• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月08日

コルトのブレーキ交換

コルトのブレーキ交換 走り込み用パッドから街乗り用にブレーキパッドを交換しました。

普段の効きはこちらの方がタイトさが少なくて踏みやすいです。

純正が一番タイトなのはどうしてなんでしょうね?



今度、走行会で純正パッドを試してみようかと思うぐらいです。


整備手帳 アップしました
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2008/04/08 19:36:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ミッキーたんさん

サボテンの花が咲きました。
つよ太郎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ミムパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
あしぴーさん

年甲斐も無く…(笑)
TAKU1223さん

ラスト・オブ・ウラカン
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2008年4月8日 19:51
純正で岡国走りましたがソコソコいけましたよ。2回目の走行途中から少しフェード気味にはなりましたけどね。純正は中々やりますよ。
コメントへの返答
2008年4月8日 21:12
普段の効きは純正が一番タイトで効きますがワタシの踏み方に合っていないんです。
で、アルトの時に見つけた踏み方にあったパッドが今のですが走り込むときは純正の効きも侮れないかも知れませんね。
2008年4月8日 20:12
サーキット走ると、物凄くパッド減るのですね!
結構高いのにな~。効くほど、減り早いっすか?
コメントへの返答
2008年4月8日 21:15
原理的には摩擦を多く発生するほど良く効くはず・・・

で、摩擦が多いと摩耗も多いはず。

なので良く効くパッドほど減りが早いかローターへの攻撃性が高いか・・・

宿命ですね(^^;)
2008年4月8日 20:32
コゲコゲですね。

小生も早く街乗りパッドに交換しないと。
作業できるのが連休になりそうですが。
コメントへの返答
2008年4月8日 21:16
最初の塗装も耐熱性が低いんでしょうね。

白い塗装は変色が酷いです・・・
2008年4月8日 22:31
うちもpmカラーが一発で変色しましたw
ダストも凄いですぅ
やっぱしゃ~ないっすよNE(ばく
コメントへの返答
2008年4月9日 19:47
ワタシも色は一発で変わり始めました。
でもダストは純正よりホイルに付く量は少ないの(^^;)
2008年4月8日 23:28
真っ黒になっちゃった!

純正のは踏み始めがすごくタイトですよね。その割りに踏み込んでいってもリニアには効いていかない印象です。僕はもう慣れちゃったw リニアに効いてくれるパッド、次は交換したいな~
コメントへの返答
2008年4月9日 19:48
夏に向けてこんがりです(^^;)

今回交換したパッドは純正より踏みやすいので気に入ってます。
それにしても純正があれだけタイトなのが不思議です。
2008年4月9日 11:51
効きってパッドで大きく左右されますよねぇ~
といいつつ私は純正だったり・・・w
コメントへの返答
2008年4月9日 19:49
乗る人によっても効き具合に好みがありますからね~
何回か走ってみて自分に合った組み合わせを探していきますね。

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation