
宅急便の方が配達してくれました。
こんなに遅くまでご苦労様ですm(_ _)m
そして・・・
今届きました。
新しいデジカメです♪
OLYMPUSを2台使った後はPENTAXをこれで3台目です。操作と画質がお気に入りです。
今までは単三電池が使えるタイプを使い続けていたのですがサイズの限界を感じて今回は専用バッテリータイプです。最近は携帯の復旧のおかげでリチウムイオンが小型軽量で高容量になり、信じられないバッテリーサイズでした。
この専用電池というのが曲者で電池が無くなると今までは乾電池で何とか使い続けることが出来たのですが今後はそう言うわけにはいきません。
1回の充電で200枚ほどは撮影できるそうですがそれは充電仕立ての状態から連続で撮った場合の好条件で何日も間を開けて撮影していたのでは自己放電もありそんなに多くは撮れませんし、いざというときの電池切れは何とか避けたい。
で、一緒に買ったのが予備バッテリー!
バッテリーは出来るだけ空になるまで使う方が効率が良いので毎回出かけるときに充電しなくても良い様に予備電池を持つことにしました。
これでワタシの専用電池嫌いもモウマンタイ?のはずはず
ちなみに某オクで純正ではないけれど該当のバッテリーが格安で出回っているのを見つけてすこーし落ち込んだのは秘密です・・・・
Posted at 2007/09/27 21:27:55 | |
トラックバック(0) |
パソコン | 日記