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イイね!
2006年07月09日

またまたブレーキが・・・

またまたブレーキが・・・ 何気なしにアルトの外観チェックしてると左フロントブレーキのディスク面がおかしい?
 タイヤ外して見てみるとやっぱり右と比べてローター面の錆びてる幅が違う!
 パッドを見てみるとやっぱり欠けてた・・・
 一応MAX600℃対応なんだけど踏み方かな?

 とりあえず日清紡製の新品に交換して様子見てみることにした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/09 15:23:30

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この記事へのコメント

2006年7月9日 15:40
こんなになっちゃうんですね~!
パッドの残り厚みが少なくなって熱容量が下がって亀裂が入ることはよくありますが、これだけ残っているパッド(7-8mm?)でこんなに欠けてしまうのは初めて見ました。
日常点検大事ですね。
コメントへの返答
2006年7月9日 16:21
先月のサーキット半日走りまくりってのが効いたのかもしれません。コルトではノーマルパッドでもローターヒットするまでは持ちましたから・・・
 今回は約6mm残しての欠け(割れ)なんで考えられるのはヒートショックかも?
サーキットにしろ、峠にしろ最初にある程度温度上げておいてから攻めるようにします。
 パッドももう少しグレード上げるのも手ですかね?
2006年7月9日 18:37
600度対応なら炭化ってことはないですよね(^^;新品に近い状態でこんだけかけるってのはよくわかりませんね!実は不良品だったり(笑)それならクレームですね!
コメントへの返答
2006年7月9日 19:35
キャリパーの耐熱(600℃)塗料がぶつぶつになるんでたぶん温度からだと思います。
 来週またサーキット予定あるんで今週中に冷却対策を考え中です。
 使い方にも問題あると思うので試行錯誤してみます。
2006年7月9日 21:13
これは おかしいですね・・・・
不良?それとも なんらか原因があるんでは??
僕のワークスもパット換えなくちゃw
テイクオフ とまるくんじゃ
アクレのライトスポーツなんか どうかな?って思う今日この頃・・・・
コメントへの返答
2006年7月9日 21:46
パッドの問題だと思います。テイクオフとまるくんとか
アクレのライトスポーツですか?探してみます。
2006年7月9日 21:20
ん~(; ̄ー ̄A
これって・・・・
ちょっとパッド自体に問題がある気が
するんですが。

端っこ欠けたりはたま~にするんですけど
ねぇ。
コメントへの返答
2006年7月9日 21:42
フロント4枚中の1枚だけなんでパッドの不良品だったのでしょうか?
 こんなに欠けたのは初めてです。どちらにしてももう少し耐熱性の高いパッドにする必要がありでしょうか?

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