• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

夏はどこへいった ?

夏はどこへいった ?
 おかしい。

 今年の夏がおかしいのである。

 気象庁によると、確か今年は猛暑に見舞われるという予想だった

 はずであるが、ふたを開けてみれば、殆んど冷夏といっていい状

 況が続いているのだ。 

 因みに今日の地元の最高気温はたったの26℃ ...

まだお盆休みを過ぎたばかりなのだが、もう夏が終わってしまった感じなのである。

特にこの夏のこの状況は、海にプールにと考えていた若い人たちにはガッカリであろう。

かくいう辛口爺も、この間の折角のスーパードライの味が冷夏のせいでもう一つなのである (笑)


これではいけない。


やはり夏は夏らしく暑いのが似つかわしい。


そこで今回は、気温が低ければハートだけでも熱くなろうと、辛口爺が若い頃に心踊らされた映像

をユーチューブで掘り起こしてみた。

その映像とはミノルタカメラのCM。

今の若い人たちにはどう映るのかは分からんが、我々年寄りたちにとっては伝説のCMである。

昭和のおやぢたちよ、これを見てハートだけでも熱い夏を取り戻そうではないか ! (笑)



初めて見たときに衝撃を受けたCMである。

現在クイズ番組などで活躍する宮崎美子姉さんの若い頃であるが、木の陰に隠れて○○きたい

という男の願望が、そのまま表現された映像といっていい。

当時、現役の女子大生だったがゆえに、プロのモデルの引き締まった体型と違い、そのユルユル

なお腹周りなどが返って自然であり、かつ新鮮味もあったりで、それが実に良かったのである。


次も美子姉さんのCM。

恐らく最初の作品の方が有名なのだろうが、実は辛口爺はこちらの方が好きだったりする。




いや~素晴らしい ! ♡ 

これほど生き生きした笑顔は見たことがないくらいである。

これは若い人たちに是非言っておきたい。

彼女ができたら、そして夏になったら絶対にこれをするべきである。

きっと彼女は喜ぶはずである。

・・・・・・・・・・

もちろん保証はできませんが (笑)

しかし、これは男だったら彼女に対して絶対にやってみたい行為である。

ポイントとしては、彼女には必ず白いTシャツを着てもらうこと。 でないと意味がない (爆)

辛口爺は若い頃にこれをしなかったことが今だに心残りなのである (笑)


そして最後。

美子姉さんの後を継いだのが、同じ大学の後輩である斉藤慶子。

斉藤慶子は辛口爺や聖子と同学年。

こちらも伝説のCMである。




見たか平成の野郎ども !

これが昭和のCMだぜ ! (笑)

いや~今だったら絶対に流せないCMですな。

3本共ですが、今これが流れたら視聴者から、特に女性たちからの抗議が殺到すると思われます。

思えば昭和の時代は本当に大らかで良い時代だったなと思いますね (遠い目)


というわけで、如何でしたか ?

特にアラフィフのおやぢたちにはとても懐しいCMだったと思います。


では、ハートが熱くなり、更にビールも美味しくなったことだし、この辺で。


  それじゃまた。 



ブログ一覧 | 芸能 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「驚いたね~ まさか当選するとは思わなかったなぁ。それに「私自身、必要な説明をし、公私のラインを引かせていただいた。一定の信託はいただいたと思う。」って・・・
なに勝手に禊すませてんだ ?
国民は信託なんかしてないぞ !

何シテル?   10/23 21:10
上品とは無縁の田舎のべらんめぇ親父です。 身の程知らずの言いたい放題。 時として極論で語ることもありますが、昭和 の頑固親父の戯れ言だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

“平等”って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:21:11
歴史の話 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 00:37:18
昔のアイドル 特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 13:46:22

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビンに乗っています。 昭和62年2月に購入以来、雨の日も風の日も毎日通 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
次男の愛車、ヴェルファイアです。 長男のアルファードに負けず劣らず良い車です。 その他コ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
長男の愛車、アルファードです。 2,4Lながら最高グレードのGで快適装備満載です。 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻の愛車、パッソのHanaちゃんです。 ベンチシートがお洒落です。 1,3Lながら中々 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation