで紹介されたJR九州の企画、
「ありがとうブルートレイン」企画 第3弾決定
“寝台列車に泊まる”門司港~鹿児島の旅

に果てしなく興味を惹かれてしまったからです。

今年の3月のダイヤ改正で東京口のブルートレインは全廃されてしまいましたが、晩年は東京~大分を結んだ『富士』が、その編成の一部を使って復活運転をするものです。

JR九州の企画だけあって、運転区間は門司港~鹿児島中央(旧西鹿児島)と
九州内に限られますが、
これまでの復活企画と違って、実際に寝台列車で寝泊りできること、
西鹿児島まで日豊本線経由でブルートレインが乗り入れることが目新しいです。

たった1枚しか応募はがきを送らなかったのですが、調べてみると、
ちょっとしたプラチナチケットだったみたい(^^)

細部では当時とは違った車両だったりしますが、南九州はやはり惹かれます。
また、特急を乗り継いでも480km弱を6時間で行けるところを13時間も掛かって走る
超スローな運行ダイヤにも興味津々です。
#時刻表で想定ダイヤを作ってみると、どうも大分駅で4時間近く停車のようですが。。。

そもそもブルートレインに長時間揺られること自体が少なかったので、
その点もワクワク。

鹿児島では僅か5時間の滞在の後、九州新幹線、リレーつばめ、ソニックを乗り継いで
翌日夜には門司港に戻ってきてしまう駆け足旅行ですが、
乗り鉄、時刻表鉄、撮り鉄(駅撮り)冥利に尽きる旅行です。

どんな旅行になるのか今から時刻表をひっくり返して楽しみにしています。

《追記》乗車記録です。
 ・リバイバル『富士』に乗る旅
Posted at 2009/07/28 04:34:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2009年07月28日 イイね!

しばらく一人暮らし

しばらく一人暮らし毎年のことですが、明日から妻子とも里帰りをするので、
10日ほど一人暮らしです。

カブトムシ、カタツムリ、金魚、木々など
生き物のお世話で気を使うことが多いですが、
私的には昨年からの恒例行事となった、
フローリングのワックス掛けの大仕事が待っています。
不在がちなこの時期なら、立ち入り制限とか楽ですからね。

反面、昨年は自炊を頑張ってみましたが、
今年はもういいやってことで、夜遅くでもやっている
ラーメン屋とコメダがヘヴィロテになりそうです(笑)
Posted at 2009/07/28 04:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2009年07月26日 イイね!

行きますよ

行きますよ8/6~10にかけて九州に出かけます!
#反省の色無く、相変わらず一人旅ですが。。。(笑)

何名かの方にはリークしましたが、
京都・奈良にも行きますよ。

8/9(日)13時頃、ランチタイムちょい後を目標にcafeR目指します。
九州からなのでイマイチ時間読めませんが、
お時間ある方、どうか来てくださいね。

もしかすると出発日8/6閉店間際にも寄るかもしれません。
4月に行くとマスターに言ったきり、約束果たせずでしたが、
ようやく実現しそうです。

九州と行くと言いながら、九州はとんぼ返りなのですが、
亀八彩華、その他諸々にも寄ったり、途中の寄り道を考えるのが楽しいです。

九州は某彼の旅のレポートを参考にしようかな(笑)
Posted at 2009/07/26 21:28:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 放浪 | 日記
2009年07月24日 イイね!

さんちょうからのおてがみ

さんちょうからのおてがみ山頂からバースデーカードを兼ねて手紙を送ろうと思って、
山小屋で板のはがきを買ったはいいものの、
山頂郵便局には辿り着けず。。。

河口湖の畔でお手紙出しました。

山小屋でちと疲れた状態で書いたので、
かなり素の言葉が出ていますが
「おとうさん」か「パパ」かで迷いがあるようです(笑)

私は「お父さん」で育てるつもりになっていますが、
いつも呼ばれるのは「パパ」ばかりです。

5歳になった今年、将来はお雛様とペンキ屋と大工になりたいらしいです。
去年のバレリーナからお雛様への変わり身、浮世離れしました(笑)
Posted at 2009/07/24 00:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子育てとカーライフ | 日記

車に乗ること、運動すること、子供と遊ぶことに喜びを感じる、 しがないサラリーマンです。 DWデミオとメガーヌⅡの紹介をしてます。 遠征続きで回遊魚と呼ばれ...

<< 2009/7 >>

メガーヌ II 内装パーツのリフレッシュ その3(2016年3月)
2016/06/25 05:10:27
国道を往く
カテゴリ:クルマ
2010/01/28 01:47:51

利用者:Kureaki(Meganiste Japon)
2009/10/27 02:10:18

お気軽にコメントお寄せくださいね!
GentaGenta * take☆take☆ *
サッチサッチ * pr-sachipr-sachi
王子♪(元白馬の王子♪)王子♪(元白馬の王子♪) 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
乗ると癒される不思議なクルマです。 2006年2月からメガーヌ乗りやってます。 日本で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H9年式のDW3W、LX-G(5MT)です。 もうすぐ19万キロを迎えるご老体ですが、ま ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
私の車暦の記念すべき第1号として書こうと思いましたが、 よくよく思い出すと、実は第2号で ...
免許取りたての1週間ほどをお付き合いいただいた車でした。家の車でした。 #これ以上何があ ...