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迅の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年3月20日

自作ドアウェッジ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
自作ドアウェッジというか、純正の嵩上げでお高い市販品同等の効果が得られます。
2
ホームセンターで嵩上げ用にゴム板買ってきて切るだけなので数百円です。
厚みによって効果は変わりますのでセッティングできることを考えると機能は市販品よりも上をいきます(笑)

2.5mm厚と調整用に1mm厚を購入しました。

2年ほど運転席側は7mm、助手席側は5mmで使ってきました。

ハンドル切りはじめの応答が良くなりましたが最近はブレースバーのせいか良すぎて懐が狭くなったので外して見たところミニサーキットで1秒もタイムアップ。
ねじれることで力を受け止めれるようになったのでしょうか。フィーリングも良いです。
ちなみに今の仕様は
・ラルグス車高調&ショートスタビリンク
・純正タワーバー
・AutoExe リアタワーバー
・LAILE ブレースバー
・Nielex ナックルサポート

取付される方はネジを長いものに変える必要があります。
この車両もですが、個体差で左右同じ寸法にはなかなかならないので現物合わせがおすすめです。

イイね!0件




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