• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月14日

春を告げる・・・ (つ´∀`)つ

春を告げる・・・ (つ´∀`)つ 昨日の海岸線ドライブの帰り道、地元の神社の前を通り掛ると

白色や桃色の花をたくさん付けた梅林が目に入りました

そんなわけで今日はちょっと早起きして、梅の花を愛でてこようと
出掛けて来ました (*´д`*)

朝日を受けて、鳥居脇の淡い白が出迎えてくれます (*´д`*)


日陰の木々もそろそろ蕾が開く頃で (つ´∀`)つ


蝋梅は今が見頃 ヽ(´ー`)ノ


この満開なのは、寒紅でしょうか (=゚ω゚=)?


調べてみると、本当に沢山の品種があるんですネ ( ● ´ ー ` ● )


小さな神社に、早朝から何故か大勢のキャメラマン Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナンデダッ

ざっと20人位でしょうか (´・ω・`)?

「みんなそんなに梅の花撮りたかったん (´・ω・`)? 」

・・・と思ったら違いましたw (。A 。 )

皆さんのお目当ては、「春を告げる鳥」メジロ (*゚∀゚)=3

僕もちゃっかり便乗してw、メジロさんにカメラを向けてみました (*´д`*)


皆さん連写で秒7コマ、8コマとか撮りまくる中、僕はあえて『必殺』の1コマ撮り m9っ`・ω・´)シャキーン


以前連写試してみたら、だらだらと駄カット量産するだけで構図も雑になってしまったので


今は一枚一枚に『全集中』m9っ`・ω・´)キリッ


でもやっぱり「生き物」撮るのは難しいネ・・・ (´・ω・`)

いつものんびり風景撮ってばかりだから

30分位で集中力切れちゃったw ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも撮った事ない新しい被写体は、テンション上がるっていうかワクワクする

意外にも結構撮れ高も上がったしネw ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

おちまいっ ( ・∀・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/14 18:19:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2021年2月15日 8:36
メジロは可愛いですよね

昔飼っていたのですが、自分の唄に対抗して鳴いてくるので

今は法律で飼えないのが残念です

失礼いたしました
コメントへの返答
2021年2月15日 18:36
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

昔は飼えたんですネ ( ● ´ ー ` ● )

いよいよ、春が近づいてきた感じがします
( ● ´ ー ` ● )
2021年2月15日 17:46
いつも楽しく拝見しております。
綺麗な梅とかわいいメジロですね。
そちらは、もう春?・・・でしょうか?
北海道で満開の梅は、まだ2ヶ月以上も先の景色です。
一足早い春の便りありがとうございました。
コメントへの返答
2021年2月15日 18:39
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

この週末はとても暖かく、上着もいらない位でした
( ● ´ ー ` ● )

一足お先に春を楽しませて頂いております
( ● ´ ー ` ● )

ただこの先の一週間は、寒の戻りで冬に逆戻りの
ようデス ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


2021年2月17日 11:45
tompumpkinheadさん

おはようございます・・♡

梅の花って・・可愛いですよね・・(^.^)
桜は、皆にちやほやされるのですけど・・梅の花って・・忘れられるのですよね・・
あはははは・・(笑) もしかして、私と同じかも・・(笑)
ごめんなさい・・調子に乗りました・・(^.^)

東風吹かば・・匂い起こせよ梅の花・・ 主なしとて・・春な忘れそ・・(^.^)
西国と言えば、この歌ですけど・・
どんなに辛い時でも、春を告げてくれるのですよね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2021年2月18日 6:14
コメントありがとう御座います ( ・∀・)ノ

僕も趣味で写真を撮っていなければ、「桜の季節」まで春を実感できなかったクチですがw

趣味のせいか加齢のせいかw、日々の小さな変化に季節を感じられるようになりました
( ● ´ ー ` ● )

  家を離れて三四月。
  涙を落とす百千行。
  万事皆夢の如し。
  時々彼蒼(大空)を仰ぐ。

プロフィール

「GW目前!! 春の○○祭り (≡゚∀゚≡)♪ http://cvw.jp/b/1732787/47667341/
何シテル?   04/20 19:47
インスタはじめました ( ・∀・)ノ https://www.instagram.com/tompumpkinhead/?hl=ja Youtubeはこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

このところの近況報告 (`・ω・´)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 15:05:41
そろそろ『デフラグ』が必要です (`・ω・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 00:16:29

愛車一覧

アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916系スパイダー最終型のV6 3.2L Lハンドルです (≡゚∀゚≡) V6サウンドが ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
自身5台目のアルファロメオ もうすっかりと蛇毒中毒患者デスョ (*´д`*) これ ...
ドゥカティ 900SL スーパ-ライト ドゥカティ 900SL スーパ-ライト
Lツインの不等間隔燃焼の鼓動感が心地よいです。 ぜんぜん、手に余ってますがね^^; いつ ...
ジレラ クロノ ジレラ クロノ
ずっと探していたジレラクロノ。 東京からやって来ました (つ´∀`)つ ハイチューンが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation