• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R(あ~る)X-047のブログ一覧

2015年09月17日 イイね!

大感謝祭for箱根へ?ツーリング2015.9.6~その弐(2015☆09☆17)

大感謝祭for箱根へ?ツーリング2015.9.6~その弐(2015☆09☆17)今回は、、、箱根へ?ツーリングゥ~?in(2015☆09☆06))のお噺しです。。の 其の② です。

久々のツーリング企画をみん友のムニエル@ラドクリフさんから頂きました(有難うございます!!)・・・・・企画・立案をして頂きましたが、、、、、

いきなり、ムニエルさんドタキャンです(笑)

ホスト不在という、、、異常事態でのスタートとなりました・・・・・(@_@;)

しかも、臨時ホストに指名を喰らいました・・・・・・、次回お会いしたらゼッテェー〇〇〇もいじゃうぞっ!!(by大〇〇 鈴〇)!ってことで!!(笑)


さてさて、箱根へ向かいますだにぃ~・・・・ですがこの日も天気は下り坂、東名でも懸案でしたが 富士山 が見えませんでしたので期待が出来ません。。。

しかし、イカないわけには・・・・ってことでとりあえず、箱根エコパークへ!!!←このパーキング使い勝手はあまりよくないのですが、、集合・休憩には利用しやすい。。。

霧 は発生しておりませんでしたが、すでに景色は 灰色一色・・・・・(・へ・)

ダメもとで芦ノ湖辺りまで車を進めても・・・・・・山の上は雲隠れぃ~(笑)

ま、ツーリング予定の十国峠まで行ってみますか・・・・と他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんに相談し出発!!

しかし、他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんから一言・・・・<`ヘ´>『ねむぃ~~(怒)』(ペースおせぇ~っとクレーム)・・・・・・・・・・・・((((((((((((((゜o゜)


こわいよ(笑) ご機嫌が優れぬようで候・・・・・・ガクブル(>_<)


・・・・・・とりあえず、十国峠まできましたが 灰色の世界です・・・霧も出始めました・・・・スカイラインの風景画像でもっと思っていたのですが無理でした。


「このまま(先に向かっても)おりてもねぇ~」(・.・;)『だがらぁ~、、、眠いって!!!<(`^´)>』っと他称:(ダーク)うぇ~(笑)さんの声が木霊します(嘘)←おたがいソフトクリームを頬張りながらの会話でしたが。


時間的に渋滞巻き込まれるのも考えていた矢先、夕方はスケジュールなしっとムニエル@ラドクリフさんから連絡ありとの事で、、、大黒パーキングに集合を集え!!と大幅変更(笑)


夕食は東名・海老名SAにてって予定を急遽 大黒パーキングにGOGO(笑)となりました。


十国峠から箱根ターンパイクを通過(途中写真撮影・・・個人的には雲海の景色を期待したのですが、当然無理(笑)だよねぇ~)

途中、渋滞・・・・・はまだしも他称:うぇ~(笑)さんが暴発のぉ~っとなりながらチョイ遠回りの渋谷グルグルグルルートを廻り(初走行とのことだったので)


大黒パーキングにて ムニエル@ラドクリフさんと合流させて頂きました。

今回は、いつもの食堂ではなく豪勢にレストランでのお食事会にさせて頂きご機嫌取りをさせて頂きました。(嘘嘘)

フフフフ(~_~メ) ご機嫌が直っていつもの通りの「紳士な!!」うぇ~さんに戻ったよん、良かった良かった。

あいにくの土砂降り雨の中での大黒パーキングでしたが、、本当に皆々様方ひさびさの再会でしたので、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

※モチモン!ムニエル@(中略)カメラマンさんの撮影会にもなりましたとさ(笑)


今回は、

ムニエル@ラドクリフさん提案の最高のプラン:箱根ツーリングに助けられました。次回はホスト か な ら ず 宜しくお願い致します。(笑)

静かなる事、山の如し の精神で寛容な うぇ~さんに助けられました。次回は一泊二日ツーリングでいきましょう お も て な し させて頂きます。(笑)

って大団円って事でいいですか?(笑)


では!!!ご清聴ありがとうございました。



プッ(^u^)って笑ってくださいね。。ぃやワライなさい!!



※このブログは周知の事実ですが~ほぼ大半がヲイラの演出が入っておりますのであしからず~。



この後は、「今日は有難うございました!ではまた・・・・。」で解散でしたね、さよなら~とはいいませんよん(笑)・・・・・・・・クルマ集まりらしぃぃ~(笑)

次回は当分先になりそうですが、お互い人生の精進(笑)とセブンフルメンテを誓い(笑)再会の儀を執り行いたいと思いますよん!!!


『画像はセブンくんの後部座席でをリハビリ中のリ〇っくまども君です、コメントは腰死亡(汗)ってところですね(●^o^●)ってか・・ちゃんとシートベルトはしないといけません(笑)それこそ死亡要因でス』
Posted at 2015/09/17 15:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

感謝祭for箱根へ?ツーリング?2015.9.6~その壱(2015☆09☆16)

感謝祭for箱根へ?ツーリング?2015.9.6~その壱(2015☆09☆16)今回は、、、箱根へ?ツーリングゥ~?in(2015☆09☆06)のお噺しです。。の 其の① です。

久々のツーリング企画をみん友のムニエル@ラドクリフさんから頂きました(有難うございます!!)・・・・・企画・立案をして頂きましたが、、、、、

いきなり、ムニエルさんドタキャンです(笑)・・そして(涙)

ホスト不在という、、、異常事態でのスタートとなりました・・・・・(@_@;)

しかも、臨時ホストに指名を喰らいました・・・・・・、次回お会いしたら〇〇〇もいじゃうぞっ!!!ってことで!!(笑)


週末に急遽ツーリング予定表を 作成 企画細部調整・・・・・・・フッフフフウウφ(..)


本当に急ごしらえになりました(汗)


朝、AM8:00に東名・海老名SAに集合・・・・。

途中 白いエイトさんにブチ抜かれ~SA内ではアメリカンポリスが入口待機中~(笑)


なんやかんやで海老名SA!!

本日の参加者は・・・・うぇ~さん・うぇ~さんのみん友さん・ムニエル@ラドクリフさん・ヲイラR(あ~る)X-047と四台体制になるハズでした(笑)

が!上記のとおり ドタキャン!! DEATH(です)!!(仕事なんで仕方ありません、これぐらいにしておきましょうwwwwww)

もう一方・・うぇ~さんのみん友さんも残念ながらキャンセルとなりました(ToT)/~~~

実はこの方・・・ヲイラはみん友さんではないのですが 『非常にお逢いしたかった方』だったのですが・・・・・・(T_T)

みん友に興味が湧いたのも実は『このお方』のページが偶然ヒットしていろいろ勉強させて頂いたのが始まりです。

いつか・・お会いできるかも・・・と思っておりましたが・・・・残念!!※チナミにヲイラは〇〇ではありません(笑)

※(気合い入れてメンテ・セッティングした事は秘密です)←なってねぇ~ですシ(^v^)

二台体制(微妙な空気ですね)となりましたが、、久しぶりの他称:銀河帝国・ジオン公国・地球連邦共同地域内・TOKYO番地一丁目再開発街区にお住いの(ダーク)うぇ~卿(笑)殿の閲覧の儀

本当にひさびさの他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんとお会いできるので決行させて頂きました。

目標は 箱根で富士山背景の図 が目標(希望有り)でしたが、此処の所の天候不順もあり 場所選びは取合えず天候に左右されない場所を一点だけ抑えさせていただきました(笑)

しかも、、、カメラマン(ムニエルさん)が 不在!!! かなり困ったので 『〇ラっ〇ま』ども をヲイラは助手にする為、連れて行きました。(笑)

場所は静岡県某所・・・・・・、ズバリいい写真が撮れました(●^o^●)・・・・他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)殿が!←なにげにご機嫌です(笑)

手持ちの一眼レフが欲しくなりました。(詳しくはみん友さんのページにてぇ~)

到着時にはやはり有名な場所なのか撮影しているオーナーさんがいらっしゃいました!白のCX-・・・・・・・5? あれ3?忘れた!!(ー_ー)!!

大変申し訳ありませんm(__)m 色々とお話させて頂いたにもかかわらず・・・・・、しかもお邪魔した形になってしまいました。

このとき・・・他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんは洗車中(汗)

ヲイラは撮影ポジションの確認・・カメラでの撮影ではどうしても印象が変わるので、、いいアングルを模索中・・・。んでパシャパシャと・・・。


いやぁ~(●^o^●)カタログに掲載されている写真みたいで大満足!!!!!!!!!!(詳しくはみん友さんのページにてぇ~申し訳ありません)


『〇ラっ〇ま』ども もナンバー隠しや、セブンくんの位置決め等にコキ使い・・・(笑)

最初は、「うつ伏せスタイルでの撮影なんて!」(・へ・)っと上から目線の他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんでしたが・・・、

かなぁ~り、うつ伏せっていたような・・・・(笑)←この辺りからテンションMAXキレッキレの序章が始まっていたような・・・・気がします。

散々好き勝手に~撮りまくりぃ~のとしていたのですが、、、モチロンここは人気スポットですので後から撮影に来られた方もいらしたし、、、

次のポイント お蕎麦処『蕎仙坊』さんへ向かうことにしました、時間的にバッチリだし~(#^.^#) お腹もすいたゾー!!


撮影スポットから近く、しかも昼時となると混雑は間違いないので、それを踏まえてのツーリング企画!!さすがムニエルさん!!いい仕事してますぜ!!(笑)

しかも、他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんは・・・・(・.・;)・・・・朝食抜きとの事でした~こりゃ~キレッキレになるわけです。

二人して挑戦したのは、、三色そば 天ぷら付。。。。

しか~も、他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんは・・・、静かに食してる状態・・・・、キレッキレのコメントなく、静かに食しておりました~めずらしい・・・・(・へ・)気に入っていただけたのかしら!?

※すいません、写真とってませんです。。。

ヲイラ的の企画では、この後 回転寿司のお店に行きぃ~の沼津にて ウナギ食べぇ~のって裏企画があったのですが他称:(ダーク)うぇ~卿(笑)さんに却下・・・されました(嘘)

よし、ここから 箱根 へ 第二撮影ポイントにGOGOと相成りますが・・・・・マテ次号(笑) 尚、お気づきの方もいらっしゃると当然思いますが、、、このブログ・・大半がヲイラの演出が入っております(笑)


『画像はセブンくんの位置同士を調整中のリ〇っくまども君です、コメントは足キテます(汗)ってところですね(●^o^●)』
Posted at 2015/09/16 19:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月07日 イイね!

ダウナー~運行前点検の一齣~(2015☆09☆07)

だーかーらークレームってはいやぁ~!( ^)o(^ )このコーナーは(笑)自己勝手論のコーナーです(笑)
更新ネタがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!とわゎ~シリーズはまだまだネタが!!!っでいつもと違うネタで。。

『プッ』と笑える、ツッこみどころ満載カキコで~ス!!

あるチューニングパーツメーカーのカタログにこんな前述が書いてあります・・・・。たしか・・・。
(中略)~量産車以上をパーツに求めるならば、量産車以上のきめ細かで高い意識を持ってメンテナンスする事が出来ないのであれば
弊社の商品のご使用は御遠慮願います。~(中略)
↑普通、「競技専用部品でーす」ぐらいしか書いておりませんが(この競技~にもカンチガイがある、いいように取られやすい。)、わりかしストレートに書いてありましたね。
※メンテナンスが自分で出来ないならアキラメロ・・・ってことでは、ありますせん!!!ならばプロ(業者)に キ チ ン と見てもらえ!!!って事です!!

(キチンと見てもらえるような意識を持つことが大事なのかな)

( ..)φ「ア ア。」


人それぞれの考え方が違うようにヲイラのワカランち~ん考察の始まりです(笑)

さて、昨日(2015☆09☆06)はツーリングでした・・・・・。←このアップはいつになる事やら・・・・・・・(笑)自慢ですが他力本願です(@_@;)

さて、このツーリング・・・当初の予定ではメンバーがメンバーなのでコチラもそれ相応の対応を迫られ・・(笑)とりあえず洗車!!んで点検!!※メンテナンスではありませぬ(・.・;)

そう点検をする事にしました!!!スタートは・・・・・。

まず洗車、ついでにいつもの〇黒PAへ水気切りドライブを敢行したのが前々日(2015☆09☆04)の深夜未明。。

いつもの様に某首都高入口から〇黒PAめざし GOGO!!(笑)

ま、確認って程ではないのですが、その中で気になったのは・・・・・・・・

①ウォータスポットがかなり目立ってきた・・・・(;一_一)

②ホイールバランスもしくは、4輪アライメントが若干狂っている!?かも(笑)

③ブースト圧が上がりきらない!?

って症状が・・・・・・・・。

①は年式相応・・・磨く事で落ちそうですが、、すでにヲイラはあきらめ気味・・・・地道に努力ックス!!(笑)

②はわずかながら、ハンドルに振れが起きてるような起きてないような、、ガン振れではないので次回余裕のある時に・・・調整しよ。。。(笑)
 まず、バランスからですね。(両者施工後役1年弱)

③は困りました・・・・・(・.・;)
 上がるには上がるのですがコンマ0.6どまりに落ちる、しかも〇速トップエンドまでの領域(高負荷で)空気に負けてセブンくんが前に出てかないゾ!!(誰ですか!?5速トップエンドとかツッコミ入りません!!あくまで症状を表現したまでのお噺しwwwww)
 低速域では通常ブーストも低ブーストも問題なし・・・か。しかも最大ブースト域まで一度上がる・・・・。(でも設定ブーストより僅かに低い?!)


 まぁ、考えてみよう。。
 
 基本セブンの状態に明らかに調子の悪いなどの 音 振動 匂い は変化なし。
 モチロン!ブーストのかかる以下の領域では問題なし。
 時々ではなく明らかに随時、高負荷だけの問題。

 ブーストは係る・・・・。ソレノイド系・点火系は、かなり関係は低い。。。
 煙等は発生していない、テールマフラーやバンパーは問題なし。。。タービンは問題ないか。。。
 ノック等変化もなし。一応パワーFCでのセンサーチェックは反転表示なし。。エンジン掛け直しても同じ。。。
 ↑目視点検だけっすよ。。

他に変化は?????????????????????????????????????????????????????

 エンジンルームも軽く清掃(洗車時)した時は異常はなかったなぁ~(゜-゜)

再度、走行チェック!!

 今度は通常の廻し方ではなく、チョイ悪走行(笑)・・・・・セブンくんごめんにょ(・.・;))))))))))))))

 高回転!?もしくは高負荷のみ・・・か、、、では、低速での高いギアではどうだろ!?(全然オススメできません高負荷のかけ方です!マネしちゃ駄目よ)

 フム、低回転の高負荷でも設定ブーストはやや低いなぁ~、、、、夏気温もありますが高温でもないし吸入温度も平均値内~。。

 ブローオフ(純正名はエアバイパスバルブでしたっけ!?)は動いてる音がする、ヌケなどの異常はないか・・・たぶん。。。

 タービンも問題なく動いてるなぁ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?(ー_ー)!!


 オイオイ!?夏なのにタービン作動音!? 


 ひっとして!?タービンは全開作動中!!!!!!!!!!!????????????
 

アクチュエーターは稼働しているってことじゃ(つまり設定ブーストになるまでタービンに仕事させているって事)


 今、考えられる原因はブースト圧が其処かしら漏れている可能性が高い・・・・ってか、そのぐらいしか調べられない(笑)


 タービンからアクスルまでのパイピングをチェック!!エアクリ~タービンまではブーストには基本・・関係ない。っと思われる。

 
 (●^o^●)あ、パイピングを止めてるバンドが揺るんでる(笑)

 力を少し入れると全体が廻るwwwwwwこれか!!

 ほ・・・・・・増し締めして、再度チェック!! 異常なし!!

