乗ってきました、XV HYBRIDヽ(*´∀`) ノ

ちょっと画像は飛んじゃってますけど(^_^;)
テールランプのウインカーとバックランプはLEDじゃないんですね(´・ω・`)
XVとは謳ってますけど外見は同じですが別の車ですね(笑)
フォレスター購入時にXVのガソリン版も試乗したのですが、まったく印象が違う車でした・・・
モーターアシストでの走りはもちろん違いますが、足回りも変わっているらしく乗り心地もまったく違いますね
ガソリン版は地上高の割には硬い足回りの印象がありましたが、かなりマイルドな感じになったような気がします
HYBRID版の足回りの方が未舗装路は乗りやすいのではないでしょうか・・・
街乗りでもファミリーの方はこちらの足回りの方が、乗りやすいかも・・・
EVモードとガソリンエンジンとの切り替わりや、モーターアシストのON・OFF時も変なショックもなくタコメーターやMFDを見て気付くという感じでした
でも、EVモードは40kmまでと言われているようですが、いいとこ2・30kmまでですかね
発進時はかなりソフトにアクセル踏まないとEVモードで発進しないかもです
車庫入れ時は完全にEVモードでいけますね
車重も、ガソリン版より120kg(だっけかな?)程重くなり、SJ5よりも重くなっているので、発進時に若干もっさりした印象派はあるのですが、モーターアシストが掛かると
ガソリン版やSJ5よりキビキビした印象になるような気がしました
SJ5で上り坂でIモードからSモードに変えたような感じになるというか・・・
独断と偏見のインプレッションですが、こんなことを感じました(*´ω`*)
店長に冗談で買換えを勧められたので、SJ5をXV HYBRIDの車体価格分で下取りしてくれたらと言ってみましたがそれはダメみたいです(*´Д`)
5年後考えてみます・・・
その頃にはフォレもXVもモデルチェンジでしょうけど(笑)
Posted at 2013/06/23 14:09:51 |
トラックバック(0) | 日記