• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
BMW
シトロエン
プジョー
トライアンフ
輸入車その他
カワサキ
ホンダ
スバル
ポルシェ
ルノー
その他
ヤマハ

シトロエン C4  

イイね!
シトロエン C4
プジョー207GTの後任として我が家にやってきました。シトロエンに乗るのは1995年から12年間愛用したZX以来、13年ぶりです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月18日

ホンダ ワルキューレ  

イイね!
ホンダ ワルキューレ
ポルシェ911で慣れ親しんだフラットシックス(水平対向6気筒)エンジンのフィーリングをオートバイでも味わいたいと思い、購入しました。6 into 6のエキゾーストシステムが生み出す排気音は痺れますね。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年08月30日

トライアンフ タイガー1050  

イイね!
トライアンフ タイガー1050
3気筒エンジンのフィーリングと、あらゆる乗り方や用途に対応できる車体に惹かれて購入しました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年01月29日

ポルシェ 911  

イイね!
ポルシェ 911
1989年モデルの欧州仕様を2001年に個人売買で入手しました。以来いちばんのお気に入りです。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年01月02日

プジョー 207 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 207 (ハッチバック)
プジョー207GTです。長男に譲ったマーチ12SRに替わる車として導入しました。ヴィヴィオと合わせて普段の足やドライブに使っています。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月03日

ヴィヴィオ 3号 (スバル ヴィヴィオ)  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
1号(ビストロL)、2号(ビストロタイプS)に続いて、ヴィヴィオとしては3台目になります。スーパーチャージャー、ECVT付きに乗りたくて購入しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年05月17日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
4年半、9万km乗ったヴィヴィオの後釜としてやって来ました。軽量コンパクトな車体によく回るエンジン、しっかりしたシャシーによる軽快な走りと、愛嬌のあるスタイルが気に入っています。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年02月02日

ヤマハ XJ750E  

イイね!
ヤマハ XJ750E
1981年(昭和56年)型で、走行3000kmの中古車を1984年(昭和59年)の夏に購入しました。あまり人気がなかったためか、XJ400よりも安い値段で買えましたが、軽くてコンパクトなため、パワーがある割りに扱いやすく、3年半、6万kmにわたって通学やツーリングの足として活躍してくれました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月06日

ヤマハ FJ1200  

イイね!
ヤマハ FJ1200
1986年(昭和61年)モデルのFJ1200北米仕様を、1987年(昭和62年)の暮れに購入し、1995年までに7万km走りました。沖縄を除くすべての都道府県に足を踏み入れるなど、ツーリングの相棒として大活躍しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月04日

ヴィヴィオ1号 (スバル ヴィヴィオ)  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
1998年(平成10年)ヴィヴィオビストロLです。名古屋に単身赴任して1年たった2010年の初夏、クルマがないと不便なので購入しました。当初、それほど期待していなかったのですが、乗ってみるとたいへん面白く、すっかりはまってしまった次第です。7万kmから11万kmまで、2年間、4万km愛用しましたが ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月04日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スバル ヴィヴィオ

レビュー
単身赴任先での足として、2010年にビストロLを購入、2年間で4万km走り、その後継として、2012年夏に今のTypeSを購入しました。いずれも、3ドア、スーパーチャージャー無し、FWD、マニュアルという仕様です。 15年以上前のクルマではありますが、基本的な部分は丈夫で構造も比較的シンプルなの ...
2013年03月02日

プロフィール

「最近手に入れた遊び道具、外装はイマイチだが機関は好調だし、電装を6Vから12Vに変更する改造が無事に済んだのでご機嫌😄」
何シテル?   01/27 17:38
兵庫県明石市住みの暇人=明石暇夫です。理屈っぽいヤツだと思われがちですが、実際はそれほどのことはないと思ってます。(*^^*) Hello, my ni...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正キーレス 設定方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 16:41:00
[ホンダ スーパーカブC125(JA48)] フリーキャリーシステムの検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 12:03:46
ボンネットヒンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:00:09

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
プジョー207GTの後任として我が家にやってきました。シトロエンに乗るのは1995年から ...
ホンダ ワルキューレ ホンダ ワルキューレ
ポルシェ911で慣れ親しんだフラットシックス(水平対向6気筒)エンジンのフィーリングをオ ...
トライアンフ タイガー1050 トライアンフ タイガー1050
3気筒エンジンのフィーリングと、あらゆる乗り方や用途に対応できる車体に惹かれて購入しまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1989年モデルの欧州仕様を2001年に個人売買で入手しました。以来いちばんのお気に入り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation