• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辛口レビンのブログ一覧

2014年03月29日 イイね!

たまには行政の話など


 一週間のご無沙汰でした、辛口おやじです。


うちの方では桜がほぼ満開でして、すっかり春爛漫といった状況であります。


さて先週でしたか、大阪市で出直しの市長選挙が行われまして、予想通り橋下徹氏が再選を果た

したわけですが、投票率の低さが少し気になりましたね。

彼が掲げる大阪都構想ですが、ごく簡単かつ単純に言えば、大阪府と大阪市による二重行政を

解消し、効率化を図るという事ですね。

これにより大量の役人が不要となるわけで、隣の堺市など周辺都市も含めた区分けにより府や市

の慢性的な財政赤字の解消につなげるという事ですね。

莫大な赤字を解消するには、現状これしか切り札が無いといってもいいかもしれませんね。


それにしても橋下徹氏の功績って大きいと思うんですよ。

彼によって我々一般人が知り得なかった事が沢山あぶり出されましたからね。

例えば大阪市の市営バスの状況ですね。

1400人近い運転手が居て、平均年収が民間の倍近い800万だそうですね。

完全な赤字路線ですよ。 民間ならとっくに潰れてます。

市長や助役などのお偉いさんを乗せる公用車の運転手も同じくらいだとか。

公用車の運転手なんて普段やること何もないですよね。

車が出なきゃ、洗っているか、新聞読んでるか、羽ぼうきでホコリ払ってるかくらいでしょうかね。

また、給食のおばちゃんの退職金が4000万近いとか・・・ ん?これは阿久根市だったか?

他にも年収1300万の清掃員が6名いるとか。 これなんか民間委託でやれば4分の1くらいの

賃金で済みますよね。

税金がそれこそ湯水のようにジャブジャブ投入されてきたわけです。

そりゃあ赤字になるわけですよね。

先ほどの市営バスなどはもう20数年前からずっと赤字なのだそうですね。

いったい前の市長や市議会は何をしてきたんでしょうかね。

大阪市の納税者はホント怒らにゃいかんですよ。


私にも市役所に勤める同級生や知り合いが数人おりますが、皆口を揃えて言うのは、とにかく

役所には節約という文字が無いのだそうで、(税)を取ることしか考えていないのだそうです。

予算は無駄でも使い切る。 そうしないと次年度に削られてしまうのだそうです。

年度末に道路をあちこち掘り返すのはこのためですね。


最初に戻って、橋下徹氏ですが、現在彼が市長という権力者?ということで、マスコミは良い書き

方をしませんが(マスコミは常に反権力という性癖がある)、やろうとしている事は大阪の未来の

ためであり、決して間違っていませんので、是非負けずに他の赤字都市の見本になるように頑張っ

て頂きたいですね。


簡単ですが今回はこの辺で。

次回もこの橋下徹氏について書いてみたいと思います。


ではまた。













Posted at 2014/03/29 22:18:00 | トラックバック(0) | 辛口シリーズ | 日記
2014年03月22日 イイね!

台湾の美少女たち


 一週間のご無沙汰でした、辛口おやじです。

相変わらず忙しい日々が続いております。

そろそろ辛口をコキたいと思うのですが、脳が難しい事を考えるのを拒否しているような感じです。

あー、もうホント歳だやぁ(笑)

そんな私と同じようなお疲れモードの世の働くおやぢ達に贈る渾身の動画をお一つ。

この子達に元気をもらいましょう。

あ、知っていたらごめんなさいね。






いや~可愛いですね~♡

高校生くらいの年代でしょうかね。

三人とも可愛いんですが、私的には向かって左のピンクの服の子がイイですね~

なにやらやっている事はあまり感心出来ませんが、可愛いからおぢさん許してしまいます(笑)


どうです、元気出ました?


  ではまた~

Posted at 2014/03/22 10:12:03 | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年03月15日 イイね!

昔のアイドル 5 


 一週間のご無沙汰でした、辛口おやじです。

好評の昔のアイドルシリーズ、今回は私の地元静岡が生んだスーパーアイドル、「ピンクレディー」

を紹介いたします。

ピンクレディーはミーちゃんとケイちゃんのデュオのアイドルで、1976年にスター誕生を経て「ペッ

パー警部」でデビュー。

当初は露出の多い衣装を纏い、リズムやビートを強調した曲で激しくセクシーな振り付けを踊り、当

時の野郎どものハートを鷲掴みにしました。

私自身も当時中学3年生で、さあこれから受験勉強という時期、超ミニ(そう信じていた)のスカート

で大胆に太ももを開いて激しく歌い踊る彼女たちの姿に釘付けになりました。 

なにしろ多感な時期です。気になって仕方がありません。

当然勉強に身が入らないわけでして、そのために志望校をワンランク落とした?・・・というのは冗談

です(爆)


動画は1976年デビュー当時、夜のヒットスタジオに初めて登場したときのもので、二人が19歳の時

のものです。

この二人、私的には向かって右側のケイちゃんが恋人にしたいタイプで、左側のミーちゃんはお姉

さんにしたいタイプでした(笑)




このピンクレディーが爆発的に売れた要因として、それまでのセクシー歌手にあったような夜の女

のイメージではなく、明るく爽やかで健康的なムードであったこと、さらに当時の子供たちが彼女た

ちの振り付けを熱心に覚えて真似をしたことではなかったかと思います。

それゆえ子供から大人まで、老若男女の幅広い人気を獲得することに成功したわけですね。

また歌がヒットするだけでなく、多くの業種のさまざまな商品に彼女たちの写真などがプリントされた

キャラクターグッズが飛ぶように売れ、巨大な経済効果を生んだりもしました。



今回注目したいのは右側のケイちゃんの方です。

彼女は現在既に結婚されていて姓が変わっていますが、旧姓が「増田」というんですね。

この増田という姓ですが、私が住んでいる静岡県の菊川市と隣の御前崎市から県中部の焼津市に

かけての範囲で非常に多い、いわゆるポピュラーネームなんですね。

私の母方の伯母が偶然ですが二人増田姓が居りますし、私の友人にも増田姓が居ります。

ですからデビュー当初から妙にケイちゃんに親しみといいますか、思い入れがあるわけです。



次の動画はピンクレディー解散後、ケイちゃんが中島みゆきの作詞作曲、「すずめ」でソロデビュー

した時のものです。

ピンクレディーの時代とは打って変わってシックでせつない大人の雰囲気です。

当時24歳のケイちゃんです。



何と言うんでしょうか、しっとりとして凄く色っぽいですね~ 

元々年上だからそう感じるんでしょうかね。

あとお化粧の仕方もあるんでしょうか、当時の女性の方って今の同じ年齢の方に比べて凄く大人に

見えるんですよね。 沢田研二の「危険なふたり」でしたか、あなたは♪年上のひと美しすぎる~とい

う表現がピッタリきます(笑)

う~ん、当時身近なところにこんな女性がいたら・・・ 間違いなく恋してしまいそうです ♡



・・・というわけで、今回はピンクレディー、ほとんどケイちゃんでした~


                             ミーちゃんファンだった方ごめんなさ~い

Posted at 2014/03/15 21:28:32 | トラックバック(0) | アイドル | 日記
2014年03月09日 イイね!

見よ、勇者は帰る


 二週間のご無沙汰でした、辛口おやじです。

毎日仕事等で忙しく、お疲れモードの全国のおやじ達に贈る渾身の一曲。

そこのあなた、そう、あなたです。

瞳をとじてお聞きください。

そしてこの曲で頑張る自分を自分で褒めてあげましょう。




いかがでしたか。

何か表彰されたような気分になりません?(笑)


ノートパソコン不調につき、短いブログ失礼しました~
Posted at 2014/03/09 23:24:20 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「驚いたね~ まさか当選するとは思わなかったなぁ。それに「私自身、必要な説明をし、公私のラインを引かせていただいた。一定の信託はいただいたと思う。」って・・・
なに勝手に禊すませてんだ ?
国民は信託なんかしてないぞ !

何シテル?   10/23 21:10
上品とは無縁の田舎のべらんめぇ親父です。 身の程知らずの言いたい放題。 時として極論で語ることもありますが、昭和 の頑固親父の戯れ言だと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

“平等”って? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 22:21:11
歴史の話 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 00:37:18
昔のアイドル 特別編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 13:46:22

お友達

大変申し訳ありませんが、みんカラに使える時間が

限られている為、現在募集はしておりません。

尚、長期に渡り疎遠な方は縁無きものと判断し、

予告なしに削除して参りますが悪しからず。

m(_ _)m




28 人のお友達がいます
シュールシュール * 利根川の天然水利根川の天然水 *
なんぽんなんぽん * A.kameA.kame
ハチワレハチワレ ジーノもどきジーノもどき

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トヨタ カローラレビンに乗っています。 昭和62年2月に購入以来、雨の日も風の日も毎日通 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
妻の愛車、パッソのHanaちゃんです。 ベンチシートがお洒落です。 1,3Lながら中々 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
長男の愛車、アルファードです。 2,4Lながら最高グレードのGで快適装備満載です。 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
次男の愛車、ヴェルファイアです。 長男のアルファードに負けず劣らず良い車です。 その他コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.