• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くぅぱぁの愛車 [スバル WRX S4]

純正大型スポイラー取付 準備編

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年04月30日
1
既に入手済みの純正大型スポイラーの取付準備を行います。
当然のことながら(!?)DIYで行きます!!
後付けで大型スポイラーを取り付けられている諸先輩方は多いですが、取付穴の位置等の情報が少ないため確認を行います。
2
大型スポイラー用のトランクを用意してトランクごとの交換も考えましたが、ナンバーの封印の問題もあるのと、折角なのでダブルスポイラーで行こうと思います。
純正リップスポイラー付きのトランクに穴を開けて取り付ける方向で進めます。
3
ネジとクリップの位置を確認。
幸いにも、ナット、クリップと欠品なしで入手できました。
4
ボルトの径は5.8mmですので、6mmの穴で大丈夫です。
5
クリップの根元は8mmでした。
クリップに位置には、8mmの穴を開けます。
6
ソニカのルーフモールを挟んでいた段ボールの大きさがちょうどよかったので、左右同時に型紙を作りました。
肝心な位置合わせをどうするかは思案中。
7
スポイラー側のボルトとクリップの位置。
運転席側です。
8
トランク内部の純正大型スポイラーの取付穴の位置はココのはずです。
BとCの位置には内側の鉄板に穴があるので、外側の穴開けだけで済みそうです。
Aの位置は鉄板が2重になっている(はず)のでナット(とソケット)が通る穴を開けなければならなそうです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

VOLTEX製GTウイング取付メンテする( ̄▽ ̄)

難易度:

バックアップ用 前期型STIスポイラー修復作業(3回目)

難易度: ★★

バンパーダクト(リア) 取付

難易度:

リアディフューザーの修理

難易度:

ボツネタその① ダミーインテーク

難易度:

STI リップスポイラー装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Nicky555 さん、お初でした😀
出勤途中でのハイタッチでした🤚
プライバシーエリアから出たばかりでしたので、ほぼ不意打ちでしたw」
何シテル?   08/16 10:46
2019年9月26日WRX S4(中古ですが)納車されました!! 色々と出尽くした感があるWRX S4ですが、備忘録を兼ねてアップしています。 20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
ダークグレーメタリックのアプライドA、GTグレードです。 エクステリアはガンメタ+ブルー ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
嫁の車です。 後期型 RS Limited 稀に乗り回してます(^^)
トヨタ 86 トヨタ 86
2015年1月29日納車 DBA-ZN6-C2E8(L) GT Limited 6MT ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB A型 S仕様 フロントマスクは、ほぼB型 リアは涙目(C型 or D型) と、詳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.