 あぶないあぶない~タービン殺しするとこだった・・・(/_;)

 こんなことがあるから『点検』は大事ですねぇ~。。。。

 ※一応該当部品を取り外し目視にて破れ亀裂確認 少しオイルにて汚れているので清掃し、再度取り付け!!さらに該当部品以外もチェック!!問題なし!!

 これ、社外品だとすぐわかると思うけど 純正品の クオリティーが洗車時に発見できなかったってことか!!(笑)スキあり!!ってやつですね(笑)

 ってか半端にブースト係る分、無理させちゃったな・・・。。。ハイオク鬼満するから許してチョ(意味不明)

 
 なんとなく、、、、、症状が出ましたぁ~。。これとこれ交換したら治りました~。。。でなく症状を分析し、原因を突き止めていく過程を出来るだけ細かくカキコしてみました。。
 
 ってか、最初にパイピングに気付けよ!!!って突っ込みはなしよ(@_@;)wwwwwww
Posted at 2015/09/07 17:31:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月03日 イイね!

明日~メンテナンス強化月間(笑)~(2015☆09☆03)

明日~メンテナンス強化月間(笑)~(2015☆09☆03)ヲイラよがりなメンテナンス強化月間が近づいてまいりましたですぅ~。。

正確には「定期点検(12か月点検)」なんですが・・・・ね。。

この「定期点検」・・・・、に一度セブンくんをショップさんに預けるのですが、その時にやれるモンは・・・・・・やっちまいな!!!・・・・・(笑)

ってのが、ヲイラの方針なんですが、、、、今回は経費削減にて(/_;)


( ..)φトキハイタズラデ~ツベテヲツカサドル~♬








(笑)







です一応・・・・。


今回もお決まりのパターンでして、まず・・・・・・、

①12か月点検(スタンダード)

②エアクリーナーエレメントの交換(純正品)*距離数は関係ありません。年1回交換

③冷却水(LLC)の交換(純正品)*距離数は関係ありません。年1回交換

エアコンオイル補充&パワステオイル交換及びオイルライン内洗浄はしてしまいました~。。
Dラーさんにてパワステオイルの交換も視野に入れていたのですが、、、、。
今回は『アイフィーリン』さんで施工終了ぅ~(笑)


あとは、経年劣化による外装のパーツをいくつか・・・・・っで終わり。


最後にブレーキフルード交換(メイン)の予約をして、、、エンジンオイル交換とプラグ交換、、、あわよくば下廻り洗浄で終わりかな。。。。


問題が無ければ!!!(>_<) のお噺しなんですがネ!!


(・.・;)しかしマツダの部品代は高いですね・・・・・・(純正部品フェアをやれ!!っとまたアンケートで要望出してみましょう)


なぜにDラーさんにても作業を行うのか!? 実は多角的に診る事に重点を置いているからです。。。
っと同時に、自分の観点から交換するものを判断している事と、、、もちろん見当違いも多々!!ありますが(笑)、ハードルをわざわざ自分で上げております(笑)

一方的な見方をして視野を狭くしない様にしようっと心掛けているからです。
この点はケースバイケースにて作業をお願いしております。
Dラーさんなりのお噺しも面白いことありますよん。
例えば、他車部品流用のFD3S車検対策部品とか!!純正クオリティを求める場合に役に立ちそうなお噺も聞けますです(笑)


ちなみにDIYで?ほとんどヲイラはやりません!(笑)



さいごにオマケ!!(笑)を色々




この日は、Dラーさんに部品の注文する予定の他に『例のブツ』をお渡しする予定もありました。
其れもあって、この日の昼食は第三京浜・都築インターで昼食・・・・・しようと思ったら混雑中・・・・(;一_一)
しかたない、時間をズラして食べようとセブンくんの中にて待機・・・・。
水温は98度 空気温度は89度 まで上昇させてやりました(笑)・・・・・・問題なしじゃ(・.・;) もちろんエアコンも・・・・。
(一度エンジンを止めて熱を溜めこでから再度エンジンを始動させるとチョイ時間がかかりますがね(笑)・・・)

噺は変わりますが、、、ここのコーヒーゼリーは絶品です!!!!一度お試しあれ!!!!

その後、夕方には〇黒にて『例のブツ』をお届けと「〇黒カレーお食事会」!!!その後の〖作戦会議〗などなど(●^o^●)

今月は忙しい強化月間になりそうですワ・・・・・・。

は!オチがない(゜o゜)
Posted at 2015/09/03 19:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月01日 イイね!

明日の世界~メンテナンス強化月間(笑)~(2015☆09☆01)

明日の世界~メンテナンス強化月間(笑)~(2015☆09☆01)まず先に、8/23に『アイフィーリン』さんにお邪魔させて頂きましたぁ~。

目的は、エアコンオイル補充&パワステオイル交換及びオイルライン内洗浄~。。


φ(..)ボクノセカイナンテワライトバシテ、ネエ?♬


まず、エアコンに関しては冷える冷えないは置いといて(笑)、、オイル補充は保険的な物。。。。
実際は、チョイ気になる事がありまして考えに至ったのでありました。作動条件は何ら問題ないのですが・・・・電動ファンの作動音がヲイラ的に気になる。。。
今回の施工では、、ファン音の違和感は解消されませんでしたが、コンプレッサーの抵抗感が減ったのかなんとなくスムージー(笑)
燃費に貢献しそうです。。。(*^。^*)


パワステオイルに関しては4万キロ前後で「交換」はしてきたのですが「洗浄」たるものはしたことがない!!!
興味もあって施工して頂く事にしました。
結果としては、施工後のオイルと比べてみたのですが・・・・あんまり変わりません(笑)でした。
でも、駐車場なんかの切り替えしは『楽』になりました。こちらもスムージー(笑)

※両方とも劇的な効果ではなかったですが、、交換した(補充)した価値は有りました。

パワステオイルなんて、、、最近の乗用車では 非交換 を謳う様な商品でありますが、やはりいざ交換してみると全然違いますね(#^.^#)
タイヤのグリップ等にてハンドルの重みは変わる場合があるのですが、それでもスルスルと作動する(前から違和感はありません)感覚は非常に『軽く』感じられます。
いつもなら交換にて終了ですが、やはり洗浄されている分 気分 はいいですネ!!!
やはり、オイル(フルードともいいますかね)と名のつくものは消耗品と言わざるをえないですな(笑)
※ちなみに、パワステオイルラインの 肝(一番弱い所) の部分も保険的に交換しました(笑)  あのポンプからすぐのUの字に曲がっている部分ですよん(●^o^●)


アイフィーリンさんでは色々と貴重な情報、お噺しを聞かせて頂きました。


特に(笑)

純正を知らねば、チューニングは語るなかれ(笑) チューニングには自己責任と、それに伴う高い整備意識が必要(笑) そのパーツ(パワー)?本当に必要!?(笑)

そして、導入するにあたっての注意や必ずあるデメリットなどなど色々、ヲイラのトンチンカンな質問も加わって(笑)でもありますが、本当に丁寧にお答えしていただきました。

いやぁ~耳に痛い事ばかり(゜o゜)、、、胸にグサグサと!!!!(>_<)

あ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タイヤの質問忘れた\(゜ロ\)

ドラテク講習のお噺しも聞きたいし、またお邪魔させてもらおう<(`^´)>wwwwwwwww

なんせヲイラは人見知り人間の典型(笑)・・・・・・・・引出が少ないのだ(笑)

最後になりましたが、スタッフのみなさま方、暑い中ありがとうございました。




さて、後半戦(笑) いっくよぉ~♬(明日・・・多分)
Posted at 2015/09/01 17:46:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ファスナー三姉妹(笑)」
何シテル?   02/03 14:09
ノーマルレベルを維持・基準としたチューニング・メンテナンスをメインとしております。エアロ以外w R(あ~る)X-047と申します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

   12 345
6 789101112
131415 16 171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA スピードモニタープラス No.4015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 01:48:24
FD3S ショートエンジン作成 (組立のコツ、オイルパンの話とか) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 19:07:15
ハブベアリング(左フロント)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 17:50:28

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
イグニッションスイッチを捻ると普通に動いて、何の気兼ねもなく遊びに行ける仕様w 基本ノー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation