2016年10月17日

中野神社モミジ山公園

中野神社モミジ山公園 昨日の秋晴れとはうってかわった今朝の曇り空。
降雨予報時刻は午後3時なので、雨が降る前までにと散歩がてらワイフを後ろに乗せ、中野モミジ山の紅葉状況の偵察に行ってきました。

山はまだ緑が多く、モミジ山の紅葉は始まったばかりのようです。

平日と言うこともあり見物客はまばらでした。
今日は偵察、紅葉ピーク時には又ゆっくり見物しに来たいと思います。
モミジ山を後にして、ちょっと先の道の駅虹の湖まで足を延ばして山の状況を偵察しましたが、この辺りの紅葉もまだ緑が多く紅葉が始まったばかりという感じでした。

山を後にしてちょうど昼時になったので、帰りは和風レストラン「御幸」に立ち寄り、天丼蕎麦セットのランチをいただきました。
今は人気の無い旧市内ですが、何故かこの「御幸」と先日立ち寄った「蔵よし」は繁盛してるんですよね、平日というのに店内は満席、駐車場も満車でした。

昼食後は道の駅いなかだて「弥生の里」へ立ち寄り、お決まりの野菜の調達。

休憩していたところ、隣に停まったハーレーのおじさんから、鰺ヶ沢に行くルートを聞かれしばし談笑。

グレーの口髭がお似合いの渋い御仁、聞けば熊本を出て8日目との事、これから日本海ルートで7日掛けて熊本に帰るとの事。
又の再会と道中の無事を祈りお別れしましたが、66歳のバイタリティーに脱帽です。

本日のお天気、午後は晴れ間が覗き弘前を通過した時は外気温計が25℃を表示する陽気となりました。
結局心配していた雨に遭遇する事もなく、楽しいプチツーとなりました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

本日の燃費計は、今までのタンデムツーの最高値となる18.8km/lを表示。
おしまい。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:53:22

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

自らの悪行を認識しろ❗️💢
伯父貴さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;