• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月10日

地図も新しく、仕様は前の仕様に・・・

地図も新しく、仕様は前の仕様に・・・










先週の土曜日(3日)、大黒PAで開催為れた「Ciub F30」のオフ会へ
土曜日が休みのサイクルになって久しぶりお邪魔できました(^^ゞ

F10乗りの私に・・・いつも温かく迎えて頂き有り難うございます<(_ _)>




maigo_2さんの、420i LCI F32 クーペ





いろいろなSWが取り付けられています。




ご自分で作られた装置がたくさん、設置されています。
レクチャーを詳しくして頂けました。

てっきり、電気回路等の設計などをお仕事にされているのかと思ったら・・・趣味でとの事・・・すっ凄すぎます。。。

整備手帳のリンクを貼っておきます。ここ


私でも出来そうだったのが・・・これ


トランクを開けたときに、後続車へ注意喚起で知らせる警告灯

これは、事故防止に役に立ちますよね


こちらは、実際の交通取締用覆面パトカーのトランク、実用車でも装着されています。
※写真は借り物です。





某ある方が買われた、ホイールのセンターキャップ
こちらも、すっ凄い出来映え(笑)





地図が、2018版にバージョンアップとなりました。
いつも、本当に有り難うございます。





トシ棒さんの、アルピナB4
今回もお世話になりました<(_ _)>



土曜日が休みになると、オフ会に出られるようになって情報の収集が出来ますね
また、F30に乗ってませんが、お邪魔させて下さい<(_ _)>






そして、当家の、プジョー2008・クロスシティ
マイナー前の、2008よりも装備が減らしてあるんです。

前には、フットランプの配線が来ているのに、肝心なランプが装着されていないので、ランプを装着させたりしました。

前期のお車には、バニティミラーに照明が付いてるタイプなのですが、当方のクロスシティには、ランプが無いバニティミラーなのです。。。
配線が来ているのに・・・

ヤフオクに、プジョー208で同じ事を考えた方が、イギリスから購入したサンバイザーが出品されていました。
208では、残念な事に配線が来てなかったそうで出品したとの事
それも、格安の2000円で・・・
誰も必要としてないのか、2000円で落札(^^ゞ



上が、ヤフオクで購入した、イギリス向けのサンバイザー
下が、納車時から着いていたサンバイザー
ちなみに、大きさが違って見えますが、目の錯覚です。サンバイザーその物の大きさは同じです。




右が、配線があるコルクター、左がコネクターになっているのに、配線が来ていないサンバイザー





車には、ちゃんと配線されているんです。
そして、もちろん電気も・・・




これが




こうなりました





また一歩、進歩した、プジョー2008・クロスシティになりました(^O^)




ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2018/02/10 22:33:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年2月11日 0:03
こんばんは♪
サンバイザーのDIY(*^_^*)
素晴らしいです!!
これでオネーチャンのお化粧直しも楽になりましたね(^_-)
やればできる子だったんですね♪
コメントへの返答
2018年2月11日 0:07
こんばんは(^o^)

サンバイザー・・・超簡単でありました(^^ゞ

マイナスドライバーで、止めてある蓋を開けると、かんぬきも的な役割もしていて、直ぐにサンバイザーが外れるんですよ
私でも、ものの2分で完了、写真撮影のが時間が掛かっています。

はい、「良く出来ました」のスタンプを下さい~(笑)
2018年2月11日 11:38
こんにちは
先日のオフミはお疲れさまでした、土曜がお休みになったとかで これからは時々参加が可能ですね♪
地図もUPされ良かったですが EVO地図は自分でダウンロードで大変です(汗
沢山maigo号を紹介いただき アレ?自分のブログかと思いましたあ(笑
プジョーは良く分かりませんがこれからも宜しくお願いいたします
コメントへの返答
2018年2月12日 16:15
こんにちは(^O^)

先日は、いろいろとレクチャー有り難うございました。とても有意義でした(^O^)

ここ4年ぐらい半田ごて持ってないんですよね・・・って、半田を私がやると、芋半田って言われるほど不器用であるんですけど。。。何か作ってみようと思いました。

やっと土曜日休みのサイクルになったので出られる時はお邪魔させて下さい。

プジョー、回路図とか見せてくれないんですよね・・・ネットで情報を集めてみます(^^ゞ

また、よろしくお願い致します。
2018年2月11日 12:15
こんにちは
世の中には凄い方々が沢山いらっしゃいますね。
自分も昔は色々と弄りぶっこわしを楽しんでいましたが、最近はそれもしなくなり大人しいものになりました。
てか雪の降る冬の間は走行距離も1000kmに満たないような有様なので、何かをしようという気にさえなりません(^_^;)。
コメントへの返答
2018年2月12日 16:19
こんにちは(^O^)

今日は、札幌は日中も氷点下の気温だとか・・・ブラックアイスバーンがいっぱいですよね
何かしようと思わないですよね・・・まずは、除雪からですよね。。。

shigellaさんも、いろいろとご自分でやらていますよね(^O^)
maigo_2さんも、いろいろと言うか、回路図から起こして作られる装備ってのが凄いと思いました。
2018年2月11日 15:35
こんにちは
パーツ等を取り付け出来る方は凄いですね!
私もいつもマル運さんにはお世話になっております(^^;)
東名下りで見かけたとの事ですが、マル運さん東名走行してたんですか?
コメントへの返答
2018年2月12日 16:22
こんにちは(^o^)

本当にコーディングもそうですが、便利になる装置をご自分で回路図から起こして装着される、本当に凄いと思います。
私も出来るようになりたい・・・ですが、無理かな。。。

ニヨからの帰宅時に保土ヶ谷バイパスの上川井付近を走行中に、ハイタッチ動作をさせていたら、東名の横浜インター付近を走る、あーせなる号を発見したんです(笑)
2018年2月12日 22:11
こんばんは~。

輸入車はコーディングでいろいろな仕様が見つかるっていうのがよく見ますね。
海外仕様であって正規輸入車にはないっていうのがあるのも輸入車ならではですね。
でもオーナーのつながりってこういうときにありがたいですよね。


サンバイザーも格安で購入できて良かったですね~。
国産でも前期後期での変更はコストダウンがやはり多いですね。。。。
コメントへの返答
2018年2月12日 22:43
こんばんは(^o^)

今回は、地図のデータ~書き換えて頂きました。

maigo_2さんは、コーディングでは無くハードで、いろいろな物を作られている方なんです。
電気回路の知識が凄い方なんですよ(^O^)

サンバイザー、イギリス仕様のが新品で安く出ていて良かったです。
後期型で車両価格を下げるために、装備を簡略しているんですよ・・・配線とかは来ているのに。。。
2018年2月19日 20:47
マル運さん、こんばんは。

地図更新を毎年欠かさずに実行されているのは、几帳面というか凄いことかと・・・
私はいつもタイミングが悪くて、コーディングについては2年連続で空振りばかりです。(^^ゞ

それにしても何気にご自分でDIYされているのも、遠方への自走出張と同じく出来ない私からすると、羨ましい限りです。
コメントへの返答
2018年2月19日 21:08
こんばんは(^o^)

地図、やはり毎年更新しないと道が変わっていて、困ると言うか、遠回り等をで損をすることかがあるので更新するようにしています。

あっ、して貰っているが本当です(^^ゞ

今回のは、DIYの、゛D゛にもならない程度の、外して付け替えるだけなんで誰でも出来る事でした。
写真撮影しながらでも、3分程度で終わりました。

プロフィール

「皆様にお世話になっております・・・ http://cvw.jp/b/173494/47660534/
何シテル?   04/17 10:28
みなさま、マル鉄マル運です。宜しくお願い致します。 2006年の2月、BMWの530Mspが納車になったのを気に、ブログなんぞを始めました。 掲示板...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まるじゅう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 21:52:54
SOFT99 glaco ガラコワイパー パワー撥水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:30:15
YUPITERU Super Cat Super Cat A300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 15:19:07

愛車一覧

BMWアルピナ D5 BMWアルピナ D5
アルピナD5リムジン(F10)からの買替えです。 「メーカーOP」 ・ガラスサンルーフ ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー2008クロスシティからの買替えです。 グレードは、2018年の12月から販売に ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー207SWから買替えです。 1.2のターボと、6速ATになったのも買替えの理由 ...
BMWアルピナ D5 アルピナD5 (BMWアルピナ D5)
正式注文したのが、2012年11月、 登録日、2013年12月20日 納車日、2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation