• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辛口レビンのブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

記憶にございません

記憶にございません  またまた文春砲の炸裂である。

 週4の山尾に、ハイハイバブバブの青山 ...

 リベラルってなんでこうも変態ぞろいなの ? 

立憲民主・初鹿議員に強制わいせつ疑惑
(文春オンラインより)


いつからだろうか ?、”記憶にない””覚えていない”と言えば逃げ切れるかもという風潮が出来上

がったのは。

昭和50年代のロッキード事件の証人喚問において、「記憶にございません」 と言って逃げまくった

小佐野賢治の影響か。

当時もし流行語大賞なるものがあれば、恐らくダントツの1位を獲得したものと思う。


この 「記憶にない」 というのは何かにつけて便利な言葉である。

が、

ただひとつハッキリ言えることがある。

それは、

酒飲みの 「記憶にない」 は、ほとんどの場合が ウソ であるということだ。

もちろんあなたも私もである。


  以上 (笑)

 
Posted at 2017/10/31 21:58:36 | トラックバック(0) | 辛口シリーズ | 日記
2017年09月12日 イイね!

居酒屋 いいかげんにしろ 2

居酒屋 いいかげんにしろ 2 今宵は昭和のじじいの愚痴と本音をちょこっと。

 モロに酔っぱらいの戯れ言なんで、良かったらそっちも一杯やっ

 たつもりで読んでや (笑)

 
 今日の毎日新聞なんだけど、こんな記事があったんだわ。


<秩父市議>「いい女を求めるならば・・・」 委員長辞任


「いい女を求めるならば金を稼がないと」 ・・・

自分でいっぱい働いて、いっぱいお金稼いで、できるだけいい女を見つける。 まあ、言葉に多少の

品のなさはあるかもしれんが、これって正論だと思うのだがいかんのか ?

男の迷うことのない本音であり、自然の摂理でもあると思うがなぁ。

女だってオサレして、ちゃんと綺麗にお化粧もして、いい男をゲッツとかあるわけだし。

記事にもあるが、これを問題発言としたのは女性市議だそうだ。 ( 民進 ? 社民 ? 共産か ? )


辛口爺は常々思うのだが、近年はどうも女の価値観、それもオバサン世代の価値観みたいなもの

が幅を利かせてるっちゅうか、世の中を席巻してるように思えてならないのである。

その典型的な例をお見せしよう。

去年だったが、視聴者からのクレームでこのCMが放送中止になったのをご存知か ?

  資生堂CM

25歳の誕生日を祝うCMで、「今日からあんたは女の子じゃない」、「カワイイという武器はもはやこ

の手にはない」 とやったら、「女の価値は若さと可愛さだけなのか ! 」、「これはセクハラだ ! 」 と批

判され放送が取り止めになったんだそうだ。


かと思えばこういうCMは全くスルーだ。

  ファブリーズCM

男の5大臭だと !?

ふざけんじゃないよ !

昔は、「男は絶対に3高よ ! ホーホホッ」 とか散々言いたいこと言ってたくせに、歳食ってモテなくな

った途端にあれこれ文句言いよって (╬゚◥益◤゚)  

CMにクレームといえば、未成年者に影響があるからアニメを使ったお酒のCMはダメとか、おばは

んとは関係ないかもしれんが、アルコール依存性患者に配慮して、ビール飲む時のグビグビ音は

ダメだとか・・・  (アホか ! あれがあるから旨いんじゃん ! )

兎に角どこで何をしても言っても配慮・配慮・配慮で、また配慮 ・・・ (ーー;)

本音を言うと叩かれるという、なにか妙な空気が支配してしまってるんだよなぁ。


この間の日野皓正のビンタ事件もそうだが、近年の体罰禁止もやっぱり女の価値観だろうなぁ。

怪我でもしたんなら問題だが、そうじゃないからね。

だいたい古今東西、何千年もの太古の昔から人間はペシッと叩いてガキどもの躾をしてきたんだか

らね。 それをここ2~30年の価値観で否定しようってほうがおかしいわけだ。

念を押しとくが、怪我をするような体罰はダメよ。


まさに女尊男卑かと思うくらいに女の価値観が跋扈する今の世の中だが、本来女っちゅう生きもん

は、男を支配するよりされる側を喜びとする生き物なわけで、男が主導権を取って引っ張って行っ

てやらにゃおえんのよ。

その代わりに男は女を守るし、んでもって女は男を立てるわけだ。

近年は男が女に嫌われるのを恐れてか、優しすぎるんだよなぁ。

何より男は頼もしいから男であるわけで、女たちだってただただ優しいだけの萎縮した男どもばか

りを見てたってつまらんだろう。


ちょっとクドくなったんで(笑)このくらいにしますが、最後に今無性に聴きたい曲を一つ。

世の硬派諸君 ! うるさい女どもを黙らせて再びこういう世の中に戻そうではないか !  ( ゚∀゚)q

 


 以上、シラフではとても書けないブログでした~ (笑)







Posted at 2017/09/12 21:29:53 | トラックバック(0) | 辛口シリーズ | 日記
2017年09月02日 イイね!

居酒屋 いいかげんにしろ

居酒屋 いいかげんにしろ
 最近飲むと書きたくなる酔いどれブログ。

 今回はちょこっと長くなるので辛口シリーズにて。


 タイトル画像の 「居酒屋 いいかげんにしろ」 良いですな~

 なにか日頃の鬱憤をはらせそうな雰囲気 (笑)

 場所が分かれば是非一度飲みに行きたいですねぇ。



   さて、数日前のことになりますが、北陸地方でこんな記事が話題になったようです。


       かほく市ママ課 「独身税」 提案
        8月30日 北國新聞

   
   あんなこと言ってます (笑)

   とどのつまり、結婚して子育てすると何かとお金がかかる。

   そうするとどうしても生活水準が下がる。

   それじゃあイヤだから、独身者に負担させよう … ってことですな。


   どうやら課員のうちの一人のツイッターが炎上したらしいけど、そりゃ怒るわな。

   何が悲しゅうてお前らの生活水準の面倒までみにゃならんのよって話だ。

   それに独身者だって家族の面倒みてたり養っている人は大勢いるわけで、これじゃ

   まるで独身はみんな遊んで贅沢してると言わんばかり。

   何か権利意識が異様に高いというか強いというか、結局は自分のことしか考えてな

   いんだろうな、こういう人たちは。

   この間、山で遭難して救助されたのに、警察の対応が悪いとか文句タレたバカな女

   もいたが、こういう連中たちがのちにクレーマーとかモンペに成長するんだろうなぁ。

   
   生活水準といえば、辛口爺なんか子育て中はずっと発泡酒で我慢してたぞ (笑)

   普通のビールが堂々と飲めるようになったのはつい最近のことだ。

   小遣いだって無いに等しかったし。

   世間の涙ぐましい努力を見習え !

   このたわけが !
   
Posted at 2017/09/02 21:55:24 | トラックバック(0) | 辛口シリーズ | 日記
2017年08月22日 イイね!

お客様は神様か ?

お客様は神様か ?
今日は珍しく日があるうちに帰宅できたのでブログを一つ。

みんカラで私がファン登録をしている千葉のケルビムさん

が、何シテルで私好みの非常に興味深い記事を取り上げ

ておられましたので、それについてご紹介いたします。(^^)


内容は、岡山県総社市のあるカフェ店が、未就学児連れの客の入店を苦渋の決断の末に拒否し

たことと、それに対してのツイートに関するもの。

当初はコメントでと思いましたが、とても140字以内に収まらないのでブログにしてみました (^^ゞ


    何シテル?



躾のできない親とその子供。 さらに金さえ払えば何をしてもいいだろう、文句はないだろうという

現代の風潮が見事に表面化した出来事であったと思います。


昔、 ”お客様は神様です” という故・三波春夫さんの名言がありました。

本来は三波さんが舞台で歌うときに、客に対し、神様に手を合わせたときと同様の敬虔な心でな

いと、真の芸はできないという意味だったのだそうです。

それを ”お客様=神様” だと世間が勘違いし、誤解して、そのイメージのまんまで今日にまで来て

しまっている。

私はこれが今の日本を駄目にしている元凶の一つではないかなと思っています。



今回の記事の内容に関連したことで、以前から気になっていたことを一つ。

私の地元の中華料理の人気チェーン店の店内にこんな看板が掲げてあります。



全国どこへ行ってもありがちな看板だと思います。

少々厳しいことを言いますが、私はこれは間違っていると思います。

世の母親たちからのウケは良いのでしょうが、やはりお店に対し客としてのマナーというものがあ

りますし、子供についても、こういった公共の場での躾けは幼児期からするものだと思うからです。

完璧にとは言いません。

客であっても汚したらそれなりの片付けと気使いは必要なのではないでしょうか。


というわけで、今回は (今回も ?・笑) 思ったことを一気にズラズラと書いてみました。



  それではこの辺で。 


Posted at 2017/08/22 21:56:43 | トラックバック(0) | 辛口シリーズ | 日記
2017年08月17日 イイね!

関越道におけるハチロクの死亡事故について。


     NHKによると、16日の午前9時前に、小雨の降る関越道でハチロクによる

   死亡事故があったそうだ。

     関越道で死亡事故 一人死亡    


   

   
   亡くなったのは21歳の若者だそうだ。

   事故の状況から相当なスピードが出ていたことが想像できます。

   長年ハチロクを所有してきた人間として、現在所有している、或いはこれから手に

   入れようと考えている若い方々に是非言っておきたいことがあります。


   ハチロクは安全性能の面においては、現代の車に対して30年遅れた車です。

   はっきり言って限界性能は低いです。

   事故死した若者の年齢を考えれば、某漫画の影響が多分にあると思われますが、

   「空想と現実」、これについてはハッキリと区別し、認識すべきでしょう。


   そして、これはハチロク乗りだけでなく、全てのドライバーに対していえることですが、

   公道においてはスピードを出せるのが上手なドライバーではありません。

   交通の流れに沿った運転ができるのが上手なドライバーです。

   スピードを出したければサーキットへ行きましょう。


   自分が事故を起こさないのは周りのドライバーが上手だから。

   それに気づかないと、いつか大きな後悔をすることになると思います。



   最後にこの若者のご冥福を祈る。



     以上。

   
Posted at 2017/08/17 21:31:28 | トラックバック(0) | 辛口シリーズ | 日記

プロフィール

「驚いたね~ まさか当選するとは思わなかったなぁ。それに「私自身、必要な説明をし、公私のラインを引かせていただいた。一定の信託はいただいたと思う。」って・・・
なに勝手に禊すませてんだ ?
国民は信託なんかしてないぞ !

何シテル?   10/23 21:10
上品とは無縁の田舎のべらんめぇ親父です。 身の程知らずの言いたい放題。 時として極論で語ることもありますが、昭和 の頑固親父の戯れ言だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

“平等”って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:21:11
歴史の話 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 00:37:18
昔のアイドル 特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 13:46:22

お友達

大変申し訳ありませんが、みんカラに使える時間が

限られている為、現在募集はしておりません。

尚、長期に渡り疎遠な方は縁無きものと判断し、

予告なしに削除して参りますが悪しからず。

m(_ _)m




28 人のお友達がいます
よっちゃん豚よっちゃん豚 * ジーノもどきジーノもどき *
黒銀2ドアトレノ黒銀2ドアトレノ ツゥツゥ
青と緑の稜線青と緑の稜線 MONICA・AE86MONICA・AE86

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビンに乗っています。 昭和62年2月に購入以来、雨の日も風の日も毎日通 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻の愛車、パッソのHanaちゃんです。 ベンチシートがお洒落です。 1,3Lながら中々 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
長男の愛車、アルファードです。 2,4Lながら最高グレードのGで快適装備満載です。 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
次男の愛車、ヴェルファイアです。 長男のアルファードに負けず劣らず良い車です。 その他コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.