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迅の愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2021年5月1日

ニーレックス マスターシリンダーガゼット取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ニーレックスのマスターシリンダーガゼットを取り付けました。
2
取付は簡単なようですが、ブレーキ配管邪魔で工具と手が入らず、イライラ。。。

上からですみませんが、こんなに値段が高いんだから、ナットくらい溶接してほしい。。
でも、個体差の吸収の長穴が必要とか、材質が違うからとかで無理なんですかね。。

ステンの方はナット落とすとマグネットキャッチャーでも拾えないので要注意です。
3
マスターシリンダーの2箇所と付属してくるボルトナット4箇所で固定。
付属のボルトナットは鉄とステンがあります。
ステンの方はトルク高めで締め付けておきました。

1箇所だけを締め込むと構造上浮いたり歪んだりになりますので、ブラケットに無理な力がかかってないか確認しながら6ヶ所を、均等に締めるの必要があります。

工具が入らずイライラしますが、ちょっとずつ。。
4
取り付けた感想ですが、ブレーキタッチがリニアになり、踏みも抜きもコントロールしやすいです。

ハイグリップタイヤでのフルブレーキはまだなので特筆すべきことあればまた追記してみます。

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