• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月21日

非常識なドライバーの夜間走行

今日、夕方、出先から自宅に戻る時の事です。
清田区方面から市内に向かい走行していた時のこと。

裏道からR36に行こうと走っていると小雪も降って、周りも真っ暗なのにライトを全く着けないで走行している、
T社の大衆車が、前を走ってます。

「危ないなぁ」と 思いながら、その車を追い越して
前に出ました。

信号で僕の後ろに着いたので、ミラー越しに見ると
全くの不点灯。

2つ目の信号が赤になり、まだ後ろに止まっています。
周りも少し吹雪模様になって来たので僕は車から降りて
そのドライバーに注意しに行きました。

乗っていたのは、20代後半位の女性でした。
窓をノックすると開けたので「真っ暗で雪も降ってるのに
ライト着けないと危ないよ。」と言うと「ごめんなさい、気が付きませんでした。」と行って直ぐにライトオンに。

周りの車は皆、ライトを着けて走行してるのに
「気が付きませんでした。」の言葉に唖然としましたね。

時間は18::00で、前車にヘッドライトの影が写って無いのに、気が付かないって有り得ないですよね(>_<)

彼女は、普段から真っ暗闇を気が付かないで
ライトを着けないで走ってることが多いんでしょうね。

これからは、早目点灯で走ってくれると良いのですけれどね…。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/21 19:30:48

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ジャガー
THE TALLさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

ホンこれ(^^)
takeshi.oさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2014年1月21日 20:48
こんばんは

午後6時なら、真っ暗ですよね。
気付かないはずないと思います。
コメントへの返答
2014年1月21日 21:36
こんばんは。

18:00は、真っ暗ですよ。
おまけに、小雪舞う天気に、不点灯とは
びっくりしましたね。

僕が、車から降りて向かって行く時は
「えっ?私、何かした?」って顔してましたよ。
不点灯走行の確信犯だと思います。
2014年1月21日 22:39
よく見かけます
無灯火走行 (´._.`)
トンネルの中にいてもライトをつけない人いますよねー

ただ単に気付いてないのか‥
不思議でたまらなくなります!!
コメントへの返答
2014年1月22日 9:28
おはようございます。
トンネル内は、しょっちゅう見かけますよね。
トンネル内は、照明があるからいいやって
思うのでしょうか?

昨日の人は最低ですよ。

夜の6時、小雪降る天候にライトを
全く付けないで走るなんて・・・。

あの状態で、人でも跳ねたらなんて言い訳するんでしょうね。

言語道断、確信犯ですね。
2014年1月22日 21:13
こんばんわ(^O^)/

こちらでもたまにいますょ(^^;;
見ててヒヤヒヤします!
周りが暗いから気づくはずだけどね(^^;;
masakunnさん良い事しましたね(^-^)
コメントへの返答
2014年1月22日 21:34
こんばんは。

昨日はもう暗くなっていたし、雪も舞ってたからね。

周りの車の為にも、危ないと思ったので注意しました。
2014年2月9日 13:42
結構いますよね!
特にやはり女性ドライバーが多いですね。

私も出くわしたら、対向車だとパッシングしたり、隣にいたらゼスュチャーで教えてあげたりしてますが!

ライト付けないということは、計器はなんも見ないということですよね、こわっ、無灯火の対向車で右折なんてされたらパニックですね!
コメントへの返答
2014年2月9日 14:43
こんにちは。

真冬の小雪舞う夜間にライト不点灯ですからね。

危ない事、この上無しです。

不点灯の他には、ウインカーを挙げないでの右左折も女性ドライバー、高齢者ドライバーに多いですね。

普段から、ウインカー着けないで曲がってるんですか?って、言ってやりたいです。

プロフィール

「愛車Q5 、昨日 車検に出しました。」
何シテル?   04/23 07:40
2023年5月に前車、アウディA6(C7)から アウディQ5(FY)に乗り換えました。 初めてのSUV タイプになります。 少しずつ 理想のQ5 SUVに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

エゴさんのアウディ Q5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 05:24:50
taizou45さんのアウディ Q5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 22:43:03
イーグル007さんのアウディ Q5 スポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 13:04:42

愛車一覧

アウディ Q5 アウディ Q5
前車、A6(C7)からの乗り換えです。 納車日 2023年5月24日 2021yモデ ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
アウディA6 C6からC7に乗り換えました。 A6 Sedan 2.0 TF ...
アウディ A6 (セダン) アウディ A6 (セダン)
2013年3月に、2台続けて乗ったボルボを降りてアウディA6(4F)S-Line PLu ...
ボルボ V70 ボルボ V70
初めての輸入車購入で、ホイール、オーディオ等、色々、こだわって乗ってました。(VSTのホ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation