• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

2016年春のあれこれ3

 2016年春のあれこれ3 しばらく更新していませんでしたが、実はサーキットをお休みして、これまでにとった写真の編集三昧の生活を送っていました。いや、嘘なんですけどね。

言い訳考えようとしたのですが、8秒で諦めたので、いつも通りいきます。

最後は春の終わり、例年より早い夏の始まりを感じる時期のヤツを。

[05/06]袖ヶ浦ライセンス走行
205の71Rの実力どんなもんじゃいってことで、袖ヶ浦に行ってきました。
車が修理中のZEUSさんとモツさんが遊びに来てくれました。そして、ピットについてみると、隣に三木さんがwww。あまりの週末のお父さんスタイルに、最初三木さんと気づきませんでしたよ。
そんなわけで、妙に濃い面子が集まってしまったので、走行の合間の会話も濃かったww。

んで、タイムなのですが、当日は気づいて無かったのですが、ログを見てみると、ベストが1'17"18。やっぱ、71R速いですわ。


[6/10]SUGO HowMatch走行会
ももまーるくんが、SUGOに行くというので、エビちゃんと共に撃墜しに行ってきたですよ。一応、最近一番走りこんでるコースなので、ちゃんと接待しないとね♪

ただ、まだ春のはずなのに、最高気温29度。平日のはずなのに、コースの中は車だらけ。どうなってんのwww

ベストは1'42"17で、ももまるくんに勝利、加えて、ウンコタイヤを履くエビちゃんにも勝利!!わーい♪
ウンコタイヤを履いてる時くらいしか、エビちゃんには勝てないので、盛大に喜んでおきましたぜww


205だと、以前のバカみたいなオーバーステアは出ない模様。やっぱ、あの255が腐ってたか、オフセットがだいぶ違うので、セットアップがアレなのかどちらかな模様ですわ。

[06/06]YRS オーバルレース@FSW P2
想像以上にSUGOでタイヤがなくなってしまったのですが、予定通り翌日はYRSオーバルレースに参加。

そして、なんとモツさんが245の街乗りタイヤで参戦。溝のない205 71Rより食わない模様ww
すごい遅いのにずるずる滑ってて、爆笑しながら走ってましわた。

結果、タイヤがこんな感じに‥。

さすがにここまで減ると、路面の感覚が生々しすぎて怖かったww

そしてYRSの楽しさといったら。やっぱ、追っかけっこは楽しいわ。

あと、最近気づいたんだけど、追っかけっこしてると、いろんなトライの結果がリアルタイムにわかるのよね。接ってる相手との距離が変わるから。なので、いろんなトライの正解不正解がすぐわかるのよ。これってだいぶ良い。あ、これはダメなんだってすぐわかる。
だって、一人でタイムアタックしてると、ブレーキングポイント変えたりとか、アクセルの踏み方変えても、走行終わってログ見ないと分かんなかったりするもんね。

ちなみに、↑で痛感してるのは「突っ込みすぎは遅い」だったりする。何年乗ってても、未だにコレだからたまりませんわ。ほんま。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/19 20:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 20:45
むーさん
(#^.^#)
しばらく、怒涛のアップですねぇ~~
元気そうで何よりです。
コメントへの返答
2016年6月19日 21:08
元気でやっとります〜。
最近は、いろいろアレでアップできてなかったので、気合入れて頑張ってみました〜。ビール片手にww
2016年6月19日 20:55
💩タイヤバカにする奴は💩タイヤに泣く😢⤵⤵
ももまる君も新品豆乳せず💩タイヤだったらもう少しむーさんビビらせられたはず???
コメントへの返答
2016年6月19日 21:13
どんなウンコタイヤ論ですかww
ウンコタイヤ縛りで一度走るしか!?
2016年6月20日 12:27
↑ウンコタイヤにはウンコタイヤの良さがある…?
でもウンコタイヤだとブレーキが何だか不安で(+_+)
まぁ8月にウンコタイヤ程ではないけど熟成されつつある今のタイヤでリベンジ!
むーさんはそのウンコタイヤ71Rでお願いしますww
コメントへの返答
2016年6月20日 21:32
うんこタイヤの良さを感じるのは、相当レベルの高い話かも!?
よし、じゃあこの71Rで参加して、ももまる君を泣かせよう♪

プロフィール

「YRSオーバルレース201607 http://cvw.jp/b/1732825/38196155/
何シテル?   07/10 20:04
サーキット活動の記録と、ノウハウ共有目的でブログ書いてます? 自分用備忘録。 [鈴鹿]71R 205/50R16 <2016/12/16> 2'34"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クヌギへ遊びに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:07:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスター最高デスよ。 なるべく外観を純正形状に保てるようにしています。 こっそり ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
初めて買った車。 とにかくカッコいい車が欲しくて、最終的にアルファの155か、ランチアデ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
スノーボードに行ける、サーキットに行ける、前車(155)より軽いって理由で購入。 ちょっ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ウデが磨ける、壊しても直せる(財力的に)、という条件に一番マッチしたので購入。 最高に楽 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation