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イイね!
2006年07月12日

ブレーキ対策

ブレーキ対策 先週、パッドが欠けたんで来週の走行会用にスポーツパッドの物色中!
もうすぐコルトの例の物が発売になるんでムダ使い出来ないんでコストパフォーマンスの高いのを某オクで2~3品見つけました。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/12 21:09:51

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この記事へのコメント

2006年7月12日 21:21
うちの来月の予算でFパッドを物色中です(笑)無印の怪しいのを買おうかと計画中です!アルトのディスクはベンチじゃないんですね!初めて知りました!
コメントへの返答
2006年7月12日 21:31
ベンチじゃないし最初はスリットもないプレーンローターでリアなんか錆び錆びでした。
 一ついいことはこの形状だとパッドの交換が分解しなくていいので3分以内で済んじゃうことです。
2006年7月12日 21:55
今月のオートメカニック(雑誌)に足回り特集がありましたがブレーキの関係のことも書いてましたねぇ。参考資料程度に読んで見られるといいかも・・・。
電子工作も、ありましたしねぇ。タイマー回路とその回路の応用。サーキットに使えそうでしたよ?。たぶん・・・。
コメントへの返答
2006年7月12日 22:22
どうもです!参考にしてみます。
 各速度域での摩擦係数の変化とか温度変化による摩擦係数の変化で用途に合っているかを選択しなければいけないようです。
 結構ハードなブレーキングするんでどちらも高めがいいんですがそれだとレース用とかの高価なのになるんでどの辺で妥協するかも大事みたいです。
2006年7月12日 22:19
やっぱ あくれ?
おらが 考えてるのは
アクレライトスポーツかDspeedのG1の

個人的に テイクホフのとまる君がすきなんだけど・・・
(名前だけが・・・w)
コメントへの返答
2006年7月12日 22:50
ミューかアクレかなと物色中ですそろそろ注文しないと月曜日に間に合わないかも・・・
2006年7月13日 12:32
へっへっへ

なにげのブレーキ廻りの画像かと思ったら、ローターにスリットが入ってやすね。やるじゃござんせんか!!

パッドが欠けたのも・・・
コメントへの返答
2006年7月13日 19:32
スリットなので引っかかって割れたのかもしれませんね~
でもそれじゃあパッドが弱すぎる。
能書きにはローター温度最大600℃とうたっていたけど割れたんじゃ意味無いですよね( ̄▽ ̄)

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