ヨン@広島のブログ一覧

2009年06月29日 イイね!

暑かった

暑かった扇風機つけっぱで寝てますが、今日はあまりの暑さに目が覚めました(汗
(まだ、エアコンには頼りませんよ~)

天気予報では、曇りのち雨だったはずなのに、めっちゃ晴れてるし~

天気も良いので

兄貴の先輩が、店長をされてるガソスタに行き、オイル交換&洗車をお願いしました
(オイラにこの暑さの中、洗車する勇気はありません)

次回、オイル交換の時には、デフオイル、ATF、パワステオイルと交換しなければ・・・

バッテリーも弱ってきてる・・・
↑まだいけるはず?(笑

タイヤもそろそろ・・・
↑まだいける?(笑

消耗品の交換ラッシュじゃ~

家に帰ると、定期購読してるクラレガが届いてました。少し内容をチェックしましたがやはり新型の事がほどんどですね

Posted at 2009/06/29 01:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

まったりオフ

まったりオフ昨晩は、県人会オフがありました
土曜の夜ということで、福富でまったりオフ

参加台数は、10台でしたが、インプ率が高かったですね~
(画像は、早めに撮ったんで7台しか写ってません)

山猫さん & ダス君の後輩?(お友達) お初でした♪

なんと山猫さんは鹿児島から参加です!! ←MVP確定でしょ

山猫さんには、焼どうなつのお土産まで頂いてありがとうございました

県人会で九州遠征も行きたいですね~

持ち主が不在なのに、会長号が走ったりw

新○本さんに、ミラちゃんが食べられたりw

楽しい時間が過ごせました♪

参加した皆様、お疲れ様でした

PS

県人会釣り部のスレが残ってますけど~(笑
Posted at 2009/06/28 04:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 昴広島県人会 | 日記
2009年06月26日 イイね!

試験も終わったし~

試験も終わったし~資格を取るために専門学校に通ってるんですが、今週は試験期間でした
今日で、やっと終わりました

ということで、ご褒美にたい焼きを買って帰りましたw

門司港に行った時に食べた「たいやき工房 白屋」のたい焼きです

テレビで紹介されていて知ったんですが、広島にもオープンしてたみたいです

今回は、黒あん&あん無しの白焼き(醤油をつけて食べます)

美味かった~ モチモチした食感が好きな方には、オススメですよ

ところで明日の夜は、県人会オフですが・・・

天気が微妙~になってきまた

Posted at 2009/06/26 19:58:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月21日 イイね!

目的地のないドライブ

目的地のないドライブ昨日は、友達から「今晩、暇~」ってメールがあり、遊びに行くことになりました

10年以上前からの友達ですし、お互い車バカってことで、ダベリングしながら目的地のないドライブに・・・・

とりあえず、山口方面に

休憩で入ったコンビニでこんな商品を発見!!

pino抹茶ミルク

もちろん買っちゃいました(笑
↑期間限定らしいし

やっぱりpinoは、うまい~

結局、辿り着いた場所は、大島の道の駅サザンセトとうわ

釣りでもないのに、大島まで来てしまいまった(汗

この前エボⅩ試乗させてもらったんで、帰りにレガを試乗してもらいました

友達はターボ車ばかり4台乗り継いでいる、ターボ好きですが・・・

エボと比べて運転しやすいし、これなら次車でNAも考えるな~とかいろいろ言ってました(笑

いろんな車、運転するのって楽しいですよね~

Posted at 2009/06/21 04:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年06月14日 イイね!

イカを求めて

イカを求めて土曜日の夜にアカレガさんとアカレガさんのお友達と3人で、東能美島・柿浦港に釣行してきました

オイラの狙いはスルメイカですが、ボウズにはならないように青虫も買って行きました(笑

発電機で海を照らして、ポツポツとイカを釣っているおじさんたちがいました。
おじさんたちが話していましたが、今年は数が少なくてイカが釣れんて言うておりました(汗

アカレガさんが、棒引きでコウイカをゲット!!

オイラはスルメイカを釣りたくて、棒引きや、小さくシャクリを入れてみましたが釣れない・・・

青虫では、アナゴやカサゴが釣れましたが、イカが釣りたい!!

粘って、かわいいスルメイカをゲットしました。今から数が釣れるかと期待しましたが釣れない

潮止まりになり、周りの皆さんもほとんど撤収されたので、オイラたちも納竿

3人で釣れた魚種は、コウイカ・スルメイカ・カサゴ・メバル・アナゴ・アナハゼ・フグといろいろ釣れましたが、数が釣れない・・・
↑コウイカの写メ撮らしてもらうの忘れてました

イカちゃんいっぱい釣りたかったな~
Posted at 2009/06/15 01:32:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

「今日は電車でお出掛け(*^^*)

飲むぞ( ^ ^ )/■」
広島でレガシィB4 2.0R B-SPORTに乗っています。車とバイクが大好きです。 釣り好きで、最近は管釣り、エギングにはまってます♪ ヨロシクお願いしま...

<< 2009/6 >>

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目の愛車です。新車で買ってお金に余裕がないんで、コツコツと弄っていくつもりです。
その他 その他 その他 その他
1台で写ってる画像がありませんでした。17歳の時に新車で買った思い出の単車です。速くはな ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初のマイカーです。免許をとってすぐに兄貴から譲ってもらったんですが、車高の低さに苦労しま ...
その他 その他 その他 その他
こちらも2台目のバイクです。これで、北海道にツーリングに行ったこともあります。楽しいバイ ...