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イイね!
2006年09月02日

元のタイヤも

元のタイヤも  インーアウトを入れ替えるとあ~ら不思議!
新品のサイドウォールが出てきました。これでグリップが復活したならタイヤ1本で2度おいしいグリコみたいです。
 今夜はドライなので純正ホイルに履かせたこのタイヤの具合を確認してみます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/02 20:04:37

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この記事へのコメント

2006年9月2日 20:52
サーキットを走られる方って
165-60-13とか多いんですけど
ワークス純正の155-55-14より
イイのでしょうか?
自分のワークスは13インチで
いずれサイズアップしようと
思ってるんですが・・・。
コメントへの返答
2006年9月2日 22:00
グリップの安定性はタイヤのコンパウンドに依存する点が大きいですが、次に大きく影響するのが面圧です。
 面圧を安定させるのに扁平率とサイドウォールが影響しているようなのですがまだ難しくて良くわかりませんが扁平率が上がれば安定度は増すようなので60よりは55扁平に分があると思います。
2006年9月2日 22:41
うちも裏組みすると新しいタイヤが出てきます(笑)でも、それでほんとにグリップ復活するんですかね(^^;
コメントへの返答
2006年9月2日 22:58
裏組みしたタイヤで山へ行ってきましたがグリップが戻りましたよ!ストラットの特性なのかアウト側が片減りするのでイン側はヒゲがまだ残っていたので新品になったみたいです。
 言い替えればタイヤ半分しか使ってなかったって事でしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・
2006年9月2日 23:11
おぉーこれは一粒で2度おいしい裏表組換えですね!私もよくやります。
組み替え工賃が馬鹿になりませんが、片べりしたタイヤを捨ててしまうのももったいないですしネー。
そういえば先日ヤフオク流し見してたら中古タイヤチェンジャが15万だったので、思わずクリックするところでした(^^;)
コメントへの返答
2006年9月3日 16:57
タイヤチェンジャまで出ているんですか~今度見てみよう。
 タイヤがかなり安く入手できるようになったら今度はタイヤ交換の工賃が高く感じてなんとかもっと安く出きないか?自分でやればタダなのに・・・と考えて交渉はするんですが向こうも商売なのでなかなか首を縦に振りません。
2006年9月3日 19:04
こんばんわー♪
インとアウトを入れ替えてアウトに新品のウォールが出るとは(^^;
僕はいつもイン側が新品になります(笑)。
街乗りが多すぎるんでしょうね(^_^;
コメントへの返答
2006年9月3日 19:39
ストラットとウィッシュボーンの懸架方式の違いでしょうかね。ネガキャン付いていると街乗りでイン側が先に行きますが山では接地面積が広くなりおいしいグリップが楽しめますね!

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