• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月03日

とある暇人とその次男、あるいはバ〇親父と〇カ息子の会話

次男 「車を買いたいから相談したいねんけど」
暇人 「何買うんや」
次男 「E90のBMW335i」
暇人 「お前はアホか、そうでなくても手間がかかるBMWで、しかも10年落ち、おまけに熱害がハンパない3リッターターボ、地雷のかたまりやないか。おまけに売るときも値段がつかんし、そんなん学生がバイトの稼ぎをつぎ込む車とちゃうで。どうしても乗りたいんなら学校を出て就職してからにせい」
次男 「・・・・」

(2週間後)

次男 「また真剣に相談したいねんけど」
暇人 「何買うんや」
次男 「986型ポルシェボクスターの2.7リッター、5速MT」
暇人 「#$%&+*¥??!!」
次男 「もう候補を見つけて見積書も書いてもろうとるで」
暇人 「・・・・」
次男 「チャイルドシートの頃から930のエンジン音を聞いてきたんやからある意味必然やで」
暇人  「(独り言)そう言われたら返す言葉がないわ。まあ986ボクスターの2.7リッターなら致命的な壊れ方はせえへんらしいし、しゃあないか」
暇人 「下品な改造したらあかんで」
次男 「分かった」
暇人 「SNSで『18歳、高校生、ポルシェオーナーです。ドヤァ』みたいな投稿したらあかんで」
次男 「分かった」
暇人 「で、免許はもう取れたんか」
次男 「3月中旬の予定やで」
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2019/03/03 18:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2019年3月3日 18:46
「壊れたら自分で直すんやで」も言っておいたほうがいいのでは?(笑
コメントへの返答
2019年3月3日 19:49
黒鉄さん、こんにちは!

壊れたら自分で直すの精神は大切ですし、伝えてきたつもりなんです。ただ、ボクスターにどこまで通用するかという問題が(汗)
2019年3月3日 19:25
親の背中を見て育つ典型的な例ですね!!(笑)
コメントへの返答
2019年3月3日 19:52
GoGoのり太郎さん、こんにちは!

同じ車好きでも、暇人さんは堅実で慎重?な性格なんですが、息子さんは似ても似つかないという。遺伝子のコピーの際のエラーなんでしょうか(汗)
2019年3月3日 20:32
暇夫さん、こんばんは!!やっぱり親子ですね(笑)
コメントへの返答
2019年3月3日 20:45
S-1さん、こんにちは!

全くヒドい話です。(゚∀゚)
このバ○親にしてこの○カ息子あり、ですわ(汗)
2019年3月3日 20:44
もう少し年月が経過すると、エンジン(内燃機関)のついていないクルマばかりになるでしょうから、息子さんの経験値を増やすためには良いかと・・・・
でも教材にはもう少し手を入れやすいクルマの方がベターでしょうがね。

一度旧車王国に来訪するようお伝えください。
コメントへの返答
2019年3月3日 20:56
旧車王国さん、こんにちは!

同じ親の背中でも、ヴィヴィオ3台とかマーチ12SR(長男に貸し出し中)とかもあったんですが、フラットシックスに行ってしまいました。やはり幼児期の刷り込み効果が大きいんでしょうかねえ。ちなみに私が幼稚園児の頃、親父は空冷フラットツインの初代パブリカ700デラックスに乗ってました。後に私が買ったBMW R850Rやポルシェ930への影響が無かったとは言い切れない気が(汗)

旧車王国邸、いつか930とボクスター2台連ねてお伺いしたいものです。
2019年3月4日 8:15
おはようございます

凄い!!

三つ子の魂ですね、、、

ご安全に!
コメントへの返答
2019年3月4日 12:53
りんご7さん、こんにちは!

考えてみたら、930が我が家に来た時、次男は1歳になる直前でした。三つ子の魂は本当かもです。オソロシヤ( ̄▽ ̄)

ちなみに長男は当時4歳半でした。それかあらぬか、458とかE92M3とか、私にはよく分からない英数字の文字列をよく口にしています。^^;)
2019年3月4日 21:48
こんばんは! ご無沙汰しております。

最初の頃にお会いしたお子さんですね!
たくましい年頃になられて!^_^
何事も経験の上に勝るものなし。と言うくらいですから長〜い目で見守りましょう(笑)
コメントへの返答
2019年3月5日 6:06
おかぶーさん、こんにちは!

そうですね、あれは神戸でのびぞうさんに一台ずつ写真を撮ってもらった時ですから、6年前ですか。930の後席に押し込んで連れてきた中1生が、今や私より10cm近く背が高くなったんですから、そりゃ歳をとるわけです。^^;)

何事も経験、おっしゃる通りと思います。生暖かい目で見守ります。
2019年3月4日 22:12
正に「カエルの子はカエル」!

おめでとうございます(笑)
コメントへの返答
2019年3月5日 6:16
冷やし まーさん、こんにちは!

本当におめでたいのか判断が難しい案件ですが、皆さん好意的なコメントを寄せていただいているので、そうなんだろうと納得することにしました。(汗)

まーさん方も、もって他山の石とされたく。^^;)

プロフィール

「最近手に入れた遊び道具、外装はイマイチだが機関は好調だし、電装を6Vから12Vに変更する改造が無事に済んだのでご機嫌😄」
何シテル?   01/27 17:38
兵庫県明石市住みの暇人=明石暇夫です。栃木に単身赴任しており今は小山市に住んでいます。なお、理屈っぽいヤツだと思われがちですが、実際はそれほどのことはないと思っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボンネットヒンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:00:09
集中ドアロック不調と修理、アクチュエーター(ロックモーター)取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 18:55:21
集中ドアロック不調と修理、アクチュエーター(ロックモーター)分解修理編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/18 18:54:43

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
プジョー207GTの後任として我が家にやってきました。シトロエンに乗るのは1995年から ...
ホンダ ワルキューレ ホンダ ワルキューレ
ポルシェ911で慣れ親しんだフラットシックス(水平対向6気筒)エンジンのフィーリングをオ ...
トライアンフ タイガー1050 トライアンフ タイガー1050
3気筒エンジンのフィーリングと、あらゆる乗り方や用途に対応できる車体に惹かれて購入しまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1989年モデルの欧州仕様を2001年に個人売買で入手しました。以来いちばんのお気に入り ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation