• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月14日

突然の・・・そして、サロンド・オイル交換・・・

突然の・・・そして、サロンド・オイル交換・・・













昨日、13日の朝、お友達のCLE会長から、上記の写真が添付されたメールが・・・

その前に、「246で向かってます」とのメールが来ていたのです。
昨日から開催されている「東京オートサロン」へ行くと伺っていたので、てっきり、オートサロンへ向かっているのだと思っていたのですが・・・


んっ?
これは、246の伊勢原市内の交差点!
都心へ向かっているのに、なぜ右折レーンにいるの?・・・???

もしかして・・・
その、もしかして・・・が・・・


ピンポーン





こんなバッチを着けた、お車が(@_@)





当家の前で勝ち誇った顔の、CLE会長です(笑)
やられました。。。先月の30日にお会いしたばかりなのに(^^ゞ


会長、突然のご訪問とは・・・有り難うございました(笑)


ビックリこきましたよ(^^ゞ


ちょうど、ニコル・アルピナから、ダイレクトメールが届いていて、お年玉くじを貰いに行こうと思っていたので、ご一緒に世田谷へ向かうことに(^O^)


世田谷ショールームで、お友達のwadashioさんと合流



残念ながら・・・1等ではなく、7等の末等でありました。。。






30分ほどショールームで歓談
鮮やかな青色の、アルピナB3s






CLE会長とは、ここでお別れ・・・

今日は突撃訪問有り難うございました(^O^)
また~



これから、wadashioさんにご一緒させて頂きました。




アルピナグリーンの、アルピナD3ツーリング、かっちょえぇぇです♪





お友達の「北欧の海賊」さん主宰の、サロンド・オイル交換オフにお邪魔して来ました。


前回、交換してから、9000キロ・・・・






今回も、オートパラダイス御殿場内にある、パワークラスターさんの所で、パワークラスターオイルに交換






アルピナD5仕様に調合して貰って交換






10W60SRS A300のオイルに交換完了
富士山が綺麗です・・・が、寒い。。。






ただいま、wadashioカーを交換中
カート場内にあるので、パワークラスターさんのこちらでの本業は、カート走行のお手伝いや貸しカート、そしてメンテナンス等なんです。






先に交換が終わった、ベンブラさんが試走へ






ベンブラさんの、Z4、良い音を奏でて試走へ・・・って、どさくさに紛れて、wadashioさんが同乗しています(笑)






私の左横には、IS350の、「tatsu@1970」さんと、北欧の海賊さん・・・ライトを点灯して貰らうの忘れてました(^^ゞ







私が、餃子の写真を撮ろうとしていたら・・・wadashioさんが・・・さすが手が早い(笑)

って、実は、やらせのお写真であります(^^ゞ




美味しい中華を食べて、解散となりました(^O^)
とても、充実した一日・・・


突然の訪問の「CLE会長」様
アルピナ世田谷から、帰路の厚木インターまでご一緒させて頂いた「wadashio」さん
サロンド・オイル交換オフを開催して下さった「北欧の海賊」さん
素晴らしい手作りの名刺を下さった「tatsu@1970」さん
遠路、名古屋から来られていた「ベンブラ」さん
そして、オイル交換をして下さった「パワークラスターのK川」様

楽しい一日を、本当に皆様有り難うございました<(_ _)>





また、宜しくお願い致します(^O^)


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/01/14 01:45:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

D3血液浄化! From [ wadashioのページ ] 2018年1月14日 13:57
海賊さん召集のサロンドオイル! マル運さんと往復ランデブー?? D3の血液はパワクラでサラサラ、 かわりに私の血液は夕食の 中華大食いでどろどろ? 明日人間ドックなのに。 久々にベンプラさんに ...
ブログ人気記事

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

生まれかわったら、きみともう1度…
ぱりんこver.24さん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年1月14日 9:10
ん〜、ワタシも行きたかったですが予定が合わずでした。残念(><)
それにしても、ちょいちょいハイドラで確認できますよ😁(笑)
コメントへの返答
2018年1月14日 9:54
おはようございます(^o^)

当初、交換はせず次回と思っていたのですが、調べたら、前回の交換から9000キロも走っていたので、昨日交換してました(^O^)

ハイドラ、先日、当家の近くで、アキらんさんを見かけましたが・・・
でも、なかなかハイタッチが出来ないですね(^^ゞ

2018年1月14日 9:32
アンテナ付きシルバー D5
後ろにつかれると コワーイ!
遠くから近ずくと覆面っぽい。
お世話になったのはk川さんでっせ。
コメントへの返答
2018年1月14日 10:04
おはようございます(^o^)

いえいえ、後ろに着かれると怖いのは、クラウンですよ(笑)
勘違いして見る人がいるんですよね?

K川さんに直しておきました(^^ゞ

昨日も楽しい時間をありがとうございました。
また、よろしくお願い致します(^O^)
2018年1月14日 9:37
おはようございます。
突然の会長御訪問ビックリですね。
会長の行動力には元気を貰いますよ(笑)
アルピナB3sめっちゃカッコイイですね。
皆さんの写真見てるとBMW はやっぱ良いなあって思います(^^)
おや!tatsu さんいらしたんですね。
写真仲間でBMW 乗りの方がお友達とは聞いていましたが\(^o^)/
これまたビックリです。
tatsu さんの写真の腕前ピカイチですよ!
コメントへの返答
2018年1月14日 10:08
おはようございます(^o^)

昨日の朝はビックリでした(笑)
東京へ向かっていると思ったら・・・早めに気付いて良かったです(^^ゞ

すーさんの、ISも格好良いですよ
ホイールの色と車体色が会っているし♪

tatuさんから、すーさんの事をお聞きしましたよ(^O^)
凄く素晴らしい写真付きの名刺を頂きました。
ブログを拝見しましたが、本当にお写真が上手い方ですよね(^O^)
2018年1月14日 12:55
マル運さんこんにちは、海賊です!
昨日はお疲れ様でした。
今回もマル運さんのお話が面白く
楽しませて頂きました(^o^)/
異業種の職業の方の集まりは
普段なかなか聞けないお話ばかりて
とても勉強になります!(o^^o)
メガネ拭きありがとうございます!
さっそくサングラス用に使わせて
頂いてますm(_ _)m
次回はデカ盛り選手権やりましょう!
コメントへの返答
2018年1月15日 21:50
こんばんは(^o^)

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
そして、オイル交換も格安で出来て非常に満足です♪

眼鏡拭き、家に同じのが何枚も・・・ニコル、大量に作ったんでしょうかね

次回、デカ盛り、承知致しました(笑)
って、海賊さんのお近く、焼津に、バケツプリンのお店がありますので、是非、予習をしておいて下さいね~
「バケツプリン 焼津」で検索して下さい(私は、4度ほどたべています(^^ゞ)
2018年1月14日 16:15
マル運さん、こんにちは( ^-^)ゞ

昨日は初対面にもかかわらず、
気さくに接していただき、ありがとう
ございました(^o^)

お仕事の裏話!とっても
面白かったですwww
山梨のカツ丼にはマジで
ビックリでしたよ~
あれが食べられるなんて
お若いですね( ̄ー ̄)ニヤ...

お疲れ様でした~
また遊んで下さいd(⌒o⌒)b
コメントへの返答
2018年1月15日 21:58
こんばんは(^o^)

先日は、素敵な名刺、有り難うございます。
ISがかっちょよく写っていて感動しました(^O^)

人の繋がりって凄いですよね
tatsuさんから、「す~さん」のお名前が聞けてビックリでした。
そして、ブログ拝見させて頂きました。
お写真が素晴らしくて、こちらも感動しました。
今度、私の車も是非、撮影して下さい(^^ゞ

また、お会い出来るのを楽しみにしています(^O^)
2018年1月14日 17:14
こんにちは♪

突然の訪問からのオフ会からの旨いのも(*^_^*)
充実した1日でしたね♪
クジ引きの末等にクレーム付けてニコルのオネーサンを困らせたりしてないか心配です・・・(^^ゞ
コメントへの返答
2018年1月15日 21:58
こんばんは(^o^)

すげぇ~一日でした(笑)
だって、家を出て、東に向かったのに・・・帰りは西からですから(^^ゞ

くじ引きの末等、納得して受け取りましたよ(笑)
だって、一等は、シャンパン・・・お酒の飲めない私には無用の物であります(^^ゞ

ところで、4月にレストア車は完成しますでしょうか?
2018年1月14日 23:58
先ほど幕張より帰宅しました。

昨日はサプライズ訪問にもかかわらず、お相手してくださってありがとうございました。
一度内緒で行ってみようと画策していましたが、東京へ向かっているときに本当に思いつきでナビ設定しちゃいました。(笑)

マジでお出かけする前でよかったです。

そして初めての二コルにも連れて行って下さって感激でした。
お初のwadashio様にも、こちらも突然の同行で恐縮でした。
宜しくお伝えください。

またいつか突然に・・・(笑)
コメントへの返答
2018年1月15日 22:08
こんばんは(^o^)

早朝から深夜まで・・・2日間お疲れ様でした。
そして、土曜日には驚きのご訪問まで\(^_^)/
また、次回も楽しみにしております(爆)
って、やはりお返しはしないと(笑)

是非、次回はアルピナの試乗もしましょう(^^ゞ
新しいD5が、2月には試乗車の用意が出来るそうですから
また、2月に訪問をお待ちしています(^^ゞ
2018年1月15日 22:08
こんばんは♪

4月でしょ…かなり微妙です(^_^;)
3月下旬からイベントが目白押しなのでなんとかしたいのですが(汗)
また進捗をご連絡しますね(o^^o)
コメントへの返答
2018年1月15日 22:10
ご連絡有り難うございます(^O^)

4月に、訪九州しようと思っていたのですが・・・

作成中でも拝見させて下さい(^^ゞ


プロフィール

「3683日・惜別・・・ http://cvw.jp/b/173494/47651127/
何シテル?   04/13 09:01
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation