• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キラリ+@のブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

アルトの修理

アルトの修理
 左フロントのゴロゴロゴロの正体が分かったので今日修理しました。  ドライブシャフトを一旦外してハブ側ベアリングの点検と裂けたブーツの交換、結局心配していたベアリング類は問題なくブーツの交換と交換時に抜けたミッションオイルの補充だけですみました。 良かった   q(^-^)pホッ
続きを読む
Posted at 2006/05/31 11:49:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月31日 イイね!

近くにこんな物が・・・

近くにこんな物が・・・
ちなみにプレオの前の机の上にこんな物が・・・ そう!ピストンリングとコンロッドのスリーブです! ここまで替えたの? 一体いくらかかるんだろう・・アルト買ったばかりだし、タイヤにホイル、レカロにコンポ・・・最近出費が多いってカミさんにグチ言われてるし・・・
続きを読む
Posted at 2006/05/31 11:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月31日 イイね!

プレオ復活間近!?

プレオ復活間近!?
今日、アルトのドライブシャフトブーツの交換に行ったときのプレオです。 エンジンかかってましたよ~ もうすぐ帰ってきそうだから例の祝、復活祝いCD急いで作らなきゃ! ...
続きを読む
Posted at 2006/05/31 11:38:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月30日 イイね!

音が出た!

音が出た!
 先週、最初から付いていたラジカセの音がしなくなったので何とかしなければ・・・というわけでJVCから新型CDレシーバーが出ていたのでネットで購入!  MP3対応なのでCD-R1枚でCD7~8枚分入ってとても重宝です。
続きを読む
Posted at 2006/05/30 20:02:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月30日 イイね!

400g軽量化

 車の軽量化じゃなくて先日、案内状きていた献血へ行ってきました。確実に400g減量できましたo(*^▽^*)oあはっ♪  でも今晩のビールですぐ戻るかも・・・
続きを読む
Posted at 2006/05/30 18:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

壁画の完成!

壁画の完成!
高3の娘が数ヶ月前から書き続けている壁画が完成しました。まだ、足場の解体が出来ていませんが記念に写真を撮りました。  全長40m超の大作です。昨日TV局がレポートに来たのでローカル版でTVに出るかも?  プレオのフォトギャラリーに写真アップします。
続きを読む
Posted at 2006/05/28 18:29:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

蓮の花咲きました。

蓮の花咲きました。
 サーキットから帰って咲いているのを見つけました。この花と葉っぱのおかげで水中の魚が鳥から守れます。秋まで次々と綺麗なピンク色の花を咲かせます。
続きを読む
Posted at 2006/05/28 18:25:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

ゴトゴトゴトの正体

ゴトゴトゴトの正体
 ブレーキパッドの交換時に見つけました。左のドライブシャフトブーツが全周に渡ってパックリと裂けていました。  右コーナー時にしか音がしなかったので内部のガタも含めて交換を手配しました。
続きを読む
Posted at 2006/05/28 18:22:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月28日 イイね!

晴れて良かった!

晴れて良かった!
 アルトのサーキットデビューをドライで行えました。  54.029コルトには及びませんでしたが、ブレーキパッドがノーマルで全然止まらずフェード状態にしては良く走った方だと思います。  タイヤの馴らしにブレーキのチョイスを変えてまたチャレンジします。  今回、白ナンバーの馬鹿っぱやのアルトワークスと ...
続きを読む
Posted at 2006/05/28 18:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月27日 イイね!

あした天気にしておくれ!

あした天気にしておくれ!
 明日は阿讃サーキットのメンバーズトライアルがあり、アルトのサーキットデビューをこの日に的を絞って少しずついじってきた。  コルトでは51.746がベストタイム、その後ミッショントラブルでCVTはショートサーキット不向きなことに気づきMTに転向した。  できればデビューはドライで行いたい・・・神様 ...
続きを読む
Posted at 2006/05/27 20:09:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車好きでインターネットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 91011 12 13
1415 16 1718 1920
21 22 23 24 25 26 27
2829 30 31   

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年1月19日納車されました。 コルトプラスからの乗り換えです。 み~どりぃのぉ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
サーキット専用車という過酷な扱いを受けたクルマです。最後の1ヶ月はまったりと街乗り仕様で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
L20ETで145馬力、当時のスペックとしてはノーマルで改造車にひけを取らない早さがあっ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aロータリーはモーターみたいに良く回りエンブレは全くと言っていいほど効かなかった。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation