
アルトの代わりは10月頃からオークションやらインターネットの中古車や近県の中古車屋さんへ出向いては車を探しました。
第1候補はカプチーノで2回ほど購入の直前まで行きましたが他の方が先に買ってしまい悔しい思いをしました。
で、第2候補にしていたのはコペン
コペンは年式は新しいですが以前、TKLで走行会に参加したとき4気筒FFにワタシのアルト君がついて行けなかったのを思いだし弄れば楽しそうなクルマ!って気にしていたんです。
でも年式が新しいため市場に出回っているのは結構高価!近場でも結構出回っていて中古車屋さんをまわって見ましたがそこそこの程度で簡単に100諭吉を超えてしまいます。
でもよ~く考えてみるとワタシがカプチーノやらコペンを探して何になるのか?って事に気がついて・・・
アルトを買い替えても新たにMT車が1台増えるわけだからまたクルマが2台となり現状から何も変わりません・・・・今頃気がつくなんて頭悪いです(^^;)
で、結論はコルトプラスがCVTで無ければいいじゃん!・・・です。
そうコルトプラスのCVTが問題有りで、そのためアルトと2台体制になったのだから事の発端はここにあったんです。
CVTを取っ払ってミッションを積めばATとMTの2台を乗り換えなくてもよくなり問題は解決するんです。
ミッション発動!『コルトプラスMT換装計画』
・
・
・
・
でも・・・・今のハイテク満載のATをMTに換装なんて誰がやるの?
・
・
で、考えた結果、結論はMT車への買い換えです。
もともとラリーアートにMTが無いのでCVTになったんですがその後、バージョンRが出ましたからこの時からこのエンジンとMTには興味津々でした。
発売時はわざわざ
高知まで実物を見に行った くらいですから・・・
で、コルトをMTにすればATとMTの2台を乗り分けなくても良くなります。
おまけにコルトプラスの車検を受ける前に買い替えればここから3年の車検がありますからプレオとは完全に1年ずれるんです!
で、ここから新しい『コルトへの道』が始まります。
Posted at 2007/12/17 20:20:09 | |
トラックバック(0) |
コルトへの道 | 日記