• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むーさん.のブログ一覧

2015年02月08日 イイね!

鈴鹿サーキットライセンス走行(2/7)

鈴鹿サーキットライセンス走行(2/7)記事を書き上げて、最後にyoutubeのリンクを貼るところで、操作ミス!
すべてが消えたよヽ(´∀`*)ノ
がんばって書いたのに‥
FireFoxって、command+スペースキー周辺のキーに、危険なショートカット割り当たってない?

もう一回書く気力が出てこないので、簡易版で!


・鈴鹿の週末の枠は激混み(タイトル画像参照)
・目標は34秒台も、未達(´・ω・`)
・激混みの中、うぐいすさんが33秒台をだしてて、変態
・71Rと車のセットアップはいい感じ
・そろそろ勇気出す(他車接近時の、安全マージンを削る)

↓一番のクリアラップ
Posted at 2015/02/08 21:48:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2015年01月25日 イイね!

TC2000走行

TC2000走行年に一回、冬場に健康診断的に走っているTC2000に行ってきました〜♪
今年は、@motsumotsuさんのお誘いでTKくらぶさんの走行会にお邪魔したのですが、運営の皆さんも参加者みなさんも雰囲気いい感じで、ナイスな走行会でした〜♪

参加したメンツは、@エビさん、@うぐいすさん、@motsumotsuさん、@massaさんという豪華メンバで、これだけメンバが揃うと、もう普通にロードスターイベントに参加してる感覚ww。
走行時間外のトークが楽しゅうございました。

走行の方は、20分x3回で、走行台数は21台で、気温はぼちぼち温かい(10度?)ってコンディションでした〜。ちなみに目標ですが、去年は7秒台だったので、今年は6秒台にしてみた(`・ω・´)シャキーン

んで、一枠目にコースを思い出しがてら普通に丁寧に走ったら、普通に1'6"659がでた。あれ?って感じ。
意外すぎてびっくりしたけど、出たものはでた。
理由はわからんけどね(・ω・`)

この時点では、エビさんともうぐいすさんとも同じ様なタイムだったので、これはブレーキ詰めていけば、二人と競れる?

と、思って走った二枠目と三枠目で共にベスト更新できず。二人はしっかりベスト更新して、きっちり何時もの三番手になりました(・ω・`)テイイチダナ

んで、帰りに高速走りながら思ったのは、今の仕様だとがんばってブレーキでタイム詰めるより、丁寧な操作でしっかりヨーをだして奇麗に曲がる方がタイム出る感じかも。実はこのあたり最近の課題な訳で、TC2000ちょっと走り込んでみたくなったですよ。

個人目標は達成したので、久々に動画を貼ってみます〜。
Posted at 2015/01/25 21:14:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年01月09日 イイね!

ロドBAKA++と新年袖ヶ浦

ロドBAKA++と新年袖ヶ浦どうも風邪気味?でさっさと帰って来たのでブログを書いてみます〜。
さてさて、年が明けてしばらく立つのに、まずは去年の話ですよ( ・◡・)

まずは、ロドBAKA+でイマイチな結果となった理由と思われる、しまった空気圧のミスですが、調査の結果右前は冷間1.8で、残りの3本が冷間2.3だったことが判明しました(º﹃º)ヒデェ
そもそも、フラットスポットも出来てたりする上この仕打ち。
逆境にもほどがあるってもんです。

ってことで、ちょっと古くて山がギリギリだけど、フラットスポットの無いタイヤに交換して、ホントのタイムはどんなもんなの?ってのを確認するために、12/28に鈴鹿に向かって見た訳です。名付けて一人ロドBAKA++。

そんな経緯で臨んだ12/28でしたが、着いてみると一枠目が50台フルでした。Σ(´A `マジカ
んで、タイムの方も2'35"086でふるわない感じ‥。なんというか‥、ウデの限界?
(´・ω・)つ「結論:どんなタイアでもタイムは一緒」

という、いかにも僕らしいグダグダな12月の鈴鹿シリーズでした〜。

んで、年明け。
1/4に日光を走ろうと思っていたのですが、12/31に確認してみると「満席」に‥。ちょっと前までガラガラだったのに‥。
団体さんが一気に申し込んだのかな‥。
仕方が無いので、袖ヶ浦に行く事にしてみたですよ。

ちなみに、タイヤはフラットスポット付きの方に再度変更。結論からいうと適正空気圧で使う限りはホボ問題なかったですよ。
タイムの方は、1'17"561。冬はエンジンが速いね。

今の仕様で袖ヶ浦を走るのは初なのですが、単純にアンダー強い感じかも。ってことで、次はリアのバネレートを上げてみる予定〜。

2015年は、まずはTC2000で6秒台に入れたいな。
後は、混迷を極めている足のセットアップをなんとかしたいもんデス。
Posted at 2015/01/09 22:26:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年12月20日 イイね!

ロドBAKA+

ロドBAKA+アイホンで更新なので誤字勘弁です。
ロドBAKA+行ってきました〜。
そして、35秒切りの目標未達(つД`)
そしてエビさんに負け、うぐいすさんに負けでした〜。
唯一の鈴鹿ライセンス持ちだったのに、こんなに負けるとは(´Д`;;
SMSCの神様ごめんなさい‥。

その後、ジャンケン大会でTシャツを貰い、もたもた帰り仕度をしていると、小人さんがタイヤのエアを入れておいてくれる事件が発生。
ただ2.4kPaも入ってて、小人さんロドスタは2.0でいいの知らないのかな、小人さんおしいにゃあ(・ω・`)
と、思いつつ放置して翌日確認してみると、冷感2.3kPa入ってました(・ω・`)
注:冷感1.8狙いのタイヤです。

ずっと微調整しかしてないので、このタイヤ買って以来、空気圧を0.5kPaまちがってた模様(((( ;゜Д゜)))マジカ!!
なんというか、酷すぎる‥。僕に車のセットアップの話する資格は無いな(・ω・`)
Posted at 2014/12/20 17:44:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年12月13日 イイね!

SUGO HowMatch + 180min

SUGO HowMatch + 180min先週の話ですが、土日でSUGOへ遠征HowMatch走行会 + 体感180minに行ってきました〜。
だいぶ旬もすぎたので、まったり書いてみます_( :3 」∠)_

結果としては、HowMatch走行会はベスト1'41"163で、180minはCN2クラス4位って感じでした。
どちらも微妙な感じですなぁ。実に自分らしいリザルトだなぁと(´・ω・`)ショボーン

・HowMatch走行会
HowMatchの方は、今回いつもより走行時間が少ない上、三枠に分割されている形で、いつもよりカオス度が高めだったかも。赤旗も多かったしね。
一枠目と二枠目は、まだウエットな部分が残ってる状況で、最終コーナーの進入がぬれてるとうステキ仕様でした。

さすがに4速のコーナーの進入で滑るのは怖くて、ヒヨった僕は、二枠目までベストは1'42"348。そんな中エビさんは、41秒台を出しつつ華麗に早退。
相変わらずエビさんのタイムがおかしいよ(´・ω・`)

しかし、三枠目はほぼクリアな路面となり、エビさん不在のまま1'41"163が出たので、即エビさんにリザルトを報告。悔しがらせる事に成功(`・ω・´)

久々にうぐいすさんにも勝利し連敗ストップ(`・ω・´)
ってな感じで、土曜日は割と悪くなかったのですよね〜。

・体感180min
180minですが、今回はCN2さん、エビさん、うぐいすさん、僕って感じのメンツで参加したのです。

レースの方はエビさんが40秒台を交えつつの、41秒台連発の走りを見せ、序盤クラストップでスタートしたのです。
スタートから、インプレッサを抑えつつギャップを5,6秒にコントロールするクレバーな走りは余りにインチキで、エビさんが走り終えたあとにふらっと車とタイヤチェックしに来た人が何人かいました。でも、ちがうんです、ドライバーがインチキなんです(´・ω・`)

が、その後‥

- ピット戦略のミスあり(ちなみに犯人は僕です(`・ω・´))
- スピンあり(回ったのは僕です(`・ω・´))
- 1コーナーオーバーランでフラットスポット作った人あり(もちろん僕です(AA略))

で、ずるずる後退した上、最後はドタバタの煽りをうけたうぐいすさんのガス欠で、フィナーレとなりました。

うーん、書いてて改めてヒドイ(º﹃º)
なんか‥、ごめん‥。
やっぱ、レースは頭使わないと勝てないな(・ω・`)
Posted at 2014/12/13 14:39:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「YRSオーバルレース201607 http://cvw.jp/b/1732825/38196155/
何シテル?   07/10 20:04
サーキット活動の記録と、ノウハウ共有目的でブログ書いてます? 自分用備忘録。 [鈴鹿]71R 205/50R16 <2016/12/16> 2'34"...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クヌギへ遊びに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:07:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスター最高デスよ。 なるべく外観を純正形状に保てるようにしています。 こっそり ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
初めて買った車。 とにかくカッコいい車が欲しくて、最終的にアルファの155か、ランチアデ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
スノーボードに行ける、サーキットに行ける、前車(155)より軽いって理由で購入。 ちょっ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ウデが磨ける、壊しても直せる(財力的に)、という条件に一番マッチしたので購入。 最高に楽 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation