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イイね!
2009年04月12日

プレオのメンテ

プレオのメンテ 画像はプレオのバッテリーです。

夜ライトを灯けて走っていてウインカーを動作させると若干暗くなるんです。

そろそろ交換ですかね(^^;)

で、今日はコルトのオイル交換に合わせてプレオも交換しました。

距離は伸びないけれど買い物車の宿命かめちゃオイルが汚れます。

長距離がない買い物車で半年2~3千キロだとどのくらいで交換がいいんでしょうかね。

整備手帳

オイル交換

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ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/04/12 18:38:30

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この記事へのコメント

2009年4月12日 19:27
確かメーカーさんは5000キロか又は半年で
交換するようになってたような気がします。
間違ってたらすみません(^^;
コメントへの返答
2009年4月12日 20:39
基本は5000kmですね。
ま、コルトのついでに交換すれば多少は早いけれど悪いことではないのでこのペースで交換していこうかな~って考えてます。
2009年4月12日 20:12
親のクルマですけど3000キロ/3ヶ月のどちらかを目安に交換してます。
冬だと水分がキャップの裏に・・・(汗
チョイ乗りの方が燃費もクルマにも良くないですしね。

ちなみにス○ルの軽4ってブローバイ多くないですか?
コメントへの返答
2009年4月12日 20:42
キャップ裏には付きますね。空気があれば水滴は付きますね。

ブローバイはフツーかも・・・あまり気にしたことありませんが燃費はめちゃ悪です。
2009年4月13日 10:35
嫁MAX-RSは月間走行距離が200kmですから、OILがめちゃ汚れます。

冬場は2ヶ月、夏場は3ヶ月で交換しています。
コメントへの返答
2009年4月13日 20:05
一回あたりの走行距離が短い車はオイルもバッテリーも寿命が短そうですね。

燃費もコルトより悪いんぢゃ?って思うほど悪いです(^^;)

